SSブログ

インプレ [BMW]

日曜日・・・・

朝目覚めると

雪-2.JPG 

雪国だった。。。www

土曜日から群馬県地方は赤城おろしの風と雪が舞い始めてましたからね。。。 

 

そんななか足車のタントで出撃!!!

 

 

雪-3.JPG

お~~~いい感じに路面ガチガチ。。。。wwww

 

何がいい感じなんじゃい!!!って???

 

だってさぁ・・・先日の記事でも書きましたが・・・・

こいつのインプレが・・・

雪-4.JPG 

ブリザック REVO2

ブリザックWEBで紹介されましたがドライ路面のインプレしか書いてないかんね!!

いいチャンスです。。。。wwww 

 

ででで・・・雪道走った感想だが・・・・

凍結路面でも結構グリップするのでよく走り、よく止まります。。。コーナリングも安心していけますよ!!!

 

ただ・・・・調子に乗っちゃいかん!!!

足車のタントは最も下のグレードだからね。。。ESP、ABSはついて無いからね。。。一度すべったらうまい具合に人間ABS効かせないと姿勢が安定しません。。。wwww。。。あたりまえだけどね。。。。

 

まぁいいタイヤなんじゃないっすかね???

来シーズンがどうなるかが楽しみだけどね。。。

 

 

そしてもうひとつ試してみましたよ!!!

本日・・・ 

愛車BMW130iで雪がなんとなく残る路面に出会う。。。

タイヤは・・・・

雪-5.JPG 

ピレリ SOTTO ZERO 

このタイヤスタッドレスにしては硬いからね。。。感覚的にはちっと柔らかい夏タイヤみたいです。。。

ドライ路面はとっても安心して走れますが・・・・

 

ででで・・・

 

半分凍結した雪道の上で強めにブレーキ踏んでみる。。。

 

ゴッゴッゴッ・・・

 

ABS効きまくり~~~!!!www

 

まぁ・・・この車には横滑り防止装置なんかついてるからね。。。姿勢もそんなに乱れずに止まれます。。。

まぁ・・・遠慮して走れば雪道もなんとかいけそうです。。。

 

ででで止まったら発進するわけでして・・・

アクセルを踏む・・・

 

あれっ????

 

トラクションコントロール効きまくりで前に進まん!!!

 

 

仕方ないので

雪-6.JPG

DTCボタンON!!!

雪-7.JPG

(ちなみにこのDTC機能をONにするとトラクションコントロールや横滑り防止機能が弱くなります。。。)

 

そしてアクセルをON!!!

 

ゴゴゴー・・・

 

トラクションコントロールの効きが弱くなるので若干ホイールスピンはしますが発進は問題なく出来ます。。。

ただ・・・・

FR車なもんで若干お尻振りますけどね!!!www

 

まぁ・・・FRのBMWと固めのスタットレスタイヤでもなんとなく雪道走れます。。。www

 

FRのBMWとブリザックの組み合わせだったら結構いけちゃうかも・・・・

 

では。。。

 


nice!(24)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 24

コメント 24

お茶屋

非常に・・・おもしろそうですね♪
by お茶屋 (2010-02-08 18:48) 

ゆき

(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・何が書いてあるのかさっぱりわかんない…。
群馬ってそんなに雪降るのね。
by ゆき (2010-02-08 20:29) 

Makorin(^_^)v

お茶屋さん。。。
確かに面白い。。。wwww
特にBMWのほう・・・・すごく楽しいです。。。wwww
by Makorin(^_^)v (2010-02-09 04:50) 

Makorin(^_^)v

岐阜のペロたん。。。
ははは・・・・ほら一応車のブログですからね。。。www。。。ちっとむずいかも・・・
群馬県はそんなに雪は降らないよ!!!ここまで降るのはめずらしいです。。。
by Makorin(^_^)v (2010-02-09 04:52) 

キャラハン

す、すばらしいインプレ。。。。。
軽自動車ってタイヤが細いから、意外と雪道走れちゃうんですよね。。。(^w^;)
FRは楽しいけど、ちょっと危険ですね。。。(^-^)

by キャラハン (2010-02-09 06:27) 

銀四郎

また、この記事が取り上げらるかもね!^^
分かりやすいし。。。
by 銀四郎 (2010-02-09 06:39) 

ひろちゃん

アイスバーンは直進やゆるいカーブでは問題なし…
ABSは2度ほどかかったかな…
SURFが自爆していた場所で…
曲がりは右折時に取られたような感じがあったけど
アレ?って感じだけで後はスムーズ…

4期目ですからね~私のは…
来シーズンはGZに…
by ひろちゃん (2010-02-09 09:50) 

ま。

今回のインプレッションは前のアレより大幅に分かり易いですね。(笑)
130iは、「DTCの効きが弱くなる」って事はキャンセル出来ないんですか?
ゴルフのESPもキャンセルしても一定以上スベると強制介入するらしい
って聞いた事がありますけど。。。
雪道って走った事ないんですよねー。(汗)
by ま。 (2010-02-09 17:41) 

daik@tokyo

以前のコメントにも書きましたが,ピレリSOTTO ZEROはスタッドレスタイヤではなくウィンタータイヤなんですよね
私はこのピレリの後継モデル「SOTTO ZERO SerieII」を検討中なので(来シーズン以降),さらなるインプレ記事に期待してますよ〜^^

