SSブログ

ドリンクホルダー。。。 [BMW]

たのし~よ!!!きもちい~よ!!!

って・・・・何がって・・・・

BMW130i・・・なんかどこ走ってても何故か楽しい。。。気持ちええ~ん。。。w

 

いきなり話がちょっとそれますが・・・昨日会社の会長のレクサス460で河口湖方面までドライブしたけど・・・・

個人的にはちょっと・・・・だって・・・・

レクサス460h・・・運転してて眠くなってしかたね~よ!!!

快適すぎちゃって・・・・でも・・・運転全然楽しくない!!!! まぁ・・・私のBMWと比べるつもりもありませんけどね・・・・

 

基本的に運転してて楽しい方がいいよね!!!車好きなら。。。

 

そんなお気に入りのBMW 130i・・・・・でも・・・・

ど~しても気にいらないところが・・・・それは・・・・

つかえね~~~ドリンクホルダー!!!!

だってさぁ・・・以前も書いたことあるけど・・・・PETボトル入れるとこんな感じですよ・・・・・汗

 

 

アルカボ-3.JPG

PETボトルとアームレストが必ず接触するんじゃ~~~!!!

350mlPETボトルでも同じなんですけど・・・・

だいたいねぇ・・・・設計するときにわからなかったんですかね?????大汗

 

仕方ないんで・・・・空飛ぶマグロさんのところに情報がのってたもの買いました。。。

アルカボ-1.JPG

ALCABOとか書いてありますが・・・・

中身は・・・・・

アルカボ-2.JPG 

眼鏡じゃないっすよ~~~!!!あくまでドリンクホルダーです。。。

微妙に左右の位置関係ずれてるし。。。。

ちなみにお値段・・・14,000円なり!!!高!!!

まぁ・・・・いままでカーショップのドリンクホルダーしか見てきませんでしたからね。。。。ちょっと高く感じるかもしれません。。。

でもね・・・ドリンクホルダー分部はアルミ削りだし・・・・黒いボディー部分はちょ~がっちりしてるし・・・お値段高いだけの価値はあるかも・・・・ 

 

さて・・・早速BMWに持ち込み・・・・・

使わない灰皿を取っ払い・・・・

アルカボ-4.JPG 

 

装着!!!!

 

アルカボ-5.JPG 

アルカボ-6.JPG

なんかいい雰囲気。。。。 

 

PETボトルを置いてみる。。。。

アルカボ-7.JPG

 

ちなみに・・・・装着時は“N”レンジにしなさいと説明書にあります。。。。

“P”レンジにしてみる。。。。

アルカボ-8.JPG 

なんかカップホルダーとノブのクリアランスが・・・・・汗

上から見る・・・・・

アルカボ-9.JPG 

結構ギリギリだよ!!!wwww

まぁ・・・・いいか・・・・これでお悩みがひとつ消えたんだ・・・・

 

尚・・・・このカップホルダー1シリーズのAT限定らしい・・・・ 

 


第4回タマ切れじゃないっすよ~~オフミについて

 

箱根でさぁ・・・・朝日のタマ切れやろうと思ったんだが・・・・・

 

ターンパイクも芦ノ湖スカイラインも早朝通れないんじゃん!!!

 

ということで夕方に変更!!!

 

日にちは11月の第3週目以降の土曜日夕方!!!!

15時頃現地集合!!!

 

って感じになるのかな????

あとは・・・・芦ノ湖スカイラインのどこの駐車場に陣取るかだな・・・・

 

では。。。。

 


nice!(10)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 10

コメント 28

さと

お~、カッチョエエですなぁ。

ワタクシもこんなドリンクホルダーの似合うクルマに乗ってみたいものデス。
by さと (2008-10-04 19:38) 

Ten

高級ドリンクホルダー、良いですね~(^o^)
どうやってハマっているのか良くわからない。。。(^_^;)
by Ten (2008-10-04 20:19) 

ミズリン

ウチの近所でマコリンと同じBMW、見かけました。
色も一緒で、ちょっと失礼して中まででのぞいてしまいました(笑)
by ミズリン (2008-10-04 20:28) 

beatnik

大観山のドライブインの駐車場とかだったら、ターンパイク使わんでも行けるし、そんな時間だったら道も空いているから乙女峠とかから下道で来ても時間はかからないでしょ。
by beatnik (2008-10-04 23:44) 

