SSブログ

30万の実力。。。 [なんとなく感じたこと]

以前紹介したデジタルカメラ・・・・

 

デジカメ-1.JPG

PIXSLIM µ

コンビニで売ってた・・・980円。。。www

 

ただ・・・・

 

 

最大画素数 30万だからね!!!www

 

どんな画像が撮影できるのかやってみましたよ!!!!www

 

さて・・・・このカメラ・・・・

980円だけあって・・・・・

画像を確認する液晶画面がなく、ファインダーというかのぞき窓というかを見ながら撮影するタイプ。。。

ということでまず覗く・・・

デジカメ-5.JPG 

ひじょ~~~に見難いデシ!!!汁

 

しかもスイッチ類に表示がない!!!

デジカメ-4.JPG

だからてきと~~~に操作!!!汁

 

まぁ・・・・スイッチ入れてシャッターボタン押すだけだけど・・・・wwww

 

ででで・・・・最初の被写体は・・・・

愛犬 虎次郎。。。www

デジカメ-1.JPG

 

デジカメ-2.JPG

写真の横幅はいつもコンデジで撮影したときにアップするのと同じ大きさ500ピクセルに調整。。。

 

画像荒い!!!www

しかも・・・

白い部分色が飛びまくり!!!

 

まぁ・・・・部屋の中で撮影してっからシャッタースピードの関係かも・・・・

 

ということで屋外を撮影・・・・

デジカメ-3.JPG 

やっぱり画像荒い!!!w

 

数年前の携帯電話のカメラのレベルだな。。。

 

しっかしこのカメラ・・・・

なんかやる気なくなりますな・・・

 

頑張って綺麗に撮ろうにも・・・

調整できるところが何もないからね!!!

明るささえ調整できないし・・・

 

 

ということで・・・・

このカメラ今後出番なしか????

 

何を撮ったらいいかイメージつかん!!!w

結局980円無駄遣いか????wwww 

 

ダレカツカイミチオシエテクラサイ・・・・

 

では。。。。

 


nice!(17)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 26

キャラハン

あらら・・・   携帯よりひどいっすね。。。。。(・_・;)

こりゃ風船でもつけて大空に飛ばすしかないですな。。。。。(^▽^;)>゛

私の持ってるのを確認したら、AXIA eyeplateってヤツでした。
全く出番はありません・・・・・(-_-;)

by キャラハン (2009-12-26 09:23) 

銀四郎

僕はトイカメラ的でいいと思うけど…
今は高画質な時代だから昔のフィルムカメラみたくてある意味新鮮。
何気ない風景とか、その辺の公園のブランコとか撮ったら逆にいい感じかも?
by 銀四郎 (2009-12-26 13:17) 

kenken

虎次郎くんのオモチャにしてはいかがでしょうか。。。
by kenken (2009-12-26 14:35) 

ひろちゃん

トラちゃんうまく撮れているじゃん♪
by ひろちゃん (2009-12-26 20:48) 

空飛ぶマグロ

ケータイの画面で見る限り、思った以上の画質かも(^^;
軽いから、お散歩カメラとして... にしても、ファインダーがアレじゃ気軽には使えないかな?
by 空飛ぶマグロ (2009-12-26 21:01) 

ゆき

どぶちゃん撮るとき専用にしたら?
かっこよく見えるかも~♪
by ゆき (2009-12-26 21:28) 

miwa

30万画素だと数年前の携帯ぐらいだから・・・ね
割り切ってブログ用の写真にしちゃうとか
by miwa (2009-12-27 00:57) 

Makorin(^_^)v

キャラハンさん。。。
確かに画像ひどいですな・・・・携帯なんかのほうがよっぽどいいっす。。。wwww
風船につけて飛ばすかどうかわかりませんが・・・・wwww

>私の持ってるのを確認したら、AXIA eyeplateってヤツでした。
残念ながらこりゃ聞いたことありませんね。。。いちどアップしてみたらいかがですかね???wwww

by Makorin(^_^)v (2009-12-27 04:57) 

Makorin(^_^)v

ぎんちゃん。。。。
たしかにトイカメラって考えもあるが・・・・・たぶん持ち歩かないだろうなぁ・・・wwww
ぎんちゃんチャレンジしてみる????wwww
by Makorin(^_^)v (2009-12-27 04:58) 

