SSブログ

初めての・・・・ [DOG]

先週の土曜日・・・・

ただならぬ雰囲気を感じ取る虎次郎。。。

 

ワクチン-1.JPG

本当に感じてるのかどうかわからないが・・・・wwww

 

でも新品のこんなのに・・・

 

 

ワクチン-2.JPG

前日の晩に慣らしたのになかなか入らん!!!w

 

ででで・・・・・無理矢理押し込む・・・・www

 

ワクチン-3.JPG

なんか助け求めてますか~~~~???w

 

ででで・・・・足車のタントに乗せる・・・・

走り出して3分間・・・・

 

ぷ~~~ん・・・・

 

・・・・・・・・・・・・汗・・・・・・・・・・

 

 

おいおいいきなりウ○コかよ~~~~大汗

 

 

とりあえず処理・・・・・

 

また走り出して数分間・・・・

 

 

ぷ~~~~~ん・・・・・大汁

 

 

・・・・・・・・(・_・;)・・・・・・・

 

 

またウ○コだよ~~~!!!!汁

 

 

ででで我慢で目的地へ・・・・

ワクチン-5.JPG 

そう・・・・初めて車に乗ってワクチンをうってもらいに来たのです。。。。

(ちなみにお店で1回目は摂取済み) 

 

ででで・・・・待ち時間にウ○コの処理・・・・・

まぁ少量だったけど・・・・w

 

ワクチン-4.JPG

待ち時間はなんとか落ち着く・・・・

 

ででで・・・・呼び出しされて診察室へ・・・・・

 

えっ????また・・・・

 

ぷ~~~ん・・・・・大汗

 

しかもまた少量・・・・

 

おい・・・ショ○ベンちびるんじゃなくってウ○コちびってるよ~~~~!!!!大汗

 

とりあえず先生の心遣いでキャリーから出すことに・・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

今度は出てこね~~~!!!!!

 

ということで無理矢理引っ張り出す。。。。

 

この後体重測定や注射・・・・注射のときはいがいとおとなしかった・・・・

 

体重は・・・・

4.2kg

大分でかくなりました。。。でも最近ずっしり重さを感じるんですよね。。。

この2.5倍くらいの体重になったら・・・・・・大汗

 

まぁ成長を楽しみにしときましょう。。。。

 

ワクチン-6.JPG 

自分のお家で・・・・

 

いじけてるのか落ち着いてるのか・・・・w

 

とりあえずもっと色々経験させよ・・・・w

 

では。。。

 


nice!(19)  コメント(24)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 24

mitsu

ウチで飼ってた柴犬は注射が大嫌いで、、、
予防接種につれてくと首輪抜けして脱走してましたが何か?(汗)

クルマ=注射と理解してしまったようで、、、
それ以来クルマに乗る事を拒むよーになってしまいましたとさ。。。(大汗)

by mitsu (2009-12-02 16:55) 

ま。

>ぷ~~~ん。。。
ほら、わんこって嫌な事があるととりあえず仕返ししますから。(汗)
まぁ。。。しょうがないです。(汗汗)
4.2キロかぁ。まだちっこいなぁ。ん?・・・2.5倍ってそんなに大きくなる
んですか???フレンチブルって意外と大きくなるんですね。
そういえばウチで飼ってたコも獣医さんキライだったなぁ・・・。(苦笑)

by ま。 (2009-12-02 18:06) 

ゆき

ぷ~~~ん・・・もどぶちゃん似なの?
4.2kgってでっかいね~。
フレンチブルって小型犬かと思ってた。
by ゆき (2009-12-02 19:41) 

Makorin(^_^)v

mistuさん。。。。
柴犬は自分に危害が加わることが大嫌いみたいですね。。。爪きりとかも嫌いみたいですけど・・・・w

車は・・・・まだ車って理解が無いようです。。。wwww。。。ゆれるのが嫌いみたいで・・・そうそう一回急ブレーキふんじゃったんですがそのとき一気に・・・・wwwww
by Makorin(^_^)v (2009-12-02 21:28) 

キャラハン

ぷ~~~ん・・・
やはり何かを察知したんでしょうか??

