SSブログ

パッソ。。。。 [クルマ関係]

先日の記事で・・・・

三重県から東京まで走ったこと書きましたが・・・

 

その時の愛車はこれ・・・・

パッソ-1.JPG 

パッソ。。。汗(←ま。さんより実はポルテっていうらしいけど・・・汗)

レンタカーです。。。。

しっかし・・・・ 

 

見た目はかわいいけどオレにゃ似合わね~車だなぁ。。。wwww

この車に男二人で・・・・怪しすぎます。。。wwww

 

ご存知のとおり・・・

パッソ-2.JPG 

助手席はスライドドアです。。。しかも電動式で運転席からも開け閉めできます。。。。

金かかってますねぇ。。。

助手席はものすごいスライド量で1mくらいあるんじゃないかなって感じです。。。。

金かかってますねぇ。。。

そんなことでパッケージングはなかなかです。。。

 

運転席シート。。。。

パッソ-3.JPG 

結構小ぶりでなんか落ち着かん!!!!

すわり心地はトヨタ車~って感じですかね。。。。長時間の運転では疲れます。。。

 

助手席電動スライドドアに金かけるんならシートもっと良くならないもんでしょうかねぇ。。。

 

パッソ-4.JPG

センターメーターは距離がちょっと近いのか視点移動はちょっと多め。。。

 

さて・・・・走り出そう!!!!

街中・・・・(^^♪

コンパクトで非常に走りやすいです。。。加速も十分、ゆっくり走ればコーナリングもそこそこ。。。

狭い駐車場なんか助手席から出ちゃえばいいんだもんね!!!!便利です。。。。w

 

高速道路・・・・(-_-;)

加速は我慢しよう。。。

コーナリングでは・・・・ハンドルを切り込み一瞬おいてからロールがグラッ・・・一気に向きが変わる・・・って感じな挙動でかなり怖い感じが・・・・ハンドル切るのに細心の注意が必要で非常に疲れます。。。重心が高いから仕方ないのかな????

高速のつなぎ目はちょっとドタバタかなぁ。。。

 

燃費・・・・(^^♪

とってもいいです!!!!

400km以上走って30Lくらいしか使いませんからね。。。。しかも・・・・高速では結構全開くれましたけど。。。。w

 

エンジン音・・・・(-_-;)

ビービーいいながら回るだけ。。。味気ないです。。。車は雰囲気も大事だと思うのだが・・・・

 

と個人的な感想でしたが・・・・

街中を走り回るにはいいですな。。。。

 

もう一つ・・・・

お金かけるところ変えたらもっと良くなるかも(電動スライドドアなんかいらんので・・・)・・・・っと思うのは私だけ????

 

 

 

では。。。

 


nice!(8)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 8

コメント 14

ま。

あまりにツッコミ入れにくくて誰も言わないと思うんで・・・

コレ、ポルテっす。

パッソはもっとちっちゃいでしょ?
>400km以上走って30Lくらいしか使いませんからね。。。。
最近のCVT車って燃費良いなぁ。。。
ウチのオデもビックリしましたけど。。。

by ま。 (2009-02-12 13:41) 

Makorin(^_^)v

ま。さん。。。
あれっ????????
まぁ・・・・似たようなもんだしどうでもいいじゃん。。。wwwww

ちなみにこいつCVTじゃないっす。。。
by Makorin(^_^)v (2009-02-12 14:00) 

ま。

あ、違うんですね。てっきりCVTかと思いました。。。(汗)
失礼しました~。
by ま。 (2009-02-12 15:01) 

mitsu

パッソは「パッソプチプチプチトヨタ~~」ですよ!(爆)

これはこれで「アリ」なのでは?
助手席側の開口部が広いと、
チャイルドシートとかベビーカーとか便利ですからねー
完全なる「街乗りママ仕様」と考えればオッケーなのでは??

BMW様に慣れちゃってる人が、
三重から東京まで乗るクルマじゃないっすよ~~(笑)
by mitsu (2009-02-12 16:00) 

enmiho

「できるかな」の歌で「ポッポ ポールテ ポッポ ポルテ ポルテスルー」ですよ
…だから何って話ですが。
スライドドアは何かと便利です。
by enmiho (2009-02-12 17:22) 

Makorin(^_^)v

ま。さん。。。。
私もCVTかと期待してたのですがどうも感覚が違ったもんで・・・wwww
この車にはやっぱりCVTがいいですね!!!
by Makorin(^_^)v (2009-02-12 22:19) 

Makorin(^_^)v

mitsuさん。。。。
う~んさいきん国産車特にトヨタ社は車種が多すぎてわからん。。。wwww

パッケージングはありっす!!!とっても便利だし・・・・
ただ・・・・ボディー剛性とかいまいちなんだよなぁ・・・・オートエアコンもマニュアルでいいし・・・・もうちょっとしっかり作ったほうが・・・・

>三重から東京まで乗るクルマじゃないっすよ~~(笑)
っていうか普通に長距離走る車じゃないっす。。。。大汗
by Makorin(^_^)v (2009-02-12 22:22) 

Makorin(^_^)v

えんみほさん。。。。
たしかに・・・・その宣伝の車ですね!!!!

スライドドアはなかなかいいです!!!!待ち乗りにぴったりな車ですね!!!!
by Makorin(^_^)v (2009-02-12 22:23) 

おかけん

あらら、これで三重から東京までですか・・・(汗)
BMWに慣れた会長様としては、修行のような気分だったのではないでしょうか?(笑)

>助手席電動スライドドアに金かけるんならシートもっと良くならないもんでしょうかねぇ。。。
まったくもって同感です。ヴィッツなんか、乗って5分で腰が痛くなっちゃいます。
ここを頑張ってくれると、もっとトヨタも魅力があるんですが。(涙)
by おかけん (2009-02-13 12:10) 

Makorin(^_^)v

おかけんさん。。。。
ははは・・・・・修行というよりか・・・・眠気との戦い???wwww

そうそう・・・・シートの問題はでかいです。。。。トヨタの車ってなんとなく中途半端な硬さですね。。。レクサスとかはいいいのに・・・安い車にも頑張って欲しいですね。。。
by Makorin(^_^)v (2009-02-13 12:22) 

kenken

ポルテですか。。。。
街中を便利に移動する道具って感じですよね。。。燃費もよくて。。。
そういう車を作らせるとトヨタもうまいですね。。。
セカンドカーにいいかもです。奥さんが乗ってるとたまに使えますし。

間違ってもBMWからは出てきそうにない車です。。。。
by kenken (2009-02-14 01:55) 

sugarbabe

久しぶりに国産車に乗ると
「装備もしっかりしてるし、なかなかいいな~」なんて思いますが、
ずっと乗ってると、アラが見えてきます。

結果、国産車に乗ってる人に外車は薦めまい、話さまい。
と心に誓います。
by sugarbabe (2009-02-15 10:25) 

Makorin(^_^)v

kenkenさん。。。。
確かに街中走るといいかもしれませんけど・・・全然タノシクアリマセン。。。汗

ちなみにうちの奥様の場合乗りたがらないだろうなぁ。。。汗
by Makorin(^_^)v (2009-02-16 21:22) 

Makorin(^_^)v

sugarbabeさん。。。。
>「装備もしっかりしてるし、なかなかいいな~」なんて思いますが、
実を申しますと・・・・私もずっと国産車派でした。。。装備はいいし安いし・・・でもね・・・・一度欧州の車所有しちゃうとねぇ・・・やめられません。。。w



by Makorin(^_^)v (2009-02-16 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0