SSブログ

太陽の街・・・・w [Photo]

 

太陽の街~~八王子~~♪

はっぱきらきらき~らきら はぁっ! 

(八王子音頭より・・・・)

多分・・・八王子出身者なら誰でも知ってるこの音楽!!!!

はぁっ!!!

のところで気合が入るはず。。。wwww 

 

まぁ・・・・ここにいらっしゃってる方でこの曲知ってる人はどれだけいるんだろう????

 

まぁど~でもいいか。。。

 

ということで昨日の記事でラーメン食ったこと書きましたがそのままこんなところに行きました。。。w

八王子祭り-1.JPG 

ここは甲州街道。。。 

 

 

八王子祭り-2.JPG

八王子まつり。。。w

 

ちっとペットショップなんかに遊びにいったついでに・・・・

 

八王子祭り-3.JPG 

八王子まつりはこんな山車がた~くさんいます。。。時間になると甲州街道をうねり廻ります。。。

なかなかすごいですよ。。。

 

こんなのもいます。。。

八王子祭り-4.JPG 

 

電線に引っかかるので・・・

八王子祭り-5.JPG 

コイツは引っ込んだりします。。。。

 

ででで見たかったのはこれ・・・・

八王子祭り-6.JPG 

八王子甲州街道で行われる太鼓の競演。。。

八王子市街の甲州街道を全部使いアチコチで太鼓がたたかれます。。。

上の写真は陣馬太鼓・・・・

八王子祭り-7.JPG 

カッチョいいねぇ!!!

チームワークもよく色々な曲に聞き入っちゃいました。。。wwww

 

他にも・・・

八王子祭り-8.JPG 

 

とか

 

八王子祭り-9.JPG

サムライ太鼓(横田基地の方々らしいです。。w)

 

そしてこちらもすごかった。。。

八王子祭り-10.JPG

太鼓の後ろにたくさんの人が並んでるのが見えると思いますが・・・・

疲れたと思われることに人がどんどん入れ替わります。。。したがっていつまでもパワフルで迫力のある演奏が続きます。。。

 

このお方もなかなかすごかったけど・・・

八王子祭り-11.JPG

 

できるものなら太鼓たたいてみたい。。。。w

 

しっかし・・・この時間すごい熱気で甲州街道の温度が少し上がったような気がしたのはわたしだけだろうか???? 

 

では。。。

 

追記

みなさん八王子音頭を知らないみたいなので・・・・こんな感じです。。。

http://www.youtube.com/watch?v=iMsydMesunM

 

 


nice!(17)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 24

おかけん

躍動感の伝わる記事&お写真ですね!
やっぱり、お祭りと言えば太鼓がないと・・・。

はっぱきらきらき~らきら はぁっ!・・・は残念ながら知らないです~(汗)
by おかけん (2009-08-11 10:34) 

ゆき

はっぱきらきらき~らきら はぁっ!・・・・・・・・わかんない・・・。
太鼓のおねえさまはローアングルじゃないの?
もっと近くでうつ伏せで撮影したら・・・・・今頃鉄格子の中かなぁ?
ぜひチャレンジしてほしかった~♪
by ゆき (2009-08-11 11:18) 

ヒャク

山車の上にいる方、どうせなら、赤い大きなうちわを2つ持って、屋根の上で飛び跳ねて欲しいんですが・・・・・。

え、祭りが違う???(by旧・岸和田っ子)
by ヒャク (2009-08-11 11:28) 

ま。

八王子音頭・・・スミマセン知らないです~。
甲州街道でやるって事は大掛かりなお祭りなんですね~。
太鼓は見てるの面白いですよね。


でででで・・・浴衣ギャルはないんですか???(爆)

by ま。 (2009-08-11 11:49) 

銀四郎

実は僕、地元の笛吹童子なのよ。。。笑
マジで!
by 銀四郎 (2009-08-11 12:58) 

一孤人

八王子祭り、なちかしい。。
オレも、浴衣ぉ着て行ったっけ。 ...( = =) トオイメ
by 一孤人 (2009-08-11 14:56) 

Makorin(^_^)v

おかけんさん。。。
私も若い頃はあまり興味なかったのですが・・・・最近興味が出てきました。。。。

うたはURL貼り付けましたのでどうぞ!!!www
by Makorin(^_^)v (2009-08-11 17:11) 

Makorin(^_^)v

岐阜のペロたん。。。。
わかんねよなぁ・・・・URL貼り付けたから聞いてみてね!!!!wwww

>太鼓のおねえさまはローアングルじゃないの?
ローアングルはないけどおねーさまの太鼓の写真はあるのよ。。。ちょ~かっちょいいっす!!!!