ウ○コはささやかな抵抗?? それともちびっちゃったのか。。。。

最後の写真・・・ ちょっと悲しい目になっちゃってるなぁ。。。。。(;^_^A

by キャラハン (2009-12-02 21:30) 

Makorin(^_^)v

ま。さん。。。。
>ほら、わんこって嫌な事があるととりあえず仕返ししますから。(汗)
え・・・・でもさぁ・・・・ウンコで仕返ししなくってもいいと思いません????Wwwww

>4.2キロかぁ。まだちっこいなぁ。ん?・・・2.5倍ってそんなに大きくなる
そうそう意外とでかくなるんです。。。8kg~12kgって書いてありましたけど・・・12kgいくとなかなか貫禄でます。。。w
by Makorin(^_^)v (2009-12-02 21:31) 

Makorin(^_^)v

岐阜のペロたん。。。。
>ぷ~~~ん・・・もどぶちゃん似なの?
そりゃ~~~香るけど・・・・wwww・・・・それだけ言うとペロたんとも似てるってことね!!!!www

>フレンチブルって小型犬かと思ってた。
オレもそう思ってたよ~~~!!!!wwwwそしたら中型犬なんだってさ・・・wwww
まぁ成長が楽しみだけどね!!!
by Makorin(^_^)v (2009-12-02 21:34) 

Makorin(^_^)v

キャラハンさん。。。
>ウ○コはささやかな抵抗?? それともちびっちゃったのか。。。。
確実に・・・・・後者のほうかと・・・・・wwww
獣医さん曰く・・・この子はちょっとビビリさんらしいですから・・・w

やっぱ最後の写真は悲しい目????wwww

by Makorin(^_^)v (2009-12-02 21:40) 

おかけん

ウチのトイプードルはクルマに乗るのは大好きですが、何故か獣医さんの駐車場に到着するとわかっちゃうようで、悲しい鳴き声を出します。
ウ〇コは大丈夫なので、助かっておりますが・・・(汗)
by おかけん (2009-12-02 22:04) 

BURU

Makorin様。こんばんわ♪
初ドライブ大変でしたねっ(^-^)
我が家も最初は、走り出してウ○チ、ウ○チ、ウ○チ...。
そして、もどして、もどして、オ○ッコと大変でしたよ~(笑)
5回目位から、ぜんぜん平気になりました(^3^)
ワンコとお出かけ楽しみですねっ!
by BURU (2009-12-02 23:17) 

Makorin(^_^)v

おかけんさん。。。
うちの子も車が好きになってくれるとねぇ・・・ありがたいです。。。
獣医さんは全然平気だったみたいです。。。注射も全然騒がず・・・ちっと拍子抜け????wwww
ウンコは・・・いつ直るんだろ。。。w
by Makorin(^_^)v (2009-12-03 06:02) 

Makorin(^_^)v

BURUさん。。。
ほんと大変でした。。。wwww
>我が家も最初は、走り出してウ○チ、ウ○チ、ウ○チ...。
マジデスカ???wお互いに大変ですねぇ。。。。w
うちは変えのシートを3枚持っていったんですけど全滅でした。。。ででで獣医さんからいただいてきましたが・・・wwww
>5回目位から、ぜんぜん平気になりました(^3^)
えっ?????5回もかかるのか???大汗
でも出かけるのとっても楽しみです。。。アウトレットとか・・・

by Makorin(^_^)v (2009-12-03 06:05) 

銀四郎

僕も注射はキライ。。。笑
虎ちゃん・・・相当緊張したんだろうねぇ。。。^^;
by 銀四郎 (2009-12-03 07:20) 

jamaica

ぷ~~~ん・・・・
4.2TDI になったんですね(笑)
トルク太い感じがしますね。
かわいいっす!!!


by jamaica (2009-12-03 07:23) 

ひろちゃん

○コはねぇ意識して出せるみたいよ…
何とか食い止めようとしたんでない??

