SSブログ

与那原屋。。。 [グルメ!?!]

年末の話になりますが・・・・

何気に新聞チラシを見ていると沖縄そば屋さんのチラシが・・・・

ちっと変わったもんが食いたかったからね!!!

行ってみることに・・・

 

与那原屋1-1.JPG

与那原屋。。。

与那原屋

ちっと前まではふつ~~~~のうどん屋さんだったのだが・・・・

ご両親の息子様が始めたようです。。。

頼んでみたのは・・・ 

 

 

与那原屋1-2.JPG

ソーキそば(あっさり)。。。

お腹がすごくすいてたので・・・・

大盛トッピング!!!www

トッピングという言葉が正しいかどうか突っ込みは入れないこと!!!

 

ということでスープを一口・・・

与那原屋1-3.JPG

 

ん????

むむむ????

おおおおっ!!!!!

 

うんまい!!!!

 

鶏と魚かな???ダシがしっかり出てて本当にうまいっす!!!!

個人的にはちょ~~~ストライクっすよ~~~!!!!

 

ちょっと沖縄そばを改良してあるのかな????

 

麺は・・・・

与那原屋1-4.JPG 

これがねぇ・・・・ツルツルシコシコ・・・・うまいっす!!!!

スープも絡んできて美味しいです。。。個人的にはほんとお気に入りっす!!!!

ちょっとラーメンチックになってるのもまたいいです。。。

まぁ・・・・沖縄そばのあの独特なボソボソ感はなくなってますが、ご主人にお聞きしたところ、群馬県のお方の口に合うように改良を重ねたそうです。。。

これはこれでアリっす!!!!

中華料理も日本人の口に合うように改良してるんですから・・・

 

しっかし奥様にも食ってもらいましたが・・・・2人の結論は・・・・

毎日食ってもいい!!!

です。。。

 

個人的には感動的な味だったのです。。。。

 

さて・・・今回頼んだのは“あっさり”で・・・・“あっさり”があれば“こってり”もあるもんで・・・・

 

後日アップします。。。

 

では。。。。

 


nice!(10)  コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 14

ゆき

変わった物が食いたいときはやっぱ愛知でしょ~。
うんまくて見た目アウトなもの食べに行こ~♪
今の時期限定なのは。。。やっぱイチゴかな~。
焼きバナナの○○○○なんてのも見つけたの♪
by ゆき (2010-01-10 19:07) 

jirorin

これはおいしそうですね^^。
by jirorin (2010-01-10 19:14) 

拳客

あれ?このお店の近くの大〇にはたまに行きます・・・しかし沖縄そばの店に変わっていたとは?

by 拳客 (2010-01-10 21:22) 

S木。

ますます群馬INしたくなってきたです・・・。
何日滞在で帰れることかw
既に麺系だけで3食超えてます。

by S木。 (2010-01-11 00:39) 

Makorin(^_^)v

岐阜のペロたん。。。。
愛知?????そっち系はお任せしますよ!!!!wwwww
どんどん行って例のブツで撮影してアップしてきてくださいね!!!!wwww
>焼きバナナの○○○○なんてのも見つけたの♪
なに?????興味あるが・・・・わたしゃ行かないよ!!!!www
アップ楽しみにしてっからね!!!
by Makorin(^_^)v (2010-01-11 04:48) 

Makorin(^_^)v

jirorinさん。。。。
こちらも恵比寿から近いです。。。行っちゃいます????wwww
by Makorin(^_^)v (2010-01-11 04:49) 

Makorin(^_^)v

拳客さん。。。。
大○????残念ながらそこはわからないのですが・・・・
美味しいので是非行ってみてくださいね!!!!
by Makorin(^_^)v (2010-01-11 04:51) 

Makorin(^_^)v

S木。。。。
早く来い!!!!!wwwww
食わせたい麺だけで・・・・
ひもかわ、塩ラーメン、沖縄そば、どろ焼きそば・・・・・・
3日間くらい滞在できますな・・・wwww
by Makorin(^_^)v (2010-01-11 04:53) 

miwa

ソーキソバのこってり味に興味あるなぁ~
早くアップしてね~(*゚ー゚)ゞ
by miwa (2010-01-11 15:03) 

Makorin(^_^)v

miwaさん。。。。
了解しました!!!でも・・・・期待するほど変わらないかも・・・・wwww
by Makorin(^_^)v (2010-01-11 18:08) 

ひろちゃん

これもいいなぁ…
by ひろちゃん (2010-01-12 10:59) 

Makorin(^_^)v

ひろちゃん。。。。
いいでしょ????もう何種類もいいヤシあるよ~~~~~!!!!
泊まりでくるっきゃないな。。。www
by Makorin(^_^)v (2010-01-13 06:01) 

sugarbabe

石垣島でソーキそばを食べたことがあります。
本場だからか意外に重かったです。

ちなみに自分は34歳です。
ちょいとMakorin(^_^)v さんが先輩でした。
by sugarbabe (2010-01-16 02:51) 

Makorin(^_^)v

sugarbabeさん。。。。
確かに沖縄で食べるのは重いかもしれませんね。。。美味しかったけど。。。
こちらのヤシは意外とすんなりいけちゃいます。。。wwww

なに????34歳????まだまだお若い!!!BMWオーナー頑張りましょう!!!!
by Makorin(^_^)v (2010-01-17 05:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1