SSブログ

STOP!!!???・・・追記(漏れてました・・・)・・・・ [golf5]

前々回前回と河口湖に行った記事を書きましたが・・・・・

 

自宅出発前にわがGolfが・・・・・

 

 

こんな感じになってました。。。。

 

じゃなくって・・・・雪はてきと~~~におろして・・・・エンジンをかける・・・・

 

ちなみに・・・・ここからは画像はありません・・・・取り忘れた・・・・・というか突然の出来事で・・・www

 

エンジンをかけると・・・

 

ピーーーーーーーーーーー!!!

 

っとけたたましい警告音!!!

 

 

メーターを見ると・・・・・

 

冷却水をチェックせい!!!

 

みたいなメッセージが・・・・・

 

まぁ・・・・これくらいなら・・・・

 

“ハイハイわかりました・・・後で水でも入れときます。。。”

 

で終わりなんですが・・・・・

 

 

 

シフトをDレンジに入れたとたんメーター内に・・・・・

 

 

 

STOP!!!

 

 

 

の文字が・・・・・汗

 

 

この“STOP!”の文字はちょっとビビります。。。www

 

だって・・・・・

 

このまま走るんじゃね~~~ぼけぇ!!!!

 

って言ってるようなもんでしょ????

 

待ち合わせ時間は迫るし・・・・・wwww

 

冷却水をチェックするとちょっと量が減ってましたけど・・・・取り合えずエンジンを再始動して発進!!!

 

 

途中知り合いのいるカローラのDで適当に水を足してもらいました。。。。

 

初体験は何ごともびっくりするなぁ。。。。

 

みなさん・・・・車から警告音が発生しても冷静に対応しましょうね!!!www

 

では。。。。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・追記・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日Dに行ったついでに上記の件話してきました。。。

べつにど~でも良かったのですがご好意で見ていただきました。。。

 

もももも漏れてたみたいです~~~。。。汗

 

にじむ程度ですけど・・・・

次の日曜日に入院です。。。。

 

皆さん・・・何かあったらきちんとプロに見てもらいましょう!!!

 

 


nice!(11)  コメント(28)  トラックバック(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 11

コメント 28

koichi-5

ああ、私のも3ヶ月前から同様の症状です(*^_^*)
ずっと無視してきましたが、あんまりうるさいので、継ぎ足しましたが、1ヶ月程するとまた鳴り出しまして・・・・・・こりゃ本格的に修理しないとまずいかも・・・・・と言いつつ、昨日また継ぎ足しました(^_^;) ええ、ただの水道水入れただけです(汗)
by koichi-5 (2008-02-17 09:14) 

kenken

確かにビビリますね~。私はなったことありません。
水か減ってるぐらいならここまで大げさにしなくてもいいと思うんですが。
アラームが鳴っても結局はエンジンかかるんですね。。
待ち合わせに間に合って何よりです。。


写真をみますとワイパーの位置が気になります。
サービスモードでしょうか??
by kenken (2008-02-17 10:58) 

Makorin(^_^)v

koichi-5さん。。。
なるほど・・・・
私も本日Dのご好意で見ていただきましたが・・・漏れてましたからね。。。。
すぐに見てもらいましょう!!!!
by Makorin(^_^)v (2008-02-17 16:02) 

Makorin(^_^)v

kenkenさん。。。
本当にビビリました。。。。wwww
でも本日Dで見てもらったら漏れてましたからね・・・・たいしたことはありませんでしたが・・・入院させてくださいと言われました。。。。wwww
ヤナセではこれくらいでは漏れてるといわれたくらいですが・・・・・

ワイパーはサービスポジションです。。。そのままにしとくと雪が積もったときに結構大変なもんで・・・
by Makorin(^_^)v (2008-02-17 16:05) 

Baldhead1010

うちの軽トラはなにも文句言いませんけど^^;
by Baldhead1010 (2008-02-17 16:48) 

