SSブログ

これはなかなかでした。。。。 [グルメ!?!]

先週の日曜日・・・・こんなところに行ってみました。。。。

 

母屋-1.JPG 

どこかの民家のお庭????汗

なかなか田舎な感じが・・・・ここは・・・・ 

 

 

母屋-2.JPG

うどん 母家

いつだたかな????ドライブの途中にたまたま見つけました。。。

うどん 母家

 

↑多分こんな感じの場所・・・・ちょっとわかりにくいのでいくかたはゆっくり走ってくださいね!!!

ちなみにチャリンコ、歩きだとちょっと無理な場所かも・・・

 

さて・・・店内と言いますかお部屋といいますか・・・・中に入ります。。。

母屋-3.JPG 

とっても古い民家です・・・・机はとっても立派な木を使ってます。。。。

 

母屋-4.JPG 

ラストオーダーは14時15分ですからね!!!

みなさんお早めに!!!

 

メニューは・・・・こんな感じ・・・

母屋-5.JPG 

 

ででで・・・・私の頼んだのは・・・・

母屋-6.JPG 

ずりだしうどん。。。

このうどんの食べ方は・・・・

うどんを小さい器に取る。。。→薬味と鰹節をかける→生醤油をかける→食べる。。。

この食べ方私結構好きなんです。。。。

 

母屋-7.JPG

 

母屋-8.JPG

 

食べてみました。。。。

 

うどんはコシ、喉越し、味・・・個人的にはまさしく完璧なバランスかと思っちゃうくらいです。。。

つぎに醤油をかけると・・・・もちもちした感じがちょっとお餅みたいです。。。。

鰹節、薬味、醤油をかける・・・・・

めちゃくちゃ美味しい!!!

 

あくまで個人的な感想ですが・・・・今まで東京多摩地区で食ったうどんのなかで一番美味しいかも・・・・

 

また行こう!!!

次はかも汁うどん食います。。。(←メニューも決まってますが・・・・wwww)

 

では。。。

 


nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 6

RADA

「生醤油をかけ」って所にグッときますね~
最近・・・怪しいグルメは無いんですね(笑)
by RADA (2008-09-21 17:50) 

拿夢

こんなところにうどん屋があったんだぁ。。^^
by 拿夢 (2008-09-21 18:38) 

BURU

Makorin様。こんにちわ♪
うどん美味しそうですね!建物も情緒があって、Goodです!そば、うどん好きにはたまらないですね~。
by BURU (2008-09-22 09:38) 

Makorin(^_^)v

RADAさん。。。。
いいでしょ????富士吉田のうどんもこんな食い方するとおいしいです。。。
怪しいグルメは・・・・卒業しました。。。wwwww
by Makorin(^_^)v (2008-09-22 12:34) 

Makorin(^_^)v

拿夢さん。。。
そうなんです・・・なかなかいいところでしょ????
でもね・・・ちょっと奥ばってるので気をつけないと見逃します。。。
by Makorin(^_^)v (2008-09-22 12:35) 

Makorin(^_^)v

BURUさん。。。。
おいしいですよ~~~~!!!!多摩地区にお越しの際はぜひご案内しますよ!!!!wwww
めちゃくちゃおいしいです。。。。
by Makorin(^_^)v (2008-09-22 12:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0