SSブログ

満帆。。。。 [ラーメン]

まだまだ続くラーメンネタ。。。。オレも結構ラーメン食ってるねぇ。。。wwww

前回の記事で焼肉屋さんのラーメンのお話を書きましたが・・・・

焼肉の次の日はラーメンでしょ!!!大汗

さらにハイカロリー男に・・・・wwww

 

ということで向かいましたのは群馬県伊勢崎市にありますこちら・・・・

満帆-1.JPG 

満帆。。。

こちらの店・・・だいぶ前の記事で紹介しました“順風”の店主が修行した店らしいです。。。

合わせて順風満帆なんですかね????

 

このお店ラーメンナビでもかなり人気があるみたいでお客様がひっきりなしです。。。。

満帆-2.JPG 

つけ麺はこんな感じにすると美味しいらしいです。。。

 

ででで・・・・頼んだのはこんな感じ・・・

満帆-3.JPG 

チャーシューとんとん。。。(←こんな感じの名前だったような気がする。。。)

食券のところに「油好きに・・・」と書いてありましたから・・・

 

満帆-4.JPG

付け汁には油多目です。。。www

シャーシューは・・・・

満帆-5.JPG 

かき回すとそこの方からごそごそ出てきます。。。。

 

えっ????

昨晩焼肉食ったのにチャーシュー入りにしたんかい???

って???

はい・・・・ついつい勢いで・・・・汁

 

付け汁はちょっと甘めで油多目です。。。(←よくわからない説明だが・・・)

 

満帆-6.JPG 

麺は普通がたっぷりの300gです。。。

こちらはなかなかシコシコの美味しい麺。。。

油多目のスープとマッチしていました。。。 

でも・・・個人的にはうちの奥様の頼んだ普通の付け麺のスープの方が好みかな???? 

 

それと・・・もう一つ。。。

美味しいのですが個人的には“順風”の方が好きかな???まぁ好みの問題ですけどね。。。 

  

 

では。。。 

 


nice!(8)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 14

ひろちゃん

にゃるほど…。
つけ汁は熱々なんすか??
あたい…半分でいいかも。

順風が前におススメとかおっしゃっていたお店ですよね。
ぜし行きたいですわ。
by ひろちゃん (2009-03-27 13:06) 

yuki

みんなの記事見てたらつけ麺食べたくなったからお昼に行ってきたの。
でも、気づいたらうな丼たべてた。
次回はつけ麺♪
Makorinさんって“どぶろくさん”ってコト?
by yuki (2009-03-27 17:34) 

Makorin(^_^)v

ひろちゃんさん。。。
つけ汁は熱いですよ!!!確かに全部食らうとちょっとってなるかもね。。。
でも他にもメニューはありますよ~~~。。。

個人的には順風の方がお勧めです。。。なんか洗練されてる感じ・・・
by Makorin(^_^)v (2009-03-27 18:31) 

Makorin(^_^)v

岐阜のyukiたん。。。
うな丼????なんと贅沢な・・・・私の昼ごはんはサンドイッチとおにぎり・・・大汗

>Makorinさんって“どぶろくさん”ってコト?
おいおい・・・・おれは“まこりん”・・・・・どぶろくは“まっこり”。。。。
yukiたんもしかしてオヤジギャグ????wwwww

by Makorin(^_^)v (2009-03-27 18:46) 

yuki

レディに向かってオヤジはやめてよぉ。
違ってたのね…(^^;
てっきりそれだと思ったの。
サンドイッチとおにぎりって…パンとごはん一緒に召し上がったの?
by yuki (2009-03-27 19:27) 

倉岡銀四郎

看板には中華そばが先頭だけど…
つけ麺注文する方のが多いんですかね?

ってか…脂摂り過ぎでない?。。。笑
by 倉岡銀四郎 (2009-03-27 19:46) 

Yuka

おいしそう。でもハイカロリーこわいこわい…(笑)。
ふと思ったんですけど。
奥様もMakorinさんと一緒に食べてるんですよね?
なんであんなに細いんですか??
そこが知りたいです~(爆)。
私は相方と食べ(飲み?)歩いて…自分だけ太りました(´;ω;`)
by Yuka (2009-03-27 23:59) 

Makorin(^_^)v

岐阜のYukiたん。。。
すまんすまん。。。(笑)でも確実に・・・(笑)
サンドイッチとおにぎりはさすがに別々だよ・・・おにぎりサンドとかあったら面白いけどね!(笑)
by Makorin(^_^)v (2009-03-28 00:36) 

Makorin(^_^)v

ぎんちゃん。。。
そうねぇ・・・付け麺の注文多いみたいです。しかも特盛りが・・・(笑)
油取り過ぎは・・・反省ですねぇ(笑)
by Makorin(^_^)v (2009-03-28 00:45) 

Makorin(^_^)v

Yukaさん。。。
確かに奥様も一緒ですが・・・結構違うメニュー頼んでたりして・・・(笑)
でも太らないのは・・・私が代わりに脂肪持っていくから???
by Makorin(^_^)v (2009-03-28 00:51) 

corrado

あ〜宮古なんですね。
割と近いので、行ってみようかなぁ〜
ただ、ここのウチは油少なめとかって可能なんでしょうか?
こってり、ぎっとり系は苦手で・・・
by corrado (2009-03-28 01:29) 

kenken

最近、つけ麺の話題が多いように思われますが流行なのでしょうか。。。。
by kenken (2009-03-28 09:53) 

Makorin(^_^)v

corradoさん。。。
こってり系苦手な場合あまりおすすめは・・・
個人的には順風をおすすめします~!
by Makorin(^_^)v (2009-03-28 17:51) 

Makorin(^_^)v

kenkenさん。。。
付け麺が多いのは偶然です~!(笑)
by Makorin(^_^)v (2009-03-28 17:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0