SSブログ

VW Golf5が我が家に来たきっかけは??? [golf5]

現在私の愛車VW Golf

が我が家に来たきっかけを考えてみましょう。。。

 

それは・・・・

私が会社でぎっくり腰になったことです!!!汗

な~んて言っちゃうとすぐ終了になっちゃうもんで・・・・もうちっと考えるか・・・www 

 

 

確かにきっかけは“ぎっくり腰”です。。。

会社でぎっくり腰になった私は奥様に・・・

「会社まで迎えにきてくれ~~・・・」

 

と当時乗っていたオペル アストラで迎えに来てもらうことに・・・すると奥様から携帯に電話が・・・

「車ぶつけた・・・・」

と・・・まぁバンパーとテールレンズが割れただけだからたいした金額かからないと思ってたんですが・・・ヤナセに見てもらうと・・・予想外な金額が・・・ 

そこで・・・

「もうこの車にそんなにお金かけても仕方ないし・・・買い替えじゃ!!!」

ということで車を探し始める。。。

車を探す上でど~してもはずせなかったのが・・・・

「ドイツの車がいい!!!」

ということです。。。 

 

この購入時にはすでにドイツ車かぶれに・・・・

結婚前にもこのアストラ乗らせてもらってましたよ!!!デートの時とか・・・・でもその当時は

外車って高いくせに乗り心地悪い・装備が悪い・排気量は小さい・なんか地味・・・

な~んて思ってましたよ。。。

 

そして結婚と同時に当時私の愛車だったシャリオグランディスを売り奥様の持ってきたオペルアストラを生活の足にすることにしました。。。

 

そりゃ~~ある時までは

これだったらすぐに日本車に乗りかえてやる~~~!!!

って思ってましたよ・・・あの時までは・・・

 

で・・・ついにその時が来たんです。。。

私をドイツ車の世界に引きずり込んだ出来事が・・・

 

それは新婚旅行で成田空港までの高速道路・・・

中央道八王子インターから高速に乗った瞬間に目が覚めた!!!

 

なんじゃこりゃぁぁぁぁぁ~~~~~!!!

 

このちっぽけで、街中で乗り心地悪くって、装備も少ないアストラが高速道路でまるで自分の手足のように走るじゃないですか!!!この瞬間・・・

「ドイツ車最高!!!」

見たいな感覚に・・・・

そして買い替え時・・・自分の収入など考慮して選択したのがGolf GLI。。。。

  

整理するとですね・・・

 

結婚した→アストラが我が家に来た→新婚旅行時に高速性能に感動→ドイツ車が好きになる→Golfに買いかえる。。。

 

つまりですね・・・・

我が家にGolfが来たきっかけは、うちの奥様の出会いと結婚ですな。。。

 

ということで・・・・次回は

“Golf5との思い出”

かな????

 

では。。。

 

 


nice!(9)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 9

コメント 20

Max

奥様との出会いがきっかけだったのですね~。
イイお話だ~(^^)
VWから奥様に感謝状でも来ないですかね(^^)?

さて、次回記事。
とっても意味深なタイトルですね。。。

by Max (2008-08-01 12:59) 

beatnik

すでに回想モード(言い訳モードとも言う)に入っていると言う事は判子をついたか、つく日は近い。間違いないw
by beatnik (2008-08-01 16:14) 

ミズリン

想い出を語り始めたって事は・・・だな。
by ミズリン (2008-08-01 17:20) 

enmiho

最終章、いよいよ始まりましたね~!
へ~、奥様とともにドイツ車がある!って感じですね~。
by enmiho (2008-08-01 17:49) 

暇なフォトグラファー

Gアスは奥様のだったんですね~
うちとは逆パターンですね。うちは嫁がやってきたときに19ゴルフ(ゴルフⅡ)が余っていて、それから、嫁はFアス→Gアスです。運転しろって言ってもメルセデスは拒否されます(笑)
by 暇なフォトグラファー (2008-08-01 18:13) 

mitsu

ややや、やっちまったか!!!(爆)
これは早く○○○版のステッカー&バナーを作らないと!!(笑)
by mitsu (2008-08-01 18:53) 