空飛ぶマグロ

おー、さっそくですね^^
パネルがドライバー側に向いてるから、それに合わせて斜めになってるのか...
ちなみに、自分はまだ付けてません(^^;
by 空飛ぶマグロ (2008-10-05 00:35) 

corrado

確かに、T社の高級車は眠いですねぇZzzz
後ろに乗せてもらうクルマでしょうね。
カップホルダーといえば、
ゴルフ5も変な位置ですよね。
右ハンドルなのに、
サイドブレーキの右についてます。
助手席のヒトは気を遣うみたいですねぇ〜
by corrado (2008-10-05 01:17) 

Makorin(^_^)v

さとさん。。。。
似合うのかな????でも結構でかでかと鎮座してるって感じもしないでもないが・・・・・wwww
by Makorin(^_^)v (2008-10-05 01:43) 

Makorin(^_^)v

Tenさん。。。
それはですね・・・・灰皿取って突っ込んでるだけです・・・・一応マジックテープでとまってますが・・・wwww
by Makorin(^_^)v (2008-10-05 01:45) 

Makorin(^_^)v

じょ~お~さま。。。
>ウチの近所でマコリンと同じBMW、見かけました。
それ・・・・オレの車・・・・wwww・・・ウソウソ・・・・だいたいじょ~お~さまの家どこだかわからないし・・・wwww
中まで?????ジロジロ??????ちょっと恥ずかしいじゃん・・・・ってオレの車じゃないし・・・wwww
でもね・・・中まで見るときありますよ!!!っていうか車好きは中までチェック入れます。。。www



by Makorin(^_^)v (2008-10-05 01:49) 

Makorin(^_^)v

beatnikさん。。。。。
確かに大観山は下道でも行けますが・・・・・わたしのわがままで芦ノ湖スカイラインで行いたいんです。。。汗
ど~するかもうちょっと検討します。。。
by Makorin(^_^)v (2008-10-05 01:52) 

Makorin(^_^)v

空飛ぶマグロさん。。。。
そうそうネットじゃわからなかったんですが・・・・微妙に傾いてるんです。。。。なかなか緻密に設計してあるもんです。。。。
ちなみになかなかいいですよ!!!!
ちょっと高いですけど・・・・・wwwww
by Makorin(^_^)v (2008-10-05 01:55) 

Makorin(^_^)v

corradoさん。。。。

>確かに、T社の高級車は眠いですねぇZzzz
っていうかですね・・・・本当はもっと書きたかったんですが・・・ありゃ700万円も1000万円も出して買いたくないですね。。。買えないけど・・・www
アクセルちょこっと踏んだときにガバチョン燃料噴射されるみたいでカックンスタート・・・全く品がないし・・・・

Golf5のドリンクホルダーですか・・・・確かに使いにくかった。。。私のBMWより100倍くらいいいですけど・・・wwww
ちなみに私の通ってたDにはドアにつけるカップホルダーが堂々と置いてありましたが・・・・www

by Makorin(^_^)v (2008-10-05 02:00) 

kenken

やっぱりドリンクホルダーはセンターコンソール付近にあるべきですよね。。
Pレンジへの干渉も我慢できるレベルではないでしょうか。なかなか良い感じでだとおもいますが。。
ところでシガーソケットはどうなってしまったんでしょうか???

GOLFⅤのドリンクホルダーは微妙な位置にありますね。。。意味不明な栓抜きと一緒に。
なので私も灰皿要りませんのでドリンクホルダーつけたいです。。。。
by kenken (2008-10-05 10:18) 

sugarbabe

自分はレクサスに期待して、ISを試乗したんですが、
面白い?うむむ、無味無臭。
でした。でもBMWが故障しまくったら考えます。
やっぱサービス面が凄いです。10万キロ保障ですよ。凄い。

by sugarbabe (2008-10-05 12:41) 

Makorin(^_^)v

kenkenさん。。。。
確かに・・・・このカップホルダーの位置はメチャクチャいいです。。。www
まぁ・・・干渉はしてないので良いでしょう!!!
シガライターは・・・・使わないのでど~でもいいや・・・w

Golf5は位置的にいいと思うのですが・・・・倒れやすい・・・汗
by Makorin(^_^)v (2008-10-05 16:46) 

Makorin(^_^)v

sugarbabeさん。。。。
レクサス・・・・トヨタの香り満載ですよね!!!!www
まぁ・・・私のもとに一生くること無いと思いますが・・・・
私はBMWが故障しまくってもBMWに心が傾きますが・・・・ベンツに逝っちゃうかも・・・www
by Makorin(^_^)v (2008-10-05 16:50) 

BURU

Makorin様。こんばんわ♪
アルカボのドリンクホルダー!逝かれましたか!!
小職はブラックですが、シルバータイプもいいですね~(^3^)
高価ですが、便利になりますよねっ!
小職もPレンジの時、なんだか違和感ありました...(爆)
by BURU (2008-10-05 19:58) 

