SSブログ

いつかのクラウン。。。 [クルマ関係]

先日の日曜日・・・・

仕事を勝手にお休みにしてこんなところへ・・・・

博物館-1.JPG 

ノコギリ屋根の素敵な感じな建物・・・

 

ここは・・・

桐生自動車博物館。。。

 

ここの自動車博物館・・・オーナーさんが東京に住んでるようで・・・

月に1回か2回しかも不定期にしか開館されません!!!汗

さらに午後3時までしかやってないからね!!!

もし行かれる方がいらっしゃったら上のリンクから開催日をよ~~~く確認してね!!!! 

 

さて・・・こちら撮影自由だからね。。。てきと~~~に撮ってきました。。。w 

 

こんなお車がお待ちです。。。

 

 

博物館-2.JPG

初代クラウン。。。

すごく古いナンバーついてました。。。しかも車検がちゃ~~~んと取ってあります。。。。

いいですねぇ・・・イマドキではコンパクトなのになんかでかく見えます。。。

博物館-3.JPG 

動いてるところは何回か見た事ありましたがこんなじっくり見たのは初めて・・・・

 

 

博物館-4.JPG

こちらはワゴンですね。。。 

オサレにドレスアップされてます。。。

 

 

博物館-5.JPG

2代目クラウン。。。

この車は・・昔の刑事ドラマでよく使われてたような・・・・

なかなか雰囲気はいい感じでしたけど・・・・

 

そしてそろそろ何代目かわからないけど・・・・

博物館-6.JPG 

クラウン。。。

この頃になると私もなんとなく走ってたのを覚えてます。。。

カッコいいねぇ。。。5ナンバー枠なのにとっても大きく見えるのはこの頃の車の特徴か????

なんか小旅行に行きたくなりますね!!!

 

そしてこれはカッコいい!!!

博物館-8.JPG 

クラウンハードトップ。。。

この車いくら見てても飽きませんね。。。

エンジンはツインキャブ・・・ミッションは4MTとか書いてあります。。。

そうそうこの頃の車は4MTが高級だったような気がします。。。普通はコラムの3MTだったような・・・

 

そして個人的にはそんなに嫌いじゃないのだが・・・・

博物館-7.JPG 

クジラクラウン。。。

失敗作クラウンと言われてますが・・・そんなに悪く無いよねぇ。。。

 

そして・・・海外からわざわざ持ってきたクラウン・・・

博物館-9.JPG

持ってきたときの状態そのままみたいです。。。。

30年以上前の車だからね!!!

でもちゃ~んと自走できるそうです。。。

エンジンは珍しい2400cc・・・・左ハンドルです。。。

博物館-10.JPG 

こちらはよくわからないが・・・なんか映画に出てきそうな・・・・

 

こんなのもいましたよ! 

博物館-12.JPG

輸出仕様ランクル。。。

当時のアメリカはすでにATの国。。。

ミッションを4MTから3MTに交換して輸出してたらしいです。。。。

ギヤチェンジがメンドクサカッタらしいっす。。。www

 

こんなヤシも・・・

博物館-11.JPG

スーパーカブ

  &

 ローラースルーゴーゴー

 

写真のスーパーカブ・・・

メーターは100km/hまで刻んでありましたが・・・汗

まかり間違ってそんなに出ちゃったらすげ~~~恐いんだろうなぁ。。。wwww

 

そして・・・・

ちょ~~懐かしいぜ!!!

ローラースルーゴーゴー!!!

ペダルをこいで走る意味ワカラン仕組み・・・だってさぁそのまま地面ければフツーに走れるんだもんなぁ。。。

しかもペダルを踏むだけでの発進はかなり困難だったしねぇ。。。www

 

でもね・・・・ 

 

私と同世代ならぜ~~~ったいに遊んだ人いるはずです。。。www

 

まぁど~~~でもいいですけどね。。。。

 

だって・・・

いとこから借りて遊んだけど速攻飽きてチャリンコに戻ったもんなぁ。。。。wwww

 

な~んて思い出にひたりながら・・・・珈琲をいただいて帰ったのでした。。。

 

また行くと思う。。。

 

では。。。。

 


nice!(18)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 18

コメント 22

キャラハン

うわ~ ローラースルーゴーゴーだぁぁぁぁぁ!!!!!
なつかしい。。。。。(^o^*)
コマーシャルを思い出します・・・・・・(^w^;)

by キャラハン (2010-01-27 06:19) 

銀四郎

ローラースルーゴーゴー、懐かしい^^
コレで連なってゴーゴーしたよ。。。笑
by 銀四郎 (2010-01-27 06:50) 

空飛ぶマグロ

TVとかで見た記憶はあるけど、田舎なんで乗ったコトは無いです...
てか、舗装路は国道だけだったんで、走る場所すらない...
by 空飛ぶマグロ (2010-01-27 08:05) 

みみくり

「のこぎり屋根」っていうんですね~!! 初めて知った☆
建物自体 レトロでステキじゃ~ないですか♪
ココ、是非とも 行ってみたいです・・・一見の価値ありっ(≧▽≦)b
by みみくり (2010-01-27 10:19) 

八丁掘

クラウンのネタのはずなのにぃ~みなさんスルー(^ ^;)
という私も・・・
ローラスルーゴォゴォ欲しかったなぁ~(^o^)
by 八丁掘 (2010-01-27 10:37) 

お茶屋

おぉ・・・すごい☆
by お茶屋 (2010-01-27 10:53) 

