SSブログ

おかだ。。。 [ラーメン]

こことかこことかこことかここで・・・

群馬県のネタを行ってきましたが・・・今回も次回も群馬ネタです。。。。wwww

 

1月3日にもなりますと正月料理にも飽き・・・・・

ラーメンが食いたくなりますからね!!!www

ということで今回行ってきましたのはこちら・・・・

おかだ-1.JPG

手打ラーメン おかだ。。。

手打ラーメン おかだ

 

1月3日訪問です。。。。 

今回頼んだのは・・・・正月の胃もたれ状態ですから・・・ちょっとさっぱり系で・・・ 

 

 

おかだ-2.JPG 

塩チャーシュー麺。。。

普通の塩ラーメンにしようと思ったのですが・・・お店のおね~さんがこれがお勧めっていうもんで・・・wwww

個人的な勝手な感想は・・・・ 

スープはしょっぱくはないけど塩がしっかり効いてます。。。すっきりと濁りの全くない味。。。んまい!!!

麺は・・・

おかだ-3.JPG 

太さがちょっとふぞろいの手打麺。。。。コシがしっかりしていて美味しい。。。

もちろんスープともとってもあってますよねぇ。。。

チャーシューは歯ごたえしっかり系・・・・

最近流行のトロトロ系が苦手な私にはとっても嬉しい感じです。。。 

しかも・・・・最後まで熱かった。。。。

 

個人的にとってもお気に入りのラーメンでした。。。。

 

また行きます。。。。

 

 

おまけ・・・・・

最近さぁセブンイレブンでこんなの売ってますよね。。。。

おかだ-5.JPG 

つけ麺あつもり!!!

398円だったかな????

しかもすごいねぇ・・・・電子レンジで暖めるだけなんだから・・・

汁なんかゼリーみたくなってて温めるとふつ~の汁になるんだからね。。。。

麺の方にも同じようなゼリーみたいのが入っててそれが溶けて程よく麺にからむ・・・

お味は・・・・

個人的には美味しいと思います。。。。値段も安いし。。。。

お昼のお弁当の変わりにいいかもね。。。

 

では。。。 

 


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 4

拿夢

このチャーシューゎんーまそーだね!
逝っちゃーかな~?^^;
駐車場ゎ、ドアポコ大丈夫?(笑)
by 拿夢 (2009-01-11 00:47) 

kenken

さっぱりして美味しそうですね。
でも、店構えが普通の家に見えるのは私だけでしょうか?
by kenken (2009-01-11 12:19) 

Makorin(^_^)v

拿夢さん。。。。
チャーシューはなかなかいいです。。。
昼の部は14時までですよ!!夜の部は17時から・・・・水曜日が休みらしいです。。。。

ドアポコは・・・・微妙な感じです。。。駐車場の枠はありますが・・・みんな守ってないのでスペースは広いかも・・・
by Makorin(^_^)v (2009-01-11 15:48) 

Makorin(^_^)v

kenkenさん。。。。
これは全くごまかしのきかない味です。。それだけ美味しいんだと思います。。。

確かにふつ~の民家みたいですが中はふつ~のラーメン屋さんです。。。
by Makorin(^_^)v (2009-01-11 15:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1