4kgはコタの生後35日の体重です…
フレブルは重いから…
by ひろちゃん (2009-12-03 12:08) 

Makorin(^_^)v

ぎんちゃん。。。
緊張したのかな????コイツ全然騒がなかったけど・・・注射のときは・・・w
車の方がびびったのかな????wwww
by Makorin(^_^)v (2009-12-03 21:40) 

Makorin(^_^)v

Jamaicaさん。。。
確かに・・・4.2だけど・・・・www
そういえば・・・最近コイツのウ○コ太くなってきたような・・・・wwww
by Makorin(^_^)v (2009-12-03 21:41) 

Makorin(^_^)v

ひろちゃん。。。。
マジっすか??????ど~りで掃除した直後にまたやりやがるわけだ・・・・あ・・・・車の中だけじゃなくってお部屋でも・・・・wwww

35日で4kg????でかっ!!!!w
でも大きい犬だからね。。。フレブルは固太りなんですかね???w
by Makorin(^_^)v (2009-12-03 21:45) 

ひろちゃん

コタは気を引きたい時にするよ…○コ…ゆるいヤツね…
ちゃんと形のある○コしてる??
理想は手でヒョイってつまめる硬さが好いの。
あ…素手じゃないよ…ビニールかませてね…

ブルが入っているって事は
筋肉質の犬だから見た目より重いし力もあるよ…
コタは…4ヶ月で20kgでした…
by ひろちゃん (2009-12-04 21:19) 

Makorin(^_^)v

ひろちゃん。。。。
なに?????硬さまで調整できんのか?????大汗
ちなみに車の中ではほとんどゆるいヤシでした。。。wwww

>理想は手でヒョイってつまめる硬さが好いの。
最近ねぇ理想の硬さになってきました。。。w。。。。それまでは・・・も~掃除が大変!!!!wwww

>筋肉質の犬だから見た目より重いし力もあるよ…
うちの子はそのなかでも筋肉質らしい・・・www・・・お医者さんが・・・www
ちっと遊ばせすぎたかな????

>コタは…4ヶ月で20kgでした…
それってひろちゃんより重い???
by Makorin(^_^)v (2009-12-04 21:54) 

miwa

初ドライブは、大変だったようで・・・そのうちに散歩に行くように
なったら変わってくるんじゃないかな~
それにしても4.2キロかぁ~まだちっちゃいね~(*^ω^*)
倍ぐらいの体重で収まるのが理想ですけど・・・
ウチのモモは、12.5kgあるんですよ(^w^;)
by miwa (2009-12-04 23:13) 

corrado

4.2kgかぁ〜
ちょうどウチの猫ピレリと同じくらいですね。
最初にピレリ氏を動物病院に連れて行ったときは、
両方チビっていました(^^;
あのときは500gくらいだったと思います。
今は診察台に乗るのを嫌がって、ケージに張り付いていますw
by corrado (2009-12-04 23:19) 

Makorin(^_^)v

miwaさん。。。
実を言うと車には何回か乗ってるんですけど・・・キャリーのほうが大変だったみたいです。。。。w
体重は・・・そうですね・・・9kgくらいに収まってくれれば・・・でも・・・遊ばせ方のせいか筋肉質なもんでもうちっと増えちゃうのかな???
by Makorin(^_^)v (2009-12-05 05:28) 

Makorin(^_^)v

corradoさん。。。
ピレリ君これくらいの体重ですか・・・・ちっと大きめなのかな???猫は良くわからないけど・・・
>両方チビっていました(^^;
オシッコもちっとやっちゃいました・・・多分急ブレーキのときなんだろうなぁ・・・www
うちの子は診察台がいやというよりビビリちゃんなので落ち着きが・・・・wwww


by Makorin(^_^)v (2009-12-05 05:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1