Makorin(^_^)v

kenkenさん。。。
う~~~ん虎次郎のおもちゃ????
でもヤシもし使えたらどんなの撮って来るんだろう????wwww
by Makorin(^_^)v (2009-12-27 05:00) 

Makorin(^_^)v

ひろちゃん。。。。。
そそそそそそそうかな????wwwww
ある意味臨場感あるかな????wwww
by Makorin(^_^)v (2009-12-27 05:01) 

Makorin(^_^)v

空飛ぶマグロさん。。。。
確かに携帯だったらごまかせるかもしれませんね。。。wwww
>軽いから、お散歩カメラとして... にしても、ファインダーがアレじゃ気軽には使えないかな?
なんか微妙かも・・・・・最近軽くて画質いいヤシあるしなぁ・・・・w
でも特集やっかな・・・・wwww

by Makorin(^_^)v (2009-12-27 05:03) 

Makorin(^_^)v

岐阜のペロたん。。。。
にゃに?????それ考えたよ。。。。
もちろん被写体は
ペロたん!!!!!wwww
ちょ~~~かわいくみえるかもよ!!!!!wwww
by Makorin(^_^)v (2009-12-27 05:04) 

Makorin(^_^)v

miwaさん。。。。
たしかに数年前の携帯くらいかな???
ブログ用も考えたのだが・・・ちっと画像悪すぎるのかな????
何かやってみようかと思ってますが・・・wwwww
by Makorin(^_^)v (2009-12-27 05:07) 

みみくり

あははは♪
それはそれで 楽しいかも!!
何か 懐かしい写真って感じで イィ~じゃないですか!!(≧∇≦)b
by みみくり (2009-12-27 16:55) 

Makorin(^_^)v

みみくりさん。。。
う~~~・・・・あんまし楽しくないっす。。。。wwwww
みみくりさん使ってみます?????wwww
by Makorin(^_^)v (2009-12-27 18:43) 

mitsu

小遣いで買えたとしても…ワタクシは絶対に買いませんよ~!!(笑)

by mitsu (2009-12-28 12:47) 

ひでくん

パンフレットはそれなりに思えたんですけどねねぇ。
トイカメラ以下ですねぇ。
電車とかクルマとかスピードが速い被写体をお子ちゃま風に撮ってみてはいかがでしょうか?
ウチの将軍様には、ウケるかもしれません。
もっぱら、嫁さんの携帯電話で撮ってますけど!

by ひでくん (2009-12-28 17:03) 

Makorin(^_^)v

mitsuさん。。。
え~~~~ねた的には美味しいですよ!!!!wwwww

by Makorin(^_^)v (2009-12-29 18:42) 

Makorin(^_^)v

ひでくんさん。。。
ほんとトイカメラ以下です・・・・・wwwww
将軍様のおもちゃ?????
いいかもしれないですけど・・・・画像見れないですけど・・・気に入ってくれるのかな????wwwww
by Makorin(^_^)v (2009-12-29 18:45) 

ひなみ

どうもこんばんわ
通りすがりの者ですが

私も今日買ったんですけど…
金の無駄使いですね^^;

by ひなみ (2010-03-02 19:32) 

Makorin(^_^)v

みなみさん。。。。
こんにちは!!!!はじめまして!!!!

えっ?????買っちゃいました?????wwww
確かに無駄遣いですけど・・・・買ったことで面白ければいじゃないですか!!!!wwww
ちったぁ無駄遣いしないと景気が良くならないからね!!!wwww

ででで・・・・どうでした????w
by Makorin(^_^)v (2010-03-03 17:26) 

ひなみ

おもちゃ箱にッぽいと
投げて
違うの買いました^^;
by ひなみ (2010-03-08 13:35) 

Makorin(^_^)v

ひなみさん。。。。
はははは・・・・・私も同じような感じですね。。。。
今はテレビ台の引き出しの中です・・・・でもさぁ・・・・これくらい無駄遣いしないと景気が良くなりませんからね。。。
by Makorin(^_^)v (2010-03-08 21:21) 

344

私はアキバで500円で買いました。
今は改造し、簡易防犯カメラになっていますw
by 344 (2013-01-20 18:41) 

Makorin(^_^)v

344さん。。。
私が何年か前に買った時は980円・・・・500円くらいがてきと~なんでしょうねぇ。。。その後稼働してないし・・・w
改造出来るのも素晴らしいですね。。。私もやってみっかな???って改造方法がわかりませんが・・・汗
by Makorin(^_^)v (2013-01-26 06:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0