みみくり

い・・・14,000円!? 高ッッ!! ∑( ̄◇ ̄ノ)ノ
でも、カッコイィんで ナイスです♪
私の クアトロにも、ありえない ドリンクホルダーがあります(汗)
by みみくり (2008-10-05 21:21) 

mitsu

いいい、いちまんよんせんえん???(大汗)

実はワタクシ、ドリンクホルダーって使ってないんですよねー
(ipodのコード入れてるし…あ、ヨメは使ってますけど。。。)
あんまり運転中に飲み食いしないモンで。。。

どうしても何か飲みたくなった場合は、
助手席に「お茶!」って手をのばします。
そうすると…あら不思議、キャップが空いたお茶が出てきます。(笑)
んー、男らしい装備だ~~~(爆)
by mitsu (2008-10-06 11:49) 

ヒャク

ドリンクホルダー、なんとなくPポジに入れた時に、ホルダーの縁に手を「ゴリッ!」っと引っかけて「ぐわぁっ!」っと叫びそうな気がするのは私だけでしょうか?(笑)。
オフミの方はOKです~。12ヶ月点検は10月中に決行しますので、無問題。
あとは「歯医者」の予約を調整するだけ・・・(苦笑)
by ヒャク (2008-10-06 16:53) 

Makorin(^_^)v

BURUさん。。。
なんかね・・・・ブラックの方がかっこいいかも・・・・汗
でも・・・・なかなか便利です。。。純正の位置と比較すると・・・www
しかし・・・・たけ~だけあってボディーの剛性感もなかなかですね。。。

by Makorin(^_^)v (2008-10-06 19:29) 

Makorin(^_^)v

みみくりさん。。。。
本当に高い!!!!wwww。。。私の小遣いで買ってるので心からNiceとはなかなか言えませんが・・・・www
アウディーのドリンクホルダーってもしかして引き出すタイプ????
by Makorin(^_^)v (2008-10-06 19:31) 

Makorin(^_^)v

mitsuさん。。。
はい・・・・14000円です。。。。破産寸前ですけど・・・・なにか???www

しかし・・・・mitsuさんのカップホルダー贅沢ですね????
でも・・・たまにナビもしますよね????それと・・・・スイッチたまに切れたりしませんか????爆
by Makorin(^_^)v (2008-10-06 19:34) 

Makorin(^_^)v

ヒャクさん。。。
Pレンジ時は当たりませんよ!!!!高さ方向んは余裕ありますから・・・・wwww

オフミ・・・・いつにしよ・・・・・
by Makorin(^_^)v (2008-10-06 19:35) 

ゆうこ

わかります~、その気持ち!!。
私も運転が楽しくて楽しくて、超遠回りしてしまうので家になかなか帰れないで~すヽ(´ー`)ノ。

1シリのドリンクホルダー、アームレストがあると使えませんねぇ。
116iにはアームレストが無かった(OPだった)ので、普通に使っていました。Z4のはドア近くのエアコン吹き出し口の下にあるんですけど、乗り降りするのにいつも蹴っちゃう場所なんです。そのうち蹴って壊す予感~(´Д`)。
by ゆうこ (2008-10-06 23:15) 

Makorin(^_^)v

ゆうこさん。。。。
ありがとうございます・・・わかってくれてうれしいです。。。。w
本当に遠回りしちゃいますよね。。。早いうちに箱根でも行ってみたいもんです。。。

Z4のドリンクホルダー・・・・ちょっと想像つきません・・・・wwww
BMW専用のドリンクホルダーって結構出てるので・・・・もしかしてみ~んな使えないのかな???wwww
by Makorin(^_^)v (2008-10-07 12:41) 

だったけ

どうもはじめまして。
116i乗りのだったけと申します。
ゆうこさんとこから流れてきました~。
私もアームレストが無くて高速運転中は腕置くとこなくてかったるいですけど
ドリンクホルダーとしては立派に機能してますよ~。
このパーツ知っていますが、なかなか豪華な装備ですよね。
値段も外観も。。。
by だったけ (2008-10-07 19:07) 

Makorin(^_^)v

だったけさん。。。
いらっしゃいませ~!ようこそマコリンの世界へ~!(笑)

わたしはBMWの妙な緊張感から高速でアームレスト使うことはあまりありません。。。ひたすら助手席用?(笑)
このカップホルダー確かに高価です・・・・以前の私だったら買わなかっただろうなぁ・・・でも・・・せっかくの車なので奮発しましたよ・・・でもブラックのほうが良かったかな???
by Makorin(^_^)v (2008-10-08 18:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0