SSブログ

フルーティーな味わい。。。 [焼酎]

東京多摩地区も桜がほぼ全開になってきました!!!

今度の休みは花見決定ですね!!!・・・・・

あっ・・・・・スタットレス交換しなきゃ・・・・・行けるのか????土曜日は出勤だし・・・・

 

花見といえば酒!!!(花見にいってめったに飲みませんけど・・・www)

酒といえば焼酎!!!

 

先日某ショッピングモールを歩いてるとこんな看板見つけました。。。。

霧島-1.JPG

フル~ティな芋焼酎・・・・・

 

 

ついつい試したくって買っちゃいました。。。。。安かったし・・・・wwww

霧島-2.JPG 

霧島-3.JPG 

霧島~ゴールド~ 

(ラベルになんとなく私が写りこんでます。。。www)

この焼酎ってあまりっていうか・・・・見たのは初めてですね。。。。値段は890円となかなか安いですね。。。

 

霧島-4.JPG 

アルコール度数は20度と焼酎にしてはちょっと低めになっております。。。。

 

霧島-5.JPG

 

飲んでみる・・・・・

芋焼酎の香りは控えめです。。。個人的にはもうちょっと芋の香りがしてもいいかな????

フルーティーな感じはなんとなく伝わりますが・・・全体的に物足りない感じです。。。。

飲んだ~~って感じがあまりしないため、どんどん飲んじまっていつの間にか逝っちゃうタイプですね。。。ww

飲みやすいので芋焼酎初心者の方には良いかもしれません。。。 

 

あ~桜は咲いたしどこか行きたいなぁ・・・・・ 

 

では。。。。 

 


タグ:焼酎
nice!(5)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 14

mitsu

桜、週末が見ごろでしょうね~
翌週になると…(汗汗)

どこか近所を徘徊しようと思ってます。。。

土曜出勤ですか!ご苦労様でございます。。。
by mitsu (2008-03-27 17:39) 

りまめ

私は明日、親しらずの抜歯なのでこの週末はお酒が飲めない・・・涙
最近、焼酎飲んでないなぁ~
by りまめ (2008-03-28 14:47) 

みみくり

大変ご無沙汰しております!!

桜・・・今年は、そちらの方が早かったみたいですね♪
お花見レポート、楽しみにしてま~~す♪
by みみくり (2008-03-28 21:33) 

ま。

会長!全開って・・・(笑)
明日はお出かけで花見行けないし今年はゆっくり桜見れないかも知れません。。。

↑りまめ氏じゃないけど最近飲んでないデス。(汗)
by ま。 (2008-03-28 22:55) 

kenken

桜が咲いたので、お花見撮影会をやりましょう。。。
by kenken (2008-03-28 23:01) 

おかけん

おやっ、会長様もまだスタッドレスでしたか・・・。
私も遂に先日交換しましたよ(私が最後かと思ってましたが)。

焼酎、お買い得でしたね。
昨夜、飲み屋で「縁(えにし)」という芋焼酎を飲みましたが、すっきりとして香りも良く美味しかったですよ。
会長様、ご存じですか?
by おかけん (2008-03-29 06:47) 

Makorin(^_^)v

mitsuさん。。。。
ただいま仕事中・・・・・汗。。。。
いい天気なのに・・・身にいけない!!!!!怒

mitsuさんはどこに行ってるんだろう・・・・来週に行くところあたりだと来週が見ごろなのかな????
by Makorin(^_^)v (2008-03-29 12:50) 

Makorin(^_^)v

みみくりさん。。。。
ご無沙汰です~~~~。。。。。

え・・・・レポートですか?????やばい・・・仕事中で見にいけない・・・・涙

遅く咲く桜でも見に行きますかねぇ・・・来週あたり・・・
by Makorin(^_^)v (2008-03-29 12:52) 

Makorin(^_^)v

りまめさん。。。。
親知らず抜くの痛いですよねぇ。。。。
私は・・・・刃を切断して・・・骨削って・・・・あ~思い出したくない。。。。汗
by Makorin(^_^)v (2008-03-29 12:53) 

Makorin(^_^)v

ま。さん。。。
全開でも伝わるでしょ?????wwwwww
まぁ激しく咲いちゃったってことです。。。。

今日は早退しようかな?????
by Makorin(^_^)v (2008-03-29 12:54) 

Makorin(^_^)v

kenkenさん。。。。
う~~それやりたい・・・・汗・・・・でも今日は仕事・・・明日の東京地方は雨みたいだし・・・

無理かも・・・・

再来週あたり奥多摩にでも乗り込みますかね・・・・
by Makorin(^_^)v (2008-03-29 12:55) 

Makorin(^_^)v

おかけんさん。。。
そうなんです。。。12月第一週目にスタットレスに交換してるので・・・
こんなにスタットレスながくはいちゃったのは初めてですね。。。

「えにし」ですか????その焼酎は知りませんね。。。今度探してみましょう!!!
by Makorin(^_^)v (2008-03-29 12:57) 

38410415

黒霧、白霧、赤霧、全て飲んだ事ありますが、ゴールドは初めて知りました。

by 38410415 (2008-03-30 00:26) 

Makorin(^_^)v

38410415さん。。。。
そうなんです。。。。私も霧島についてはこれ以外は飲んでたんですが・・・・・昭島の○スパの中の1Fの酒屋さんにありますよ!!!
by Makorin(^_^)v (2008-03-30 02:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0