みみくり

ありゃ♪
私も昔、オペルアストラに乗ってましたよ~~!!

by みみくり (2008-08-01 20:19) 

koichi-5

思い出を語った後は・・・・

1.ゴルフ5との別れ
2.奥様との別れ

さて、どっちだ!?
by koichi-5 (2008-08-01 22:57) 

Makorin(^_^)v

Maxさん。。。。
ど~考えても今回のような結論が出ちゃうんです。。。。うちの奥様がいなかったら外車には手を出しませんでしたからね!!!

>とっても意味深なタイトルですね。。。
はい・・・・とっても・・・・wwww
by Makorin(^_^)v (2008-08-02 08:10) 

Makorin(^_^)v

beatnikさん。。。。
いやいや・・・・もう決めちゃったことなんで・・・wwww
by Makorin(^_^)v (2008-08-02 08:11) 

Makorin(^_^)v

じょ~お~さま。。。。
もう隠しません・・・・お考えのとおりです。。。wところでじょ~お~さまはそろそろ????wwww
by Makorin(^_^)v (2008-08-02 08:12) 

Makorin(^_^)v

えんみほさん。。。
そうなんです・・・・いよいよ最終回の直前です。。。。汗
いや~結婚してなかったらこうして皆さんとお会いすることもなかったのかな????本当に感謝です。。。
by Makorin(^_^)v (2008-08-02 08:14) 

Makorin(^_^)v

暇なフォトグラファーさん。。。
そうなんです・・・・奥様はアストラ2台乗り継いでます。。。。w。。。。まぁ・・・・マニアックってことですかね。。。。w


by Makorin(^_^)v (2008-08-02 08:16) 

Makorin(^_^)v

mitsuさん。。。。
やっちまってます・・・これから私の家では経済状況が・・・・大汗
バナーは・・・・ゆっくりで・・・・あまり変えるつもりないですしね。。。
by Makorin(^_^)v (2008-08-02 08:18) 

Makorin(^_^)v

みみくりさん。。。

>私も昔、オペルアストラに乗ってましたよ~~!!
昔ってどれくらい昔なんだろう????
なかなか楽しい車でしたね。。。なんで日本でもっと人気が出なかったのかわかりませんが・・・
by Makorin(^_^)v (2008-08-02 08:19) 

Makorin(^_^)v

koichi-5さん。。。

2はありえないから・・・・3かな?????wwww

by Makorin(^_^)v (2008-08-02 08:20) 

kenken

私もVWポロで初めて高速を走った時、「なんじゃこりゃぁぁぁぁぁ」って思いました。その後、GOLF GLIを買いました。。。。
by kenken (2008-08-03 00:01) 

Makorin(^_^)v

kenkenさん。。。
ドイツの車で高速走っちゃうとダメですよね!!!!www
先日ベンツのE350で100km/hくらい出したら・・・・
おおおおお!!!って思いました。。。っていうかスピード感まったくない・・・汗
by Makorin(^_^)v (2008-08-03 09:33) 

りまめ

オペル懐かしいですね!
以前ヤナセ府中でこれを借りてエコランコンテストに挑戦したことがあります。
中央道でどれだけ高燃費を出せるかという競争だったのですが
のんびり走っているのがつまらなくなりベタ踏みしてしまった結果
受賞はならず・・・汗

なるほど。こんな歴史があったのですね~
でもMakorinさん、ドイツのディーゼル車に乗ったことないでしょ?
あれもかなりイケていますよ。。試乗したら「これでいい」じゃなくて
「これがいい」と言わせる自信があります。(爆)
by りまめ (2008-08-03 20:49) 

Makorin(^_^)v

りまめさん。。。
なに????こんな車でエコランコンテスト????
この車はですね・・・踏んで楽しかったです!!!!wwwww

ディーゼルはないですね・・・・乗ってみようかな???ってまた浮気心がでちゃうから当分試乗は控えます。。。wwww
by Makorin(^_^)v (2008-08-04 12:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0