SSブログ

初めての・・・・ [クルマ関係]

足車のタント 

初めて洗車しました。。。w

まぁ・・・1ヶ月点検の時にDでやってもらっただけですけどね・・・・wwww

キズ-1.JPG 

 

ででで・・・・ちっと気になってたことが・・・

 

先日助手席に80kgの大男と後ろに100kgくらいの荷物を載せ・・・急いでたもんでダートを激走・・・汗

調子こいて走ってたら・・・段差で・・・

 

ガリッ!!!汁

 

サスペンショングニャグニャな上に重量物積んでたかんね・・・・仕方ないか・・・・

 

ででで・・・・擦ったであろうところを本日確認・・・・

キズ-2.JPG

 

キズ-3.JPG

・・・・・汗・・・・・

 

えっ????直さないのかって????

 

もちろん放置プレイだけどね!!!wwwww

 

まぁ・・・・気が向いたらタッチペンで塗ります。。。。wwww

 

ついでにさぁ・・・下回りちっと覗く・・・・

キズ-4.JPG 

なにもかもむき出しですな・・・汗

下回りの塗装なんかどこいったって感じですかね。。。

まぁ錆の対策とかはされてるんだろうけど・・・

最近のコストダウンってすごいのかな????

それとも軽自動車はこんなもんなのかな?????

 

まぁいいや。。。

 

お坊様へ・・・

G6のルームミラーのボタンですが・・・・

多分・・・自動防眩ルームミラーのスイッチです。。。

G5にはついておりました。。。

なかなか優秀な装備だと思いましたけど・・・・w

 

では。。。

 


nice!(13)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 13

コメント 14

一孤人

ご教示ありがとうございます。
ポチッとingしたら、緑のLEDが点きますた。^^;

タンちゃんさぁ、
うしろの、ヒュエルリッドがある側のタイヤハウスぉ覗いて味噌!
ヒュエルラインのゴムホースが、タイヤに隣接してませんか?
それぉ見ると、軽が怖くなります。(笑)
by 一孤人 (2009-12-14 21:09) 

sugarbabe

ブログの記事が同じ傷(しかも場所も同じ!)ってタイミング良すぎですね。

そういう塗装してなくても15年とか乗れてしまうんだから軽自動車っていうのはすごいもんです。
by sugarbabe (2009-12-14 21:13) 

ゆき

あ~ぁ。。。キズものにしちゃった…。
し~ちゃんは大切にしてるからまだ無傷~♪
軽自動車ってどのくらいの重さまでOKなのかなぁ?
大人4人はふつうに大丈夫なんでしょ?
by ゆき (2009-12-14 22:31) 

Ten

軽自動車はそんなものですw
前から後までアンダーカバーとかしっかり付けてやると
ダウンホースも出せるみたいですがwww
by Ten (2009-12-14 22:34) 

Makorin(^_^)v

一孤人さん。。。
そうそうLEDがつくと作動中になります。。。多分作動すると後ろの車のヘッドライトが緑に見えますよ!!!LEDの反対側の窓はセンサーなので指で押さえると後ろの車のヘッドライトの色が変わりますよ!!!

>ヒュエルラインのゴムホースが、タイヤに隣接してませんか?
多分そうなってると思います。。。軽だけじゃなくってふつ~の車にもおおいです・・・・
by Makorin(^_^)v (2009-12-15 00:24) 

Makorin(^_^)v

sugarbabeさん。。。。
ほんとタイミングいいですね!!!wwww
特に狙ったわけじゃないですが・・・・wwww

その後うまく塗れましたか????

>そういう塗装してなくても15年とか乗れてしまうんだから
そうそう・・・・群馬県では古い年式の中古の軽がとんでもない価格で売られてます。。。新車で買って3年か5年で乗り換えたほうが得ですな・・・
by Makorin(^_^)v (2009-12-15 00:27) 

Makorin(^_^)v

岐阜のペロたん。。。
はははやっちゃった・・・wwwww
しーちゃんは大丈夫なのかな?????

>軽自動車ってどのくらいの重さまでOKなのかなぁ?
4人くらいまでなら平気だよ!!!たぶん・・・・でもパワーない車だと最高速度80km/hくらいになっちゃうから高速はちっときついかな???
ちなみに右側の前後の席に大人が乗ると右側に傾きます。。。汗
by Makorin(^_^)v (2009-12-15 00:30) 

Makorin(^_^)v

Tenさん。。。。
そんなもんなんですかね????
まぁ・・・・この車で高速走るつもりあまりないのでこんなもんでいいのかな?????wwww
他の国産車はどうなてるんだろう???
by Makorin(^_^)v (2009-12-15 00:33) 

銀四郎

僕もし~ちゃん持ってるけど…
思いものは気を付けよ。。。笑
by 銀四郎 (2009-12-15 07:07) 

みみくり

K車なんて・・・そんなモンですw
ウチのイタリア娘も・・・何気に 絶句してしまうww
「バンパーはキズ付いてなんぼ!」な物らしいですよ~!

タント号で 軽耐久出てみたら・・・面白いかもしれませんよ♪
by みみくり (2009-12-15 11:56) 

mitsu

>足車のタント 初めて洗車しました。。。w
Makorinさんらしくないじゃないですかー!(笑)

ウチのクルマ洗いにきて下さい!
だって、、、寒いんだもーん!!
このママで年を越すのは…(大汗)


by mitsu (2009-12-15 12:29) 

Makorin(^_^)v

ぎんちゃん。。。
そうね・・・重量物は気をつけてくださいね。。。車高が高いからって安心しちゃ駄目よ!!!

by Makorin(^_^)v (2009-12-15 17:48) 

Makorin(^_^)v

みみくりさん。。。
そんなもんなんですかねぇ・・・・
まぁイタリアンなノリでいくしかないですね!!!!wwww

こいつで耐久ですか?????
すぐにひっくりかえりますな・・・・wwww
by Makorin(^_^)v (2009-12-15 17:50) 

Makorin(^_^)v

mitsuさん。。。。
洗って欲しいの????????
いいよ~~~~・・・・じゃぁ・・・・群馬まで遊びに来てくださいね!!!!
そしたらいくらでも・・・・wwwww
by Makorin(^_^)v (2009-12-15 17:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0