SSブログ

見た目も大事なのさ!!! [ラーメン]

先週の土曜日に奥様の実家群馬県に向かいました。。。

群馬県に向かうときは圏央道入間インターから通常は高速を利用しますが・・・・

入間インター近辺でちょうど昼時・・・・ 

ラーメンでも食おう!!!

(いきなりラーメンかい!!!wwwww) 

と思い所沢方面へ適当に車を進める・・・・・そこは全くわからない街・・・・

ナビがあるのに迷った・・・大汗

行きたいラーメン屋さんがあったのだが・・・・そこをあきらめついたのはこちら・・・

 

桜座-1.JPG 

極ラーメン 櫻座。。。

埼玉県所沢市榎町7-11 

 

びっくりしましたよ~~~!!!

 

 

こんな入り口のラーメン屋さん初めてだよ~~~!!!

ついた時はなんじゃこりゃぁ~~って思ったもんね・・・汗

もちろん入り口入っても・・・

桜座-2.JPG 

日本庭園のようで店内にはたどり着けません!!!w

 

店内の様子は・・・

桜座-3.JPG 

料亭のような景色ですな。。。w

 

ででで・・・・注文したのは・・・・

桜座-4.JPG 

櫻座ラーメン 750円

見た目はトンコツ・魚介のダブルスープなんですが・・・・

味もそのままです。。。w

普通にうまいですね!!!

麺は・・・・

桜座-5.JPG

ちょっと硬めで・・・とってもスープにはあってます。。。

えっ????うまいのかどうかって???

個人的にはふつ~にうまい。。。

 

でも・・・なんとなく雰囲気がいいから通りがかりに寄りたいかも・・・

あと・・・・客席が多いので大人数の時にもいいかな??? 

 

では。。。 

 

 


nice!(8)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 18

ま。

ええっとこちらのお店、オフ向きって事でよろしいでしょうか???(笑)
そういえばもう随分ま。号でタマ切れやってないな~・・・。

by ま。 (2008-07-15 18:37) 

おかけん

おや、ワタクシの地元にご登場されたのですね。(笑)
実はこの「櫻座」、私のブログでもいつか紹介しようと思っていたんですよ。
会長様の嗅覚?はさすがです。、見事に先を越されました。(汗)

ところで、「櫻座ラーメン」はワタクシ未体験であります。
私個人のオススメは、「塩ラーメン」です。
沖縄の塩と魚介系スープのコラボがnice!なんです。しかも青海苔(焼きそばなんかにかける乾燥のヤツではないですよ)がトッピングされていてグー!!!
さらに、少しコクのあるスープがお好みの方には、醤油ラーメンもオススメです。
私としては、かなり美味しいラーメン店にランキングしているのですが、会長様的には「普通」な感じだったご様子ですね。
次回は、是非シンプルに「塩」にチャレンジしてみて下さい。
尚、お車でなければ焼酎の品揃えもそこそこですので、餃子等で一杯やりながら、〆めのラーメンという王道もお試しあれ!

追伸
このお店は、昔はうどん屋さんでした。
by おかけん (2008-07-15 22:02) 

Makorin(^_^)v

ま。さん。。。
確かに大人数でラーメン食らうにはいいです。。。もうちょっとひとひねり欲しいか???www
タマ切れ????
そろそろやりますか????やっぱ箱根がいいなぁ・・・・
by Makorin(^_^)v (2008-07-16 12:48) 

Makorin(^_^)v

おかけんさん。。。。
ははは・・・・所沢・・・方向感覚がなくなりすぐに迷子になります。。。www
ちなみにこのラーメン屋さんは携帯で探しました。。。ランキングの高いやつね!!!!

>私個人のオススメは、「塩ラーメン」です
これは迷いました・・・・初めてなもんでメニューの一番最初に載ってたものをチョイス!!!今度行ったときにはこちらにします。。。

>私としては、かなり美味しいラーメン店にランキングしているのですが、会長様的には「普通」な感じだったご様子ですね。
まぁまぁ・・・・私の味覚が・・・・大汗。。。wwwww

by Makorin(^_^)v (2008-07-16 12:53) 

38410415

行った事ないけどお店は知っています。ネタ的にもいいですね~。
by 38410415 (2008-07-16 19:58) 

