SSブログ

よしだや。。。 [ラーメン]

桐生の街を奥様とぶらぶらしてる途中ふらっと立ち寄る。。。。

 

よしだや-1.JPG

よしだや。。。

よしだや

むか~しながらのラーメン屋さんって感じですが・・・・

 

 

見た目のとおりのむか~しながらのラーメン屋さんです。。。。w

でもお店はとってもきれいです。。。

 

何年か前に行ったことあるけどそのときはマイブームがコッテリ系のラーメンだったからね・・・あまりインパクトなかったのですが・・・・

人間経験を重ねると味覚とか考え方とか色々変わるもんだからね!!!

再チャレンジです。。。

 

さて今回頼んだのは・・・・

よしだや-2.JPG 

ラーメン+チャーシュー1枚。。。

チャーシューはもともと1枚入ってますが150円で1枚追加しました。。。。w

ちなみに追加チャーシューはバラ肉と肩ロースが選べますが・・・・今回はロースの方を選択です。。。。

 

スープは・・・・

よしだや-3.JPG 

透き通ったスープ・・・・

うんまいっす!!!

出汁もしっかりしてるし本当にうまいっす。。。。

 

麺は

よしだや-4.JPG

手打ちのちぢれ麺。。。

これもうまいっす!!!

わたしゃ素人だから何がなんだかわかりませんが個人的にとってもお気に入り~~~。。。

あ・・・・ 

よしだや-5.JPG

このチャーシュー歯ごたえしっかりでとっても美味しかったです。。。

 

近いうちにまた行くんだろうなぁ・・・www

 

では。。。

 


タグ:ラーメン
nice!(20)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 19

銀四郎

佐野ラーメンの流れをくんでるのかなぁ…
群馬にも美味いトコたくさんあって良かったね!
by 銀四郎 (2009-10-20 13:57) 

yoriko

美味しそうですね^^
個人的にはちぢれ麺+あっさりが好きなので
ものすごく好みのラーメンです☆
近くにあったら行ってみたい…^^

by yoriko (2009-10-20 15:43) 

ゆき

寒くなるとお夜食にラーメン食べたくならない?
お腹も空いていないのになぜか深夜に食べたくなったりして…。
by ゆき (2009-10-20 16:13) 

ひろちゃん

ここも…いいね…
by ひろちゃん (2009-10-20 17:01) 

Makorin(^_^)v

ぎんちゃん。。。。
ここは佐野系かどうかわかりませんが・・・・すごく美味しいです。。。。
もっとこれから探します。。。。
by Makorin(^_^)v (2009-10-20 20:33) 

Makorin(^_^)v

yorikoさん。。。。
なるほど・・・・さっぱり+ちぢれですね。。。。最近そんなラーメンがとっても気になる私ですが・・・・wwww
機会があれば遊びに来てくださいね!!!!w
by Makorin(^_^)v (2009-10-20 20:35) 

Makorin(^_^)v

岐阜のペロたん。。。。
夜食にラーメン??????う~ん・・・・飲んだ後以外はあまり・・・・www

>お腹も空いていないのになぜか深夜に食べたくなったりして…。
成長するぞ。。。。wwwww
by Makorin(^_^)v (2009-10-20 20:37) 

Makorin(^_^)v

ひろちゃん。。。。
どうもこんな感じのは他にもあるみたいです。。。。
この辺はむか~しながらのラーメンが多いのかな????
by Makorin(^_^)v (2009-10-20 20:38) 

Ten

チャーシュー、とても美味そう~(´ρ`)
by Ten (2009-10-20 21:25) 

一孤人

関係ないケド、
桐生ゎ、松原橋の近くに元カノの実家があるます。
あのへんぉ通ると、今でも胸がキュンキュンします。^^;
by 一孤人 (2009-10-20 23:15) 

odyssea

どうもご無沙汰です。
昨日は10月20日・・・
10(とう)と20(はつか)で「頭髪の日」なんだそうで、
マコリンのことを思い出しました。。。

by odyssea (2009-10-21 14:49) 

enmiho

スープの色と麺のちぢれた感じが「昔懐かしい」感じがしますね。
ああ、たまに無性に食べたくなる系ですわ・・・。
by enmiho (2009-10-21 16:22) 

Makorin(^_^)v

Tenさん。。。
うまいですよ。。。ちょこっとドライブにいかがですか???w
by Makorin(^_^)v (2009-10-21 17:52) 

Makorin(^_^)v

一孤人さん。。。。
キュンキュンですか????wwwww
いらしていただいて思い出に浸っていただくのもいいかと・・・・www
by Makorin(^_^)v (2009-10-21 17:56) 

Makorin(^_^)v

オデリン。。。。
おい!!!!!久しぶりかとおもったら・・・・大汗
ズラじゃないからね!!!!
by Makorin(^_^)v (2009-10-21 17:57) 

Makorin(^_^)v

えんみほさん。。。
そうそうお店もとっても懐かしい感じです。。。
ここのお店毎日食べてもいいよ!!!!wwww
by Makorin(^_^)v (2009-10-21 17:58) 

sugarbabe

昔ながらのラーメン屋さんに入るのってちょっと緊張しますよね。
(自分だけ?)

写真撮影はやはり許可もらっているんですか?
自分はその辺りが面倒で撮影する勇気が出ないことがほとんどです。
by sugarbabe (2009-10-21 22:24) 

Makorin(^_^)v

sugarbabeさん。。。。
緊張ですか?????私は全然平気ですけど・・・・wwww

>写真撮影はやはり許可もらっているんですか?
そうですねぇ・・・聞いたり聞かなかったりしますけど。。。勝手に撮らせていただく場合が多いですね。。。それと音には気を使います。。。。
美味しく食ってる他のお客様にデジカメの音聞こえさせたら不快にさせちゃいますからね。。。。だから携帯のカメラは滅多に使いません。。。
それと・・・・自分が美味しいと思わなかった店は滅多に記事にしません。。。怪しいグルメになる場合は別ですけど・・・wwww

by Makorin(^_^)v (2009-10-23 02:49) 

拳客

ここは美味しいと言われてるお店ですよね~永く住んでいる割には行った事がないんですよね。

by 拳客 (2010-05-30 16:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0