SSブログ

スタッドレス・・・・2 [クルマ関係]

前回の記事で愛車のBMW130iのスタッドレス交換のことかきましたが・・・

同時にコイツも行ってきましたよ!!!

キズ-1.JPG

足車のタント。。。

まぁ・・・リース車両なもんで・・・タイヤ代、メンテナンス費ぜ~んぶリース会社にお任せ。。。w 

もちろん・・・ 

 

 

スタッドレスタイヤの銘柄、ホイールの銘柄もぜ~~~んぶお任せ!!!www

まぁ足車だから全く気にしてないんですが・・・www

やる気になりませんな・・・・wwww

 

ででで・・・装着されたのはこんな感じ・・・・

スタットレス2-1.JPG 

ブリザック REVO2

まぁ・・・・思ったよりいいタイヤがきましたよ・・・予想外・・・・w

ただ・・・・てっちんホイールは単体で見るとすごくダサい・・・・www

 

でもね・・・・車全体を見ると・・・・

 

スタットレス2-2.JPG

なんかいい雰囲気と個人的にはお気に入り・・・w

この車にはこんな感じが似合うのかな????

 

でででドライ路面を走ってみました。。。

 

個人的に純正の夏タイヤよりいい感じと思うんですけど・・・

 

乗り心地はちっと硬くなりましたが・・・BMWのMスポ乗ってる私には全然問題なし・・・・かえってしっかり感があっていいです。。。

ハンドリングも純正夏タイヤのようにグラグラする感覚は減ってるし・・・

純正夏タイヤよりよく止まる!!!

 

ふつ~に販売されるこの手の車・・・しかも廉価グレードの車ってこんなもんなのかな???

 

まぁいっか・・・

 

では。。。

 


nice!(13)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 13

コメント 12

ひろちゃん

私のと同じ…ノーマルとの切り替え時期に要注意…
ブレーキの効きが全然…
これをはきつぶして今シーズン出たやつを来年はくの♪
by ひろちゃん (2009-12-17 12:10) 

一孤人

雪、降るかな?^^;
by 一孤人 (2009-12-17 15:35) 

ゆき

し~ちゃんもスタッドレスに替えてきた~♪
こっちは週末に雪が降るって天気予報になってるの。
ガソリン入れたついでにスタンドでお願いしたんだけど
30分待ちって言われた…。
タイヤやホイールの銘柄なんてこだわるものなの?????
どれでもおんなじじゃないの?
でも。。。た~ちゃんだったらピンクのホイールがいいかも~♪
by ゆき (2009-12-17 16:28) 

corrado

↑ゆきさん。
けっこう銘柄で違いますよ〜
群馬の北部はかなり雪が降るので、
そちらの業者さんに話を聞くと、
やはり、ブリザックが良いと言っています。
ただ、1年目の性能はどのメーカーも変わりがないという話は聞きます。ゴムが固くなり始める2年目以降に差が出ます。
ミOュOンのスタッドレスは1年目でも効かないのは有名です。
でも、良い面もあって夏タイヤのように普通に走れますね。
そして、BSよりリーズナブル。

そーいえば、レボGZはスタッドレス特有のブヨブヨ感が減ったそうです。とはいえBSの営業もレボ2で充分と言っておりました。
営業がこんなことを言って良いのかなぁ・・・
ただ、レボ2は生産が去年のものしか無いそうです。
ちなみに、今日確認したところ、145/80R13というタントサイズはレボ1も残っているそうです。。。格安ですけど、ちょっと微妙。
by corrado (2009-12-17 21:42) 

Makorin(^_^)v

ひろちゃん。。。
ほんとノーマルに履き換えたときに要注意だね!!!
でもこんなに純正の夏タイヤがいけてないとは・・・・あきれちゃうよ。。。
by Makorin(^_^)v (2009-12-18 04:27) 

Makorin(^_^)v

一孤人さん。。。。
雪ねぇ・・・どうなんだろう???一般的に暖冬だしね。。。
個人的にはあまり降らない方がありがたいのだが・・・
by Makorin(^_^)v (2009-12-18 04:28) 

Makorin(^_^)v

岐阜のペロたん。。。
そっちのほうは雪降るのかな???
ところでスタンドに行ったときはタイヤ自分でつんでいくの?????女性(一応・・w)だと結構重労働だよね・・・
銘柄についてはcorradoさんのおっしゃるとおりです。。。わかりにくいかも知れないけど結構ちがってたりして・・・・

ピンク??????????
なんかエロいな・・・wwww
by Makorin(^_^)v (2009-12-18 04:31) 

Makorin(^_^)v

corradoさん。。。
>1年目の性能はどのメーカーも変わりがないという話は聞きます。
確かに一年目はどこのメーカーもいい感じですね。。。今年の冬に2年目のスタッドレスで大変な思いしましたけど・・・wwww
ブリザックっていいんだ・・・確かに今回つけたタイヤは良さそうな感じはしますけどね。。。グニャグニャ感も少ないし・・・これならなんとなく高速走れそうです。。。

ミシュラン・・・・そうですか・・・まぁ・・・激しい雪山とかに行かなきゃなんとなるのかな????

by Makorin(^_^)v (2009-12-18 04:36) 

ブリザックWeb制作事務局

ブログ管理者様

突然の書き込み、大変失礼いたします。

ブリザックWEB内の「ブリザックユーザーの声をお届け」という
ブリザックに関する様々なご意見を集約したWEBコンテンツで、
貴ブログの記事を採用させていただきたく、ご連絡させていただきました。

具体的には、ブリザックに関するブログの一部を掲載し、
貴ブログにリンクも貼らせていただきたいと思います。

つきましては、大変お手数ではございますが、
掲載の可否に関して下記アドレスまで、ご連絡頂きたく存じます。
掲載の了承、もしくは掲載とりやめについて、お知らせください。

今後ともブリヂストン製品のご愛顧の程宜しくお願いいたします。

blizzak-web@ml.hottolink.com
ブリザックWeb制作事務局
by ブリザックWeb制作事務局 (2010-01-15 10:38) 

Makorin(^_^)v

ブリザック事務局様。。。
了解しました。。。。
後ほど連絡させていただきます。。。
by Makorin(^_^)v (2010-01-17 05:13) 

八丁掘

ブリジストン・ブリザックさんのHPから来ましたぁ~(^o^)/
by 八丁掘 (2010-02-06 18:03) 

Makorin(^_^)v

八丁堀さん。。。。
なぬ??????そこから飛んできた?????wwwww
またまた・・・・wwww
by Makorin(^_^)v (2010-02-08 17:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0