SSブログ

結婚7周年小旅行・・・その2 [旅]

さて・・・・今回は前回の記事に引き続き・・・

結婚7周年小旅行2日目を・・・w

 

2日目は1日目と違って

2-1.JPG 

晴天に恵まれましたよ~~~。。。。

海がとってもきれいでした。。。

ででで伊豆からこんなところまで移動。。。

 

2-2.JPG

清水魚市場。。。

目的はもちろん腹ごしらえ・・・wwww

市場内のこんなお店にINしましたよ。。。。wwww

2-3.JPG 

みやもと。。。

なんか“ともやみ”って読んじゃいそうな暖簾ですけどね。。。wwww(←わたしゃ本気で読みましたが・・・・wwww)

頼んだのは・・・・

2-4.JPG 

厚切りまぐろ丼。。。

これがねぇ・・・・

2-5.JPG 

マグロがマジで分厚いです~~~!!!!

しかも・・・・

めちゃくちゃうまい!!!

醤油も刺身によく合うの使われてましたよ~~。。。。

しかも・・・マグロが分厚いのですんげ~ボリューム。。。。wwwww

お腹いっぱいの大満足の料理でした。。。

 

腹ごしらえの終わった後に向かったのはこんなところ・・・・

  2-6.JPG 

 

ここは・・・・

2-7.JPG 

三保松原。。。 

小学校の時の修学旅行以来です。。。。もう、にじゅううん年前・・・大汗・・・

あのころはさぁ・・・・な~んにもないところなんて思ってたけど、改めて見るとすごい松の木ですよね。。。すごくいい雰囲気です。。。ちょっと感動。。。

しっかし・・・・25年以上も前のことを話せるってすごい年齢になったもんだ。。。大汗 

 

海岸に出てみる・・・・

2-8.JPG 

富士山がちょっと見えるでしょ????w

もっと視界がよかったらもっともっと綺麗だったんだろうな。。。

  2-10.JPG 

また行きたいですね。。。。

 

次に向かったのも小学校の修学旅行以来です。。。。

2-11.JPG 

久能山 東照宮

小学校の修学旅行で行ったことは覚えてますが、どんな景色だったか全く覚えてません。。。www

あのころはこんな歴史的建造物に全く興味がなくって・・・・ 

こんなところ連れてかれても意味ね~~!!!

って感じでしたね。。。www

 

人間年齢を重ねると変わるもんですね。。。。wwww

 

2-12.JPG 

ここの東照宮○○億円かけて改修されたばかりらしいです。。。

どうもこれが本来のすがたってことですが・・・・

2-13.JPG 

う~ん・・・なかなか立派なもんです。。。

 

ででで・・・・ここの博物館見てるときに問題が・・・・

 

花粉症が爆発しました。。。大汗

 

ということで早めに宿にチェックインしビールでも飲みながら夕食を待つ。。。wwww

 

夕食は・・・・

  2-14.JPG 

スペインのお酒と・・・・

 

2-15.JPG

スペイン料理。。。

この料理がスペイン料理かどうかわからないけどね。。。wwww

なかなかおいしかったです。。。。wwww

 

こんなことしながら・・・・・夜はふける。。。。

 

続くかも・・・・wwww

 

では。。。

 


nice!(17)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 26

Kei

遅くなりましたが、結婚7周年おめでとうございます♪
(我が家ももうすぐ7周年です)

マグロ美味しそう♪

熱い国の料理とお酒を堪能した後は・・・?
by Kei (2009-03-12 00:25) 

いけ麺

こんにちは!結婚7周年、おめでとうございまーす!
マグロ丼のボリュームに、驚愕です(^。^)
by いけ麺 (2009-03-12 01:38) 

倉岡銀四郎

みやもと…メモメモ。。。と
三保の松原って素敵なトコですよね^^
僕も昨年行きました!
by 倉岡銀四郎 (2009-03-12 07:34) 

おかけん

晴天の中、素敵なご旅行ですねぇ~。
三保の松原、私も行ってみたいです。
私の育った香川では、やはり海岸線に沿って松林があったので、懐かしい気分に浸れそうです。

>人間年齢を重ねると変わるもんですね。。。。wwww
本当にそうですね。私も小学時代に京都・奈良でしたが、大人になってからのほうが、数倍も味わい深いですから・・・。
by おかけん (2009-03-12 09:12) 

ひろちゃん

三保の松原は春だとやっぱダメなのかなぁ。
東照宮…やっぱ日光東照宮と似ていますね。

パエリア…スペイン料理だったかと。
ん~まそうですね。
by ひろちゃん (2009-03-12 09:46) 

ま。

ん?マグロ???(爆)
いやいや。良い旅行を楽しまれたようで・・・。(笑)
東照宮って静岡にもあるんですね。日光のしか知りませんでした。(汗)
静岡はクルマでも新幹線でもほぼスルーでなんですよねー。
あー遊びに行きたいデス。

by ま。 (2009-03-12 12:41) 

こうちゃん

7周年、おめでとう!!^^*
by こうちゃん (2009-03-12 13:41) 

暇なフォトグラファー

おお、久能山。この階段を、神輿担いで登り降りしてたな~~
by 暇なフォトグラファー (2009-03-12 17:02) 

Ten

結婚記念日。美味しい食事もいいけど、こうした旅行もいいですね (^o^)
by Ten (2009-03-12 21:02) 