ちなみに,BRIZZAKはe30のときに愛用していましたが,アイスバーンの上り坂もなんのその,とても安心感のあるスタッドレスでした
雪道のFR車は,うまくお尻フリフリ♪走るのが楽しいんですよね
お気をつけて精進なさってくださいませ(笑)
by daik@tokyo (2010-02-09 19:48) 

りまめ

へー 普段からここにクルマを停めているのですね!
しかし、意外と積もらないのですね、群馬って。
今回も八王子のほうが積もったことでしょう。
by りまめ (2010-02-09 23:07) 

enmiho

意外と雪が降らない群馬でも、一度降ると派手に凍るのね・・・。
by enmiho (2010-02-10 00:16) 

拳客

あの雪にやられましたか~、でも昼過ぎには無くなって良かったですよね。

by 拳客 (2010-02-10 19:41) 

おかけん

結構、雪積もりましたねぇ。
REVO2、私も履いてますが凍結路でもよくグリップしますね。ただ、圧雪路での坂道発進とかだとESPが作動しちゃいます。(汗)
年数が経過しているせいもあると思いますが・・・。
今年は強引に4シーズン目を履いているので、来年はGZかな・・・と思います。
by おかけん (2010-02-10 22:50) 

Makorin(^_^)v

キャラハンさん。。。。
あああああありがとうございます。。。。
スタッドレスの場合太目の方がいいって話も聞きますけどね。。。まぁ走ればいいっす。。。w

FRは気をつければとっても楽しいです。。。www
by Makorin(^_^)v (2010-02-11 05:07) 

Makorin(^_^)v

ま。さん。。。。
前回のインプレは・・・・汗。。。。
130iの場合ESPはキャンセルできます。。。でもキャンセルすると走らないんだろうなぁ・・・・雪道では。。。パワーのありあまる車だし・・・・

Golfの雪道は結構面白いですよ!!!ESPの効果が実感できますからね!!!

by Makorin(^_^)v (2010-02-11 05:10) 

Makorin(^_^)v

daik@tokyoさん。。。。
確かにウィンタータイヤだ。。。雑誌で読んだことあります~~~。。。でも意外と走れるのにはびっくりですね。。。
それと・・・・このタイヤのほうが純正より乗りやすいです。。。wwww

>雪道のFR車は,うまくお尻フリフリ♪走るのが楽しいんですよね
確かに楽しいです。。。それとやはりハンドリングが素直です。。。特にBMWは車が思い通りに走りますからね。。。いつまでも乗っていたくなる車です。。。www
by Makorin(^_^)v (2010-02-11 05:14) 

Makorin(^_^)v

えんみほさん。。。
今回はねぇ・・・・降水確率10%だったのに・・・・こんなことになっちゃいました。。。汗
降るときは本当に寒いです。。。
by Makorin(^_^)v (2010-02-11 05:15) 

Makorin(^_^)v

拳客さん。。。。
はははやられました。。。。降水確率からして・・・・油断してました。。。www
しっかしこの辺は寒いですねぇ。。。。
by Makorin(^_^)v (2010-02-11 05:16) 

Makorin(^_^)v

おかけんさん。。。
なるほど・・・・確かにグリップはよくしますね。。。
私が乗ってたGolfもESPはよく作動してました。。。下手すると坂道は発進不能に・・・wwww
4シーズン目ですか・・・・ちっと冒険なんぞしてみるのみいいかもね。。。スキー場にでも・・・wwww
by Makorin(^_^)v (2010-02-11 05:19) 

Makorin(^_^)v

ぎんちゃん。。。
取り上げられればいいですけど・・・・っていうか以前の記事よりこっちのほうが取り上げて欲しい・・・・wwww
by Makorin(^_^)v (2010-02-11 06:00) 

Makorin(^_^)v

ひろちゃん。。。
確かに直線ゆるいカーブなら4シーズン使ったタイヤでも問題ないんだろうなぁ。。。ただし平らなところで・・・
ブレーキは新品でもABS入るからね。。。調子に乗り過ぎないように!!!wwww

>曲がりは右折時に取られたような感じがあったけど
FF車の場合トルクステアやアンダーが出たりするからね。。。きついカーブでも気をつけてくださいね!!!
by Makorin(^_^)v (2010-02-11 06:04) 

Makorin(^_^)v

りまめさん。。。
そうそうここは道じゃなくって・・・・私有地なのです。。。w
群馬県より八王子のほうが雪は積もります。。。ただ・・・メチャクチャ寒いですけどね。。。
by Makorin(^_^)v (2010-02-11 06:07) 

一孤人

DTCの威力ってすげーらしいでしね。
オレゎ、まだ使ったことないけど。。。^^;
つか、
ツートンのルマンブルーもいいね!
屋根の雪だけ残せばminiみたいじゃん。(笑)
by 一孤人 (2010-02-11 18:49) 

Makorin(^_^)v

一孤人さん。。。
DCTは峠とかで使ってみたことあるけど・・・・ヨクワカラナイ。。。wwww
このインプレの雪上ではなんとなくわかりましたけど本格的に使ったわけじゃないですから・・・・
>ツートンのルマンブルーもいいね!
今度ルマちゃんで屋根にテープ貼ってみる?????wwww

by Makorin(^_^)v (2010-02-12 04:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0