SSブログ

ぶどう買いツアー。。。w [旅]

先週の日曜日両親と奥様と私の4人で山梨方面へ・・・・

山梨-1.JPG

日差しもそこそこだったので非常にさわやか~~~!!!!w

 

ででで・・・・車をこんなところに止める・・・・

 

 

山梨-2.JPG

長時間止めると樹液の攻撃にあいそうですが・・・たまにはこんな感じに止めた愛車を見るのもいいもんですね。。。

 

ででで・・・

山梨-3.JPG 

ぶどうを買いに山梨に行ってきました!!!w

 

えっ?????

 

おまい“ぶどう狩り”に行ったんじゃなくって“ぶどう買い”に行ったんかい???!!!

 

って????

 

実はさぁ私だって両親に誘われたときにそう思ったよ・・・www

 

でもね・・・・

山梨-4.JPG

 

どっさり試食のぶどう出されちゃって・・・・

試食のぶどうだけでじゅうぶんだよ!!!www

しかもあちこちにお土産買ったらしっかりぶどうのおまけくれたし・・・・汗

 

買いに行っただけでじゅうぶんぶどう狩りした気分に・・・食べ盛りのお子様でもいらっしゃれば話は別ですけどね・・・w

 

その後こんなところに・・・・

山梨-5.JPG 

一応山梨県ですから・・・・ワイナリー沢山あるし・・・・

山梨-6.JPG 

こちらには創業以来のワインを数本ずつ保存してあるらしいです。。。。戦後からずっと・・・

 

しっかしさぁ・・・・

ワイナリーってドライバー泣かせだよ!!!

飲みたいけど飲めない・・・・wwww

まぁ・・・車運転する人の責任ですから・・・飲んだら絶対に運転しちゃダメです。。。

 

その後河口湖方面へ・・・

富士吉田のうどん食いましたけど・・・

写真撮るの忘れました~~~!!!大汗

のでここからリンクしてください。。。

ここのうどんはいつ食ってもうまいねぇ。。。。また行きたいけど・・・最近河口湖方面の仕事がなくなっちまったからなぁ。。。

 

その後富士スバルラインを登る・・・

(この時期マイカーは規制されております。父の障害者手帳を使いマイカーで登りましたが、親孝行と思ってお許しください。。。) 

 

まぁ・・・ 

山梨-7.JPG

5合目はこんな感じね何も見えなかったけどね!!!大汗

でも富士山の雰囲気は味わえたからよかったです~~~・・・・

 

しっかし・・・・

山梨-8.JPG 

富士山に登られる方ってこんなに多いのね。。。。

ここで標高の高さに体を慣らすらしいけど・・・・ 

 

その後・・・・今度は忍野八海へ・・・・・

山梨-9.JPG 

真ん中に綺麗な池があるのですが・・・売店を通らないと行けないようになってます。。。

すんごい商売根性・・・汗

山梨-10.JPG

 

帰るころにはなんとか富士山が・・・

山梨-11.JPG 

ちらっと姿を出してくれました。。。

 

そして帰り・・・・・

山梨-12.jpg 

最近の中央道ってこんなに混むんかい????

渋滞20km以上・・・富士5語方面から都内に向う場合・・・多分道志道通って八王子まで行ったほうが早いです・・・・

 

しっかし土日の高速はマナー悪すぎ!!!

追い越し車線を走行車線の速度以下で走ってるミニバン・・・しかも前ががら空きで制限速度以下・・・勘弁して欲しいんですけど・・・・汗

 

 

それとさぁ・・・・びっくりこいたのは・・・

SAのトイレに掲示してあったんだけど・・・・

“逆走車に注意!!”

みないなこと書いてあったんですけど・・・・汁

しかも・・・・

逆走してる車は逆走してる意識がない場合が多い!!!

キープレフトを保つために“追い越し車線を逆走する”ことがおおい!!!

みたいな事書いてあったな・・・・汁

 

皆様・・・・事故とマナーに十分気をつけて夏休みをお楽しみ下さいね!!!

 

ということで当ブログもちっとブログ放置プレイです。。w

 

コメントレス遅れたらごめんなさい。。。携帯でコメントを見させていただきますが・・・

 

えっ????まだどっか行くんかい????って????

もうちっと遊んできます。。。w 

 

 

お坊様。。。

タマ切れ見ました!!!

出来れば2台並べてやってくだせぇ。。。。wwww

夕陽とタマ切れもなかなかオサレかもしれませんね!!!

 

では。。。w

 


nice!(17)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 18

銀四郎

いいな~いいな~夏休み。
僕もほてぃ。。。笑
では、お気をつけて行ってらっしゃい!
by 銀四郎 (2009-08-12 16:58) 

ひろちゃん

私も仕事だよ~
勝沼はギャル時代に逝った事あるよ…
富士吉田口だよね…私逝った時より多いよ…時間帯にもよるのかな…

あ、逆走居るね…
平気で走っているからね~見た感じ普通の人が…

土日の高速もひどいね…
追い越し車線と走行車線の区別がついていない人が多いの…
by ひろちゃん (2009-08-12 17:06) 

Makorin(^_^)v

ぎんちゃん。。。。
すみません・・・・でもちょっと遊んじゃいます。。。。w
by Makorin(^_^)v (2009-08-12 17:27) 

Makorin(^_^)v

ひろちゃん。。。
すみません。。。お仕事頑張ってください。。。m(__)m。。。

>勝沼はギャル時代に逝った事あるよ…
う・・・いまもギャルだよね?????

