SSブログ

にっちもさっちも・・・・大汗 [旅]

前回の記事で書いた蕎麦うち体験・・・・

次の日は朝からこんな風景を見ながら・・・・・

1月2日-1.JPG 

や・・・・ 

 

1月2日-2.JPG

すばらしい風景!!! 

群馬県にもなかなかすばらしい風景があるもんです。。。

 

ちょっと街中に入ると・・・・

1月2日-3.JPG 

なんか懐かしい感じの“Nikon”の文字ですね。。。w 

 

そして・・・・群馬県沼田地方へ・・・・

そこは・・・・最初の薬師温泉近くではあんなにいい天気だったのに・・・・

1月2日-4.JPG 

大雪。。。

 

そしてやめときゃいいのに・・・・

1月2日-5.JPG

アウディA4 2.0(クアトロじゃないです。)でこんなところを走る・・・・(ーー;)。。。。

 

ここは沼田市の迦葉山に登るすれ違いの出来ない山道です。。。大汗

去年3シーズン目のスタッドレスを履いたGOLFで登ったときは大丈夫でしたからね!!!

かまわず登る。。。。

そして・・・・上り坂・・・・数台前の車が止まる・・・・・あたりまえですが追い抜き不可能な道なので私も止まる・・・・後ろから何台もの車が来ていたがそれらも止まる・・・・

どうも数台前の車は滑って止まっちゃったらしい・・・・

待つこと数十分・・・・前の車が徐々に走り出す・・・・

 

私も発進?????

 

ん???

 

ヤバッ!!!俺も発進できん!!!汁

 

FFのアウディA4の前輪は無常にも空転・・・・トラクションコントロールは全く意味なし・・・・汁。。。(GOLFもなったことあるけどね。。。)

引き返そうにも後ろから車来てるし・・・・・

仕方ないので・・・・

奥様と奥様のお母様と周りの人に押してもらう・・・・汗

(↑なんとも失礼な感じがするが・・・w・・・私も必死だからね・・・)

 

おおおお何とか発進!!!

 

その瞬間・・・・

奥様のお母様と押してくれてた男の人がそのままスーパーマンが空飛ぶような格好で前に転倒!!!大汗

したらしい・・・・汁(←運転に必死だったもんで見てられなかった。。。) 

あ~~~すみません。。。。m(__)m。。。。

でも俺も必死だからね!!!

こんなこと2回も繰り返しちゃったよ・・・・。。。。

運転しながら汗かいちゃったからね。。。。大汗

今だから笑い話のように話せるけどさぁ・・・wwww

押してくれた皆様本当にありがとうございました。。。。 

 

そしてなんとか上りきり神社で初詣。。。

1月2日-6.JPG 

ここではもともとの雪の量も多いけど木に積もった雪がそのまま降ってきて直撃受けるし・・・w

でもなんとか初詣終了。。。。

 

下りの風景は・・・・ちなみに下り専用ルートが設けられてます。。。。

1月2日-7.JPG 

やっぱり雪すごい。。。汗

まぁ・・・・下りは問題ナッシング。。。

 

降りたところで前日のお昼依頼の蕎麦を食らう。。。

1月2日-9.JPG 

今度は十割蕎麦・・・・

前日に私が打った蕎麦のほうが美味しかったのはナイショですけど・・・www

 

この頃になると先ほどの立ち往生の話で大盛り上がりでしたよ!!!wwww

 

車を押した方々は・・・・

もう行かない!!!

と言ってますが・・・・

 

また行きたいと思ってる私でした。。。。

 

色々あったけど楽しかった。。。。www

 

では。。。

 


nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 12

暇なフォトグラファー

雪用に一台買っちゃいましょう(笑)
by 暇なフォトグラファー (2009-01-08 17:44) 

ぎんちゃん

いやぁ~緊張感伝わる文章ですね!^^
ドキドキしながら読んじゃいました(笑
by ぎんちゃん (2009-01-08 18:54) 

Ten

雪道での移動、お疲れ様でした。
スタックに陥ると焦りますよね (^_^;)
人手が足りない時はタイヤの空気圧を0.8まで下げるとかフロアマットを
タイヤに引くとかありますので覚えておくと何かと便利です。

by Ten (2009-01-08 23:11) 

corrado

いや〜雪道でハマると痛いですよねぇ〜〜
私も去年、赤城山にて同じ目に・・・
路面がスケートリンクみたいになっていると押しようがないですよね。
タイヤが空転するともうお終いですから(空転すると氷とタイヤの間に水の膜が出来て滑るそうな)、
そこからバックして、再発進すると大丈夫かも???
ですが、チェーンを持って行くのが一番みたいです。
by corrado (2009-01-09 00:07) 

enmiho

うわー、すごい雪。これお正月ですよね。
貴重な体験ですね~。私は・・・嫌(笑)。
by enmiho (2009-01-09 11:32) 

Makorin(^_^)v

暇なフォトグラファーさん。。。。
いや・・・・・そんな余裕うちには・・・・涙
by Makorin(^_^)v (2009-01-09 12:21) 

Makorin(^_^)v

ぎんちゃん。。。。
いや~本当に必死でしたよ・・・・走れないんだもん・・・・
極度の緊張で胃が痛くなったくらいですよ・・・・wwww
by Makorin(^_^)v (2009-01-09 12:22) 

Makorin(^_^)v

Tenさん。。。。
しまった~~~・・・・・空気抜くなんてことすっかり忘れてた。。。。大汗
こういうときはなかなか冷静に考えられないもんですね。。。w
by Makorin(^_^)v (2009-01-09 12:24) 

Makorin(^_^)v

corradoさん。。。
本当にあせった。。。wwww
赤城山もつらいですけど・・・裏から上らなければまだ道幅ありますからね。。。なんとかなりそうですね。。。
あ・・・このときはバックもしましたが効果はまるでなし・・・・チェーンの偉大さを感じました。。。
by Makorin(^_^)v (2009-01-09 12:26) 

Makorin(^_^)v

えんみほさん。。。。
はい正月です。。。。
貴重な体験は・・・・俺もあんまりしたくないよ~~~爆
by Makorin(^_^)v (2009-01-09 12:27) 

kenken

スタッドレス履いててもやっぱり滑るんですね。。。。。

去年サマータイヤで家の目の前で立ち往生して大汗でした。今年は雪が降ったら動かぬ覚悟です。
by kenken (2009-01-10 03:11) 

Makorin(^_^)v

kenkenさん。。。。
スタットレスは完璧ではありません。。。。ちょっと坂があると結構弱いです。。。大汗

あ・・・・GLIなら非金属チェーンは平気じゃないですかね???
by Makorin(^_^)v (2009-01-10 17:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1