SSブログ

あしぐるま・・・・ [クルマ関係]

群馬県に引っ越してから約2ヶ月・・・・

 

車がね~と何も出来ないに等しいぞ・・・・大汗

 

仕事も、ちょっとした買い物も・・・なんで電車の本数少ないからね・・・・って駅の周りに何もないし・・・・汗

 

ででで・・・・あし車準備しました・・・・って言っても会社で借りるリース車両だけどね・・・・wwww

その車はこんな感じ・・・・

足車-1.JPG 

ダイハツタント。。。

てきと~~に室内の広い車をチョイスしただけですけど・・・・ちなみに室内空間はあたりまえだがBMW130より広いっす。。。www

グレードは・・・

 

最も低いグレードのL

でもね・・・・

足車-2.JPG 

CDなんかついちゃってます。。。

でもね・・・・

サイドミラーは電動じゃないの・・・手動なのです。。。汗

個人的にはCDより電動ドアミラーにしてくれたほうが嬉しいのだが・・・もしくはABSくらい標準装備にして欲しいものだが・・・ 

 

さて・・・この車の特徴はこれ・・・

足車-3.JPG 

ガバッと開く左側のドア。。。

いや~~荷物を結構積むもんで便利かと思ったのだが・・・・

あんまり使わないな・・・www

つまり・・・・あんまり必要のなかった機能???www

ふつ~~~にスライドドアの車と使い勝手あまり変わらないのです・・・私的にね・・・

 

エンジンルームは・・・・

足車-4.JPG 

なんかすごいレイアウトだな・・・・

それと・・・・

足車-5.JPG 

エンジンルーム内の塗装なんですけど・・・・

ほとんど塗装されてないに等しいな・・・大汗

ほんとギリギリまでコストダウンしてんのかな???

 

走りは・・・・

乗り心地はいいし、ゆっくりゆったり走る分には何も不便は感じません。。。パワーも飛ばさなければ十分なのかな????

 

ただ・・・

ブレーキは・・・・もうちっと何とかならないのかな????

ちっとスピード出しちゃうと止まんないかんね・・・・一番重要なところだからもうちょっと止まれるようにしないとねぇ・・・

 

足回りは・・・・

ちっと素早くハンドル切ると、一気にロールが発生してタイミングがずれて曲がってくって感じかな???

 

この2点のせいで飛ばす気になりませ~~~ん。。。

 

まぁ・・・ゆっくり走れってことと無理矢理理解してますけどね。。。www 

 

 

では。。。

 


nice!(22)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 22

コメント 32

一孤人

納車、おめでとうゴザイマス。
前のドア、90度開くんなん?ドアポコ、やばっ!(笑)
つか、
フロアマット、オサレじゃん!^^
by 一孤人 (2009-11-21 19:45) 

ま。

おお。タントですか。購入オメデトウゴザイマス。
Bピラー無いのって便利かとワタシも思ったんですけど。
意外とそうでもないんですか???
虎次郎くん連れてお出掛けとかだと便利そうかな?なんて・・・。
by ま。 (2009-11-21 22:15) 

jamaica

これだったのですね。
確かに。
私もVAMOS大変です。
自分の車と同じように運転しては危険です~!!!
by jamaica (2009-11-21 22:16) 

kenken

でも、こうゆう車って地方で暮らすにはとても便利なんですよね。。。
BMWよりも乗る機会がいいくなったりするかもです。。。。。
by kenken (2009-11-21 22:27) 

銀四郎

僕もし~ちゃん持ってる。
軽もいいもんだよね^^
by 銀四郎 (2009-11-21 22:58) 