吉田口は多分この時間出発して夕方に8合目当たりに到着ってパターンかな???

>あ、逆走居るね…
なに????見たことあるのか????そんなに高い確率でいるのかな???

マナーは本当に悪くって・・・どうにかならんのかな?
by Makorin(^_^)v (2009-08-12 17:31) 

ゆき

ぶ~ちゃんの上に乗ればぶどう狩りできるね♪
ぶどうとるにのぶ~ちゃんってちょうどいい高さだね~。
わたしはまだ高速逆走したことないの。スリルありそうよね?
あっ!そうだ!SAの駐車場の区切りって斜めになってるでしょ。
あれって逆走防止のためなんだって~。そのまままっすぐに出ると
自然に本線に出られるようになってるの。知ってた?
by ゆき (2009-08-12 20:13) 

au

高速のマナー…
あまり人様のことを言えるような運転ではありませんが、
追い越し車線を低速で走るのはかなり迷惑ですよね~。
by au (2009-08-12 21:05) 

jirorin

いいなぁ。お休みを満喫していて…
私は、今日から夏休みに入ったものの、
大量に出た宿題と論文の準備で、
あっという間に、休みがなくなってしまう予感です…(TT)。
by jirorin (2009-08-12 22:23) 

corrado

こんばんは、
祝日の高速道路はマナー悪いですよねぇー。
そういえば、私もまだ逆走は見たことはないです。
タイヤのトレッド面がベルトコンベアーのように剥がれている大型車は見たことがあります。
タイヤの空気圧とヒビ割れはチェックしましょう。。。
by corrado (2009-08-12 23:27) 

さと

吉田のうどん、旨そうです。一度行って見たいですね~

高速じゃないけど逆走車が走ってきたことあります
片側二車線の左カーブ。なんか対向車の見え方が変。ん?中分のこっち側走ってる!!!
慌てて進路変更しましたけど、対向車のオバチャン二人はニコニコ話してる様子…巻き込まれたらタマリませんわ~

確かにマナー悪いのも増えてる気がしますね。さとは大型にも乗るんですけど、積んでる時は軽く20t超えてますから割り込まれてブレーキ踏まれても停まりませ~ん

Makorinさんも運転するときは、ゆとりをもってお気をつけて
by さと (2009-08-13 00:27) 

Makorin(^_^)v

岐阜のペロたん。。。
車の高さは・・・・あんまり関係ないし・・・もっと高いところも存在するしね。。。wwww
>わたしはまだ高速逆走したことないの。スリルありそうよね?
やってみる????命の保障ないけど・・・・汗。。。できればやめたほうがいいんじゃないの???
SAの斜めの意味はそんなところにあったんだ・・・知らなかった。。。さすがペロたん。。。wwwww


by Makorin(^_^)v (2009-08-15 15:56) 

Makorin(^_^)v

auさん。。。
う~~ん・・・・あんなに激しい車に乗ってるとついつい踏んじゃいますよね。。。wwww
今日も高速走ったけど・・・追い越し車線に意味なく出てくる車・・・多すぎます。。。汗
by Makorin(^_^)v (2009-08-15 15:58) 

Makorin(^_^)v

jirorinさん。。。
すみません。。。すんごく満喫しちゃいました。。。wwww
こちらは私の両親といって・・・次は奥様のお母様と・・・忙しいです。。ハイ。。。wwww
もう宿題終わったのかな????
by Makorin(^_^)v (2009-08-15 15:59) 

Makorin(^_^)v

corradoさん。。。
今日も高速は大変でした。。。明日も乗るけど。。。
>タイヤのトレッド面がベルトコンベアーのように剥がれている大型車は見>たことがあります。
これ・・・・まったく想像がつかないんですけど・・・大汗
きっとすごい光景なんだろうなぁ。。。。
ちなみにBMWはランフラットなので空気圧には非常に気を使ってます。。。
by Makorin(^_^)v (2009-08-15 16:03) 

Makorin(^_^)v

さとさん。。。
吉田のうどんぜひ食ってください。。。

>対向車のオバチャン二人はニコニコ話してる様子…巻き込まれたらタマリませんわ~
高速じゃなくってもこんな光景見たくないですね。。。汗
しかも全然逆走してることに気がついてないじゃん。。。ほんと巻き込まれたくない。。。

>さとは大型にも乗るんですけど、積んでる時は軽く20t超えてますから割り込まれてブレーキ踏まれても停まりませ~ん
すげぇ・・・大型運転するんだ。。。すばらしい・・・確かにマジマジと20t超えっ聞くと近づかないほうがいいのかな????って気持ちになりますね。。。
ところでこの連休高速走ってるトラックが少ないような気がするんだけど・・・

by Makorin(^_^)v (2009-08-15 16:08) 

ゆき

えっ?どぶちゃん知らなかったの???
大人の常識よ!
by ゆき (2009-08-15 22:04) 

Makorin(^_^)v

岐阜のペロたん。。。。
そうなの?????こんど知ってる人募集してみよ。。。wwww
by Makorin(^_^)v (2009-08-16 13:18) 

kenken

>追い越し車線を走行車線の速度以下で走ってるミニバン
たまにいますよね。本人は安全運転と思ってるかも知れませんが。。。
by kenken (2009-08-16 22:02) 

Makorin(^_^)v

kenkenさん。。。。
追い越し車線をゆっくり走ってる人ってそもそも後ろ見てないみたいです。。。。キレてパッシング攻撃してもどきませんから・・・
by Makorin(^_^)v (2009-08-17 12:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0