Makorin(^_^)v

keiさん。。。。
ありがとうございます。。。。

マグロは本当にうまかったです。。。是非逝っちゃってくださいね!!!www

>熱い国の料理とお酒を堪能した後は・・・?
あ・・・・・ふつ~にサウナに行きましたが・・・wwww

by Makorin(^_^)v (2009-03-12 22:42) 

Makorin(^_^)v

いけ麺さん。。。。
ありがとうございます。。。
ここのマグロ丼はすごいです。。。ラーメン以上のボリュームでした。。。wwww
by Makorin(^_^)v (2009-03-12 22:43) 

Makorin(^_^)v

ぎんちゃん。。。。
覚えてますよ~~~!!!!ぎんちゃんが三保松原行った記事・・・
あれ見てねぇ思い出して行きたくなったんです。。。www
by Makorin(^_^)v (2009-03-12 22:44) 

Makorin(^_^)v

おかけんさん。。。。
三保松原いいですよ!!!
松は多分防風林とか防砂林なんでしょうね。。。とっても綺麗でしたよ!!!

小学校の修学旅行が京都奈良ですか・・・なかなかオサレな地区だったんですね!!!w
by Makorin(^_^)v (2009-03-12 22:47) 

Makorin(^_^)v

ひろちゃんさん。。。。
春のせいなんですかね????ただ単に天気に恵まれない男かと・・・wwww

東照宮は・・・そうですね日光と似てますね!!!でもこっちの方が先に出来たらしいですよ。。。
by Makorin(^_^)v (2009-03-12 22:48) 

Makorin(^_^)v

ま。さん。。。。
ママママママグロに反応しないように!!!!wwww
そんなところ読まれたらあとで恐いですよ!!!爆

ちなみにここの東照宮のほうが古いみたいです。。。。案内ではこっちが本家って言ってましたよ!!!
by Makorin(^_^)v (2009-03-12 22:50) 

Makorin(^_^)v

こうちゃんさん。。。。
ありがとうございます。。。。これからも頑張ってきますね!!!
by Makorin(^_^)v (2009-03-12 22:51) 

Makorin(^_^)v

暇なフォトグラファーさん。。。。
え?????ここ登ったの????
ここの階段の段数は1159段もあるのに・・・・大変だったでしょ????
by Makorin(^_^)v (2009-03-12 22:52) 

Makorin(^_^)v

Tenさん。。。
そうですね・・・・こうやってブログに書いとけばなんとなく思い出にもなるしね。。。そのうち本にしてみようかな???
by Makorin(^_^)v (2009-03-12 22:53) 

beatnik

私がお世話になっているプロショップは清水にあるので、そのあたりは必ず徘徊していきます。特に日本平はセッティング確認に重要です(爆
久能寺もロープウェイで行った方が楽ですしね。
東照宮綺麗ですよね。あと博物館の方も見ました? 家康が使っていた物なんかを感慨深く観察しました。昔は興味なかったけどねぇ(^^;

by beatnik (2009-03-13 01:13) 

Makorin(^_^)v

beatnikさん。。。。
日本平・・・走ってる人多かった。。。。常にエンジン音が響いてましたからね。。。www

博物館も行きましたよ!!!私も同じように観察しました。。。最近こういうのが好きなんですよね!!!www
by Makorin(^_^)v (2009-03-13 12:15) 

corrado

私も花粉症が爆発w
呼吸困難で死にそうです・・・
by corrado (2009-03-14 01:07) 

kenken

三保松原でぜひオフ会を企画していただきたいです。。。。
by kenken (2009-03-14 14:19) 

Makorin(^_^)v

kenkenさん。。。。
ここなかなかいいんですけど・・・・止める所が・・・・よくわからない。。。
by Makorin(^_^)v (2009-03-14 15:13) 

Makorin(^_^)v

corradoさん。。。
う~ん北関東方面もなかなかつらいですよね。。。wwwwおまけに風強いし・・・www
by Makorin(^_^)v (2009-03-14 15:14) 

ひでくん

「みやもと」行きましたかぁ。
相変わらず美味しそうな厚切り。
ここはグッと来る美味しさみたいですねぇ。
行かれた方皆さん、笑顔らしいですよ。
来週行けるかなぁ。
久能山情報ありがとうございました。
改修とは知りませんでした。

三保の松原からの富士山は、日の出前からスタンバイ必要みたいですよ。
雨の日の翌日とか狙って出掛ける方が多いみたいです。

今度の金曜にストロベリーロードをドライブ予定です♪

by ひでくん (2009-03-16 01:05) 

Makorin(^_^)v

ひでくんさん。。。。
みやもと行きましたよ。。。本当にうまかった・・・・中トロも美味しかったみたいです。。。ってここ選んだ理由は・・・一番空いてたからなんですけど・・・wwww

>三保の松原からの富士山は、日の出前からスタンバイ必要みたいですよ。
おおお・・・・・そんなことがあったのか・・・確かに朝のほうが空気が澄んでていいですもんね。。。。

なに????ストロベリー街道?????
個人的には清水インターの近くを選択したいが・・・・・

あ・・・・みやもと行った後は多分腹いっぱいで食えません。。。wwww
by Makorin(^_^)v (2009-03-16 12:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0