Ten

ふむふむ。
高い車高にふにゃふにゃタイヤ、仕方ないですね~(^_^;)
左足ブレーキ使えば少しは安定させられますよ♪
ただし純正パッドとフルードでは、そんなに長くは使えませんがw
by Ten (2009-11-21 23:43) 

miwa

ご訪問&niceありがとうございます。
可愛い虎次郎くんを連れての外出も楽しくなりそうですね。
私はペーパードライバーでモモは、外出した事が無いの
ですが・・・
by miwa (2009-11-21 23:43) 

corrado

あ〜早いな納車・・・。
フェンダーを交換すると大変みたい。
このちょっとだけハネた感じを左右合わせないといけないから。
ゆっくり走りましょう・・・。
by corrado (2009-11-22 07:22) 

nini

こちらも車がないと生活できない=一家に一台ではなく
一人一台。。。になってしまいますね!!! 
5人家族の実家の庭に最高4台(父母兄姉)所有していましたよ^ー^
ドアミラーもたたまなくっていいほど土地はあるんですけどね(爆;^^
by nini (2009-11-22 08:43) 

sugarbabe

もう一台パジェロミニを持ってますが、走ってて楽しくないです。
でも、飛ばす気にならないというか60km/hで一杯一杯なところがあるのである意味安全なのかも。
こちらのレイアウトはエンジン縦置きでFRでハンドリングはやたらとリニアです。(ちょっと分からないけど)重量配分も恐らくほぼ50対50です。でも楽しくないので、楽しくさせるというのはそういうことではないのかもです。
by sugarbabe (2009-11-22 10:58) 

mitsu

タントでしたか!(コペンじゃなかったのね。笑)

最近の軽、ほんとに広いんですよねー
普段使いにはちょうど良いのでは?
そのうちBMWサマがいらなくなったりして???(笑)

by mitsu (2009-11-22 17:49) 

ひろちゃん

タントかぁ…チョイノリ車も欲しくなるよね♪
by ひろちゃん (2009-11-22 18:06) 

Makorin(^_^)v

一孤人さん。。。。
ははは確かに・・・この車には近づかないほうがいいですね!!!wwwwww
フロアマットは・・・・選んでないんですけど・・・・色だけ指定で・・・wwwww
by Makorin(^_^)v (2009-11-22 18:08) 

Makorin(^_^)v

ま。さん。。。。
ありがとう・・・まぁ購入というかリース車両なんですけどね。。。www

>Bピラー無いのって便利かとワタシも思ったんですけど。
ほんと・・・・ほとんど使いませんな・・・wwwwっていうか・・左側が全部空くのなら便利なんですけど・・・www

そうですねぇ・・・・虎乗せて近場の散歩ですかね。。。www

by Makorin(^_^)v (2009-11-22 18:11) 

Makorin(^_^)v

Jamaicaさん。。。。
そうなんですよね・・・便利には便利なのだが・・・・この手の車はおとなしく走るのが一番ですかね。。。wwww
そうそう高速道路カッとんでる人いますけど・・・・この車は危険です。。。
by Makorin(^_^)v (2009-11-22 18:13) 

Makorin(^_^)v

kenkenさん。。。。
確かに地方では便利です。。。。足が無いと何も出来ませんからねぇ。。。www
まぁゆっくり走ります。。。
ちなみにBMWに乗り換えると・・・アクセルをついつい・・・www
by Makorin(^_^)v (2009-11-22 18:15) 

Makorin(^_^)v

ぎんちゃん。。。
そうそうぎんちゃんの記事見てアップしたんだけど・・・wwww
近場をゆっくり走るにはこんなに便利な車ありませんね。。。
by Makorin(^_^)v (2009-11-22 18:16) 

Makorin(^_^)v

Tenさん。。。
ほんと足回りふにゃふにゃです・・・・もうチョイしっかり作らないといけませんねぇ。。。って改造するつもりもないですけどね。。。w
左足ブレーキか・・・明日ためしてみよ。。。
by Makorin(^_^)v (2009-11-22 18:18) 

Makorin(^_^)v

miwaさん。。。。
いらっしゃいませ~~~~!!!!ようこそ変なブログへ!!!wwww
虎次郎を乗せるのはこの車では近場になるのかな????
楽しくなりそうです。。。w
by Makorin(^_^)v (2009-11-22 18:20) 