ふつ~の写真だから載せてもよかったんだけど・・・
by Makorin(^_^)v (2009-08-11 17:16) 

Makorin(^_^)v

ヒャクさん。。。。
何枚目の写真だろう????5枚目の写真なら・・・人形よ!!!!www
by Makorin(^_^)v (2009-08-11 17:19) 

Makorin(^_^)v

ま。さん。。。。
八王子音頭URL貼り付けましたからまずどうぞ!!!wwww

八王子祭りは結構でかいです。。。青森のより小さいですけどね。。。w

浴衣ギャルですか????まだ時間が早くって・・・こんな時間から浴衣着てると暑すぎてしんじゃいますからね。。w

by Makorin(^_^)v (2009-08-11 17:22) 

Makorin(^_^)v

ぎんちゃん。。。。。
ままままままマジで?????動画アップ希望!!!!!wwww
by Makorin(^_^)v (2009-08-11 17:24) 

Makorin(^_^)v

一孤人さん。。。。
懐かしいでしょ????wwwお坊様八王子音頭はご存知でしょうか???www

by Makorin(^_^)v (2009-08-11 17:27) 

odyssea

あしたを見つめて大行進っ♪ はぁっ!!!

佐良直美だったとは意表をつかれました。
八王子音頭は知りませんでしたが東村山音頭なら知ってます。
もちろん、踊ることも出来ます♡
by odyssea (2009-08-11 18:00) 

Makorin(^_^)v

オデ。。。。
その様子は聞いたようだな。。。wwwww。。。なかなかすごいだろ???
でもこれじゃ東村山みたいに有名になれんな。。。wwww

とことで東村山音頭は誰でも踊れんのじゃ!!!!!
by Makorin(^_^)v (2009-08-11 18:24) 

ゆき

これ・・・八王子の人は“はぁっ”で気合が入るの?
なんか気の抜けそうな“はぁ~”にも聞こえたり(^^;
これ聴いて「ゲゲゲの鬼太郎」思い出したのって私だけ?
by ゆき (2009-08-11 21:11) 

sugarbabe

八王子祭りなんていうのがあるんですね。
なら永田町祭りってどんなんでしょうね。

祭りを見てていつも思うのですが、
「公共の道路を塞いでなにやってる?」です。

まぁ楽しかったらいいのですけどね。
by sugarbabe (2009-08-11 21:35) 

みみくり

はぁっ!って・・・ビックリした~(≧∇≦)ブハハハ!
(サイバーノリPの動画を 見た後だったもんで)
思わず、あっち系のノリで 想像してしまいましたよッ(笑)

和太鼓・・・重低音が響いて、カッコいぃですよね♪
私の友人で、フリーカメラマンK氏ってのがいるんですが
彼が、和太鼓に合わせて踊るって言うんで 見に行ったら
天狗のお面に 赤いふんどし一丁で クルクルと舞い始めて
それこそ「はぁっ!!」∑( ̄◇ ̄ノ)ノって なりましたよ!!!
by みみくり (2009-08-12 01:56) 

Makorin(^_^)v

岐阜のペロたん。。。。
確かに・・・でも私の記憶の中では・・・もっと激しく「はっ!!!!」って言ってたイメージが・・・wwww
げげげは・・・・・どこから????wwwww
by Makorin(^_^)v (2009-08-12 15:13) 

Makorin(^_^)v

sugarbabeさん。。。。
永田町は・・・検索したけどよくわからんかったけど・・・wwwww

道路を塞ぐのはねぇ・・・・確かに迷惑ですけど・・・
年に1回ですから・・・・経済効果を考えておおめに見てやりましょう。。。w

by Makorin(^_^)v (2009-08-12 15:16) 

Makorin(^_^)v

みみくりさん。。。。
ははははは・・・・・大汗。。。。
でも意外とおとなしかったでしょ?????wwww

和太鼓は本当にいいです。。。演奏によって全然曲の感じが変わっちゃうんですもん。。。。
>天狗のお面に 赤いふんどし一丁で クルクルと舞い始めて
その写真ないんか??????絶対に受けるぞ・・・wwww

by Makorin(^_^)v (2009-08-12 15:20) 

みみくり

ふんどし天狗の写真??
モチロン・・・あるに決まってるじゃ~ありませんか♪

http://mimi-kuri.blog.so-net.ne.jp/2007-07-30

笑ってやって!!(≧▽≦)b
by みみくり (2009-08-12 17:37) 

Makorin(^_^)v

みみくりさん。。。。
あ・・・・・・・・・汁・・・・・・・・
このお方とっても勇気あるねぇ。。。。wwwww
by Makorin(^_^)v (2009-08-12 17:54) 

kenken

アチコチの太鼓、迫力がありますね~。。。
この祭りはどれぐらいの歴史があるんでしょうか。。。
by kenken (2009-08-16 21:56) 

Makorin(^_^)v

kenkenさん。。。
歴史は結構古いんじゃないですかね・・・・でも八王子市で行ってるのは・・・・少なくとも私が幼稚園のころはやってましたよ。。。
by Makorin(^_^)v (2009-08-17 12:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0