おかけん

いや~ぁ、決して会長様も味覚がどうのこうのとは・・・(汗)
むしろ味覚のセンスは、私など到底追いつかないと思います。
けれど、このお店はシンプルに「塩」と「醤油」で売ったほうがよいと個人的に思います。
「担々麺」や「味噌」もありますが、本末転倒な気もしないでもありません。
ましてや、トンコツが入ったスープは初耳でした(まあ、ここ数ヶ月行っていませんが・・・)。

けれど、もしかしたら暫く行かないうちに味が落ちたのかも・・・。(汗)
近いうちに、私もチェックしてみます!
by おかけん (2008-07-16 22:09) 

RADA

おお、櫻座!開店当初に行ったことが数回。。。

ここならばおかけんさんも交えてオフが出来ますよ(笑)
by RADA (2008-07-16 22:45) 

えんみほ

櫻座ですね♪ 行ったことあります。
味噌ラーメン食べたら野菜の量が多くてびっくりしました。
桜の時期なんかやっぱりいいんでしょうね~♪
by えんみほ (2008-07-17 11:39) 

Makorin(^_^)v

38410415さん。。。
そうですね・・・・国分寺あたりからだと・・・1時間くらいかかるのかな???
何かのついでにいかがですか??
by Makorin(^_^)v (2008-07-18 12:28) 

Makorin(^_^)v

おかけんさん。。。
>むしろ味覚のセンスは、私など到底追いつかないと思います。
それって・・・ほめられてるのか????wwwwwww

シンプルなヤツがお勧めってことで・・・・次回行った時は醤油で行きましょう!!!

>トンコツが入ったスープは初耳でした(まあ、ここ数ヶ月行っていませんが・・・)。
確か・・・・どこかのタイミングで変わってるはずです。。。いつだったかは調べないとわかりませんが・・・
by Makorin(^_^)v (2008-07-18 12:31) 

Makorin(^_^)v

えんみほさん。。。
ははは・・・やっぱり地元民????wwwwえんみほさんはこのネタ食いついてくると思ってましたけど・・・wwww
野菜の量でびっくりですか・・・・二郎と比べたらどうなんでしょうねぇ・・wwwwあそこは別格かもしれませんが・・・www

by Makorin(^_^)v (2008-07-18 12:33) 

Makorin(^_^)v

RADAさん。。。。
この近くにどこかいいところないんですかね????もちろんここ以外に・・・(←やるきかい・・・wwww)
by Makorin(^_^)v (2008-07-18 12:34) 

さと

はじめまして。
地元のことが書かれていたので思わず初カキコです。

櫻座おいしいですね 初めは店構えだけと思っていたけど(^^)
ちなみに私のホームはパワー軒です 

by さと (2008-07-18 21:25) 

kenken

ナビがあるのに迷うことあるんですね。。。
私は最近やっと携帯のナビを使い始めたところなのですが、
検索されるルートに納得できないことが多々あります。。。
こんな道通ったらややこしんやんか!って思うことがありますね。
車積ナビならそんなこと無いんでしょうか。。。

(もちろん、携帯ナビを使って迷うことも度々あります。。。。。)



by kenken (2008-07-19 07:38) 

Makorin(^_^)v

さとさん。。。。
はじめまして!!!!いらっしゃいませ!!!ようこそ怪しいMakorinの世界へ・・wwww

店構え本当にびっくりしましたよ!!!味もまぁいいのでとっても満足感が高いですね!!!

パワー軒ですか????
最近行ってないです。。。。近々行ってみようかな???
by Makorin(^_^)v (2008-07-19 18:03) 

Makorin(^_^)v

kenkenさん。。。。
ナビあっても迷いますよ~~~~!!!最近新しい道が増えてきたもんで特に・・・・汗

携帯のナビ・・・・都内で使うと何故か迷います・・・・特に銀座あたりではまったく使えません。。。。汗
by Makorin(^_^)v (2008-07-19 18:05) 

yoshi

すごい!ココ行ってみたいですね~!!
でも、もうちょい破壊力のあるメニューだと嬉しかったかもw
by yoshi (2008-07-20 09:51) 

Makorin(^_^)v

yoshi大先生!!!!
こんにちは!!!!
なかなかいい感じでしょ???wwww。。。。

確かに破壊力があったらすごいですね!!!例えば・・・・二郎とか・・・・wwwww
by Makorin(^_^)v (2008-07-20 11:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0