SSブログ

あ~ま~~~い。。。。 [焼酎]

カテゴリーが焼酎となってますが・・・・

今回ご紹介させていただきますのは焼酎じゃないです!!!

一応清酒と申しますか・・・・・ちょっと変わったものいただきましたので・・・・ 

今回飲みましたのは・・・・

   伊根満開-1.JPG 

伊根満開!!!

どうも今年の分は完売したみたいなので・・・・・ここ読んで来年まで待つしかないですね・・・・汗 

 

じゃじゃじゃ試飲といきますか???? 

 

伊根満開-2.JPG

どうも東京農業大学が技術指導とか書いてありますが・・・・

しかも・・・・赤米酒・・・・・

どういうことか?????

伊根満開-3.JPG 

書くのメンドクサイので読んでみてください!!!

ただ・・・・・

赤米使って・・・鮮やかな赤で・・・・甘酸っぱく今までにない新しい日本酒!!!

私の青春のような????大汗

 

ででで・・・・こんな感じ・・・・・

伊根満開-4.JPG 

本当に鮮やかな赤です!!!

 

一口・・・・・

おおおおお~~!!!!

あま~~~~~い!!!!

本当に今までにない感覚です!!!

あま~いワインのようなフルーティーな感覚とちょっと梅酒に近いような・・・・

食前酒にはぴったりかもしれません!!!一気に沢山は飲めませんけど・・・・私にはちょっと甘すぎて・・・

 

でもね・・・さすが女性の杜氏がつくったお酒だけあってやさしい感じがしますね!!!

 

なんか貴重な体験したような感じです。。。 

 

では。。。 

 

 


タグ:日本酒
nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 10

TATU

うちの下の子が農大の付属の学校に行ってるんですが、「醸造科」って言うのは東京農大にしかないんだそうです。
なので全国の酒、味噌、醤油など醸造が必要な物を作ってるメーカーのボンボンが集まっているらしいですよ^^
by TATU (2008-07-15 11:24) 

Makorin(^_^)v

TATUさん。。。
なに????醸造課がある????いいなぁ・・・・そこで勉強したいなぁ。。。勉強してオリジナルの・・・wwww
酒、味噌、醤油!!!日本人にはどれも必要なアイテムですからね!!!www
by Makorin(^_^)v (2008-07-15 12:47) 

えんみほ

赤いお酒ってなんかワインみたいで雰囲気がよさそうですね~♪
撮りながら飲みたい・・・けど酔うな(笑)
by えんみほ (2008-07-17 11:42) 

TATU

>そこで勉強したいなぁ。。。
味噌でしたら、毎年保護者向けの「味噌造り講座」が開かれて、自家製味噌の作り方を教えてくれますよ^^
うちは、今年初めて女房が出席しました^^
by TATU (2008-07-17 13:32) 

Makorin(^_^)v

えんみほさん。。。
確かに雰囲気はいいです・・・でも・・・・たくさんは飲めません・・・ちょっと甘すぎるかも・・・

>撮りながら飲みたい・・・けど酔うな(笑)
飲み会とかでやりますけど・・・・酔ってく自分がわかります・・・爆

by Makorin(^_^)v (2008-07-18 12:25) 

Makorin(^_^)v

TATUさん。。。
>毎年保護者向けの「味噌造り講座」
保護者向けってのが気になりますねぇ・・・汗
20年くらい先になりますな・・・・大汗
by Makorin(^_^)v (2008-07-18 12:26) 

kenken

フルーティーで甘いっていうのがいいでえすねぇ。。。
コレなら、お酒に弱い私でも美味しく飲めそうです。。。
by kenken (2008-07-19 07:31) 

Makorin(^_^)v

kenkenさん。。。
確かに甘くてフルーティーでのめるかと思います。。。でも・・・一気に逝けちゃうかもよ!!!wwww
by Makorin(^_^)v (2008-07-19 18:00) 

TATU

>20年くらい先になりますな・・・・大汗

付属は中学校からあります^^
by TATU (2008-07-22 15:53) 

Makorin(^_^)v

TATUさん。。。
なに????中学でもいいのか???wwwww
by Makorin(^_^)v (2008-07-23 12:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0