一孤人

なちかしいでし。
クラウンハードトップ、ファーザーが乗ってますた。
あの当時、国産でゎ珍しかったフロントガラスのグラデーションや、パワーウインドウ、これが我が家に来たときゎ家族の自慢でしたね。...( = =) トオイメ
ナマズクラウンも乗ってますた。
オレも逝ってみよーかな?ここ。^^

かんけーないけど、↓
http://snake-center.com/
藪塚のスネークセンターで、ヘビ丼食べてきてよ。(^^)ニコ
by 一孤人 (2010-01-27 11:12) 

ま。

りまめさんのお友達じゃないけどクラウンマニアらしいま。デス。(汗)
いいっすねぇ。ワゴン系(マスターライン)がシブいです♪
ランクルも渋いですよねー。
ローラースルーゴーゴーはツインリンクもてぎのコレクションホールに
置いてありましたねぇ。
ワタシと同い年でHonda製品らしいんですよね。確か。。。
と言う訳で残念ながら遊んだ事は無いんですよねぇ。。。

by ま。 (2010-01-27 18:01) 

corrado

こんな場所知らなかった〜
初代クラウンはオークション場で1度見ましたが、
どうみても、こんなキレイな代物ではなく解体屋に放置されていたような車でした。
それにしても、不定期なんですね。
by corrado (2010-01-28 00:42) 

Makorin(^_^)v

キャラハンさん。。。。
懐かしいでしょ????wwww乗らなかったの????wwww
私・・・残念ながらコマーシャルは覚えて無いんです。。。外人が乗ってたような記憶はあるのだが・・・・
by Makorin(^_^)v (2010-01-28 04:35) 

Makorin(^_^)v

ぎんちゃん。。。
懐かしいでしょ????wwww
っていうかみんな持ってたの????私の近所は一台しかなくって・・・・裕福な家庭しか買えなかったのかな????
by Makorin(^_^)v (2010-01-28 04:36) 

Makorin(^_^)v

空飛ぶマグロさん。。。
わたしゃコマーシャルを覚えていない・・・・汗
ちなみに私・・・・ふつ~~~に砂利道で乗ってましたが・・・wwwww
by Makorin(^_^)v (2010-01-28 04:38) 

Makorin(^_^)v

みみくりさん。。。。
群馬県桐生市にはこういう屋根の建物が沢山あるらしい。。。こんど探検に行ってきますが・・・・
ローラースルーゴーゴーは・・・・うちもメチャクチャ田舎でした。。。でもなんとなく借りて乗ってたけど・・・wwwww
by Makorin(^_^)v (2010-01-28 04:39) 

Makorin(^_^)v

八丁堀さん。。。
たしかに・・・・今回はクラウンネタでコメント来るかと思ったのだが・・・・wwww
ローラースルーゴーゴーは私の実家も買えなかったんです。。。。っていうか親が興味なかったんだろうな・・・・借りて乗ってましたからね!!!www
by Makorin(^_^)v (2010-01-28 04:41) 

Makorin(^_^)v

お茶屋さん。。。。
すばらしいのは・・・・建物とクラウンだよね????wwwww
by Makorin(^_^)v (2010-01-28 04:42) 

Makorin(^_^)v

一孤人さん。。。
>クラウンハードトップ、ファーザーが乗ってますた。
この当時クラウンに乗れるってすごいことですよね????しかもハードトップ・・・カッコよさすぎます!!!
車にパワーウィンドウ、エアコン(クーラーも可)、カーステレオ・・・夢でしたよねぇ。。。今じゃアタリマエデスケドね。。。。
エアコンなんか安全装備って私は考えてますしね。。。

スネークセンター????
うちの奥様が行きたがらない。。。wwwwwヘビ丼????興味はあるのだが・・・・
by Makorin(^_^)v (2010-01-28 04:46) 

Makorin(^_^)v

ま。さん。。。。
いいよねぇ・・・・カッコいいよね。。。コンなのに乗ってちっとDriveに行きたいですね!!!
ランクルのほかに初代スプリンターカリブなんかも展示してありました。。。
屋外に初代ソアラなんかもあったな・・・・しかもみんなナンバー付・・・・そうとうお金ないと出来ない道楽ですね。。。

ローラースルーゴーゴーってホンダ製なの????シラナカッタ・・・www
by Makorin(^_^)v (2010-01-28 04:48) 

Makorin(^_^)v

corradoさん。。。
私も偶然見つけました。。。営業区域なもんで・・・www
初代クラウンってオークションに出てくるんだ・・・なんかすごいな・・・・
好きな人はレストアして乗るんでしょうね。。。

ちなみにこちらに来たら声をかけてくださいね!!!wwww
by Makorin(^_^)v (2010-01-28 04:50) 

kenken

初代クラウンにもワゴンがあったんですね。
豪華でかっこいいです。。。

くじら型クラウンいいですね。カッコいい。
私が初めてクラウンを知ったのがこの形でした。。。
by kenken (2010-01-30 11:02) 

りまめ

ローラースルーゴーゴー持ってました~
ハンドル部分が根から折れてしまい、後世はスケボーみたいにしてましたけど。
by りまめ (2010-01-30 11:50) 

Makorin(^_^)v

kenkenさん。。。。
初代クラウンかっこいいですよね。。。わたしもワゴンを見たのは初めてです。。。

クジラクラウンもいいですよね。。。
通常私たちの年代だとこのクラウンが物心つき始めるころですからね・・・www
by Makorin(^_^)v (2010-02-03 04:17) 

Makorin(^_^)v

りめめさん。。。
あなたはクラウンに食いついてこなきゃ駄目でしょ!!!wwww
えっ????りまめさんがローラースルーゴーゴー???あったの???

by Makorin(^_^)v (2010-02-03 04:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0