Makorin(^_^)v

corradoさん。。。
すみません・・・・色々お手数かけました。。。
とりあえずこんな感じに納車になりました。。。確かに納車早かった。。。www在庫車だったらしいです。。。
フェンダーは・・・・そんなに直すの大変なの????
by Makorin(^_^)v (2009-11-22 18:21) 

Makorin(^_^)v

niniさん。。。
確かにそちらも車が無いと大変ですね。。。。
群馬県は1世帯あたりの保有台数が1位ですからね。。。ものすごく沢山こんな車があります。。。大汗
せめてもアイドリングストップはしないとね。。。
by Makorin(^_^)v (2009-11-22 18:23) 

Makorin(^_^)v

sugarbabeさん。。。
パジェロミニは・・・そうですね高回転多用型ですね。。。。
この車の場合80キロまではなんとかいけます。。。それ以上出す気になりませんけど・・・w
確かに・・・楽しい車は重量配分とかだけじゃないですよね。。。自分の手足のように動く車が本当に楽しいです。。。
by Makorin(^_^)v (2009-11-22 18:27) 

Makorin(^_^)v

mitsuさん。。。
コペンは・・・ちっと足になりませんねぇ。。。趣味の車には最適ですけど。。。。

確かに広い・・・・確実にBMWより広いです。。。
ちなみにBMWは奥様の買い物車に変身してますが・・・・wwww
by Makorin(^_^)v (2009-11-22 18:38) 

Makorin(^_^)v

ひろちゃん。。。
この車ちょいのりには本当にいいですよ!!!ただ・・・長距離はねぇ・・・・
by Makorin(^_^)v (2009-11-22 18:39) 

ゆき

た~ちゃん♪
by ゆき (2009-11-22 18:55) 

Makorin(^_^)v

岐阜のペロたん。。。
た~ちゃん????
by Makorin(^_^)v (2009-11-22 21:55) 

ゆき

(⌒^⌒)b うん!タントのた~ちゃん♪
by ゆき (2009-11-22 22:54) 

Makorin(^_^)v

岐阜のペロたん。。。
そうねぇ・・・まぁいっか・・・wwww
by Makorin(^_^)v (2009-11-23 03:26) 

corrado

いえいえ、問題なしです。
お気遣い無く。
如何せん新車を売ってもDは3万円しかくれないし。

フェンダーの交換は簡単ですよ。
ただ、微妙な塗装の問題だけかなぁ〜と。
最近はエンジンルームに色が塗っていないので、
事故車みたいに見えちゃいますよねぇ。

スタッドレスくらいならお安くしますが、
クルマとセットで買っちゃったかな。
何か御用がありましたらお呼び下され。
ではでは。
by corrado (2009-11-24 21:52) 

りまめ

いいなぁ。軽。
やっぱり買うよりもリースのほうが安上がりだったりするのですか?
いらなくなったら返せばいいんですもんねぇ?
by りまめ (2009-11-25 14:01) 

Makorin(^_^)v

corradoさん。。。。
そういっていただけるとありがたいです。。。

塗装かぁ・・・この塗装は難しいね微妙に変えないと・・・・

スタットレスはリース料金に含まれてるみたいですみません。。。
何かつけたいと思うのですが・・・・また連絡しますね~~~~!!!
by Makorin(^_^)v (2009-11-25 21:19) 

Makorin(^_^)v

りまめさん。。。
確かにいいですけど・・・・高速とか走るのは出来る限りごめんです。。。w

リースは・・・・高いっす!!!!個人で所有する場合現金が一番お勧めかな????
この車の場合会社で使うので経費で落ちる関係上リースにしましたけど・・・・スタットレス交換からパンク修理バッテリー交換などほとんどの物が含まれてますからね。。。。
by Makorin(^_^)v (2009-11-25 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0