ま。

あれ?写真なしですか?って急いでるのに写真撮ってる場合じゃないですね。
MFDのSTOPの警告は見てみたかったかも・・・。
な~んて言ってる場合じゃないですね。よかったですね~、大事になる前に漏水判って。
でも・・・Mokorinさん号・・・壊れすぎ。。。(^^;)
by ま。 (2008-02-17 17:28) 

Makorin(^_^)v

baldhead1010さん。。。。
文句言わないものほど恐い????wwww
by Makorin(^_^)v (2008-02-17 18:02) 

Makorin(^_^)v

ま。さん。。。
実は・・・・終わってからしまった~~~って思ったんですが・・・・wwww

水漏れって言ってもちょっと滲んでるくらいですから・・・放置でもいいんですけどね。。。wwww

これは・・・・壊れたうちに入らないでしょう!!!!w
by Makorin(^_^)v (2008-02-17 18:04) 

私の記事に評価をくださいましてありがとうございまいた。
容器内の水が寒さで凍って膨張して容器が割れた?
クーラントでなく水ばかり継ぎ足していた私の経験です。
冬場はクーラントも濃い目にしましょう。
(おせっかいでしたらスミマセン)
by (2008-02-17 18:26) 

今日はわざわざありがとうございました~
これで今月無事に乗り切れそうです。(爆)

お漏らし…ご愁傷様でございます。。。

MFDのSTOPの警告はワタクシも見たかったです!!(笑)
by (2008-02-17 21:53) 

beatnik

昔、Dラーのサービスから聞きましたが、IV型と初期のV型には多かったようです>冷却液漏れ
GTIの場合だとターボパイプやエキパイに垂れて焼けるので臭いでわかりますよと教えて貰いました。
あと、緊急の場合には仕方ないですが、水をずっと使うのは駄目ですよ。
by beatnik (2008-02-17 23:47) 

ccq

今はクーラント自体メンテフリーになってきましたが,昔はよく水足したりしましたよね
by ccq (2008-02-18 00:28) 

koichi-5

やっぱ、放置プレーはダメでしょうかねえ。うちの、保証期間過ぎちゃってるんで、お金が・・・・(^_^;)・・・まあ、近いうちにDに行ってみます(涙)
by koichi-5 (2008-02-18 00:59) 

Yuka

↑のま。さんじゃないけど、Mokorinサン号壊れすぎじゃないですか??(爆)
こういうときに日頃の行いがモノをいうんでしょうかね?( ̄▽ ̄)
でも早くわかってよかったです。
何かヘンだなと思ったらすぐディーラーに持ってくようにします、私も。
今回大事に至らなくてよかったですね(^ω^)
by Yuka (2008-02-18 10:31) 

まだ保証期間内ですよね?
今のうちに悪い膿はどんどん出し切りましょう!!!
その勢いで冷却水もチョロっと漏れちゃっただけですよね。
by (2008-02-18 11:59) 

Makorin(^_^)v

多夢さん。。。
いらっしゃいませ~~~~。。。。
残念ながら水をとりあえず継ぎ足したのは今回が初めてです。。。。www

でも・・・・漏れてるとは・・・・汗
by Makorin(^_^)v (2008-02-18 12:38) 

Makorin(^_^)v

mitsuさん。。。
お疲れ様でした。。。。
確かにストップの文字は見たかったんでしょうけど・・・・ありゃあせるのでダメです。。。。koichi5さんが載せてくれることでしょう!!!wwww
by Makorin(^_^)v (2008-02-18 12:40) 

Makorin(^_^)v

beatnikさん。。。。
あら・・・そんなことがあったんですね。。。ありがとうございます。。。
私も話したとたんにDのサービスの方がやけに見せてくれっていうもんで・・・wwww
そういえば坂道を思いっきり上ったときにくさかったなぁ・・・別の原因かな????
by Makorin(^_^)v (2008-02-18 12:41) 

Makorin(^_^)v

ccqさん。。。。
私・・・・・こんなにクーラントの減る車は初めてなもんで・・・wwww
by Makorin(^_^)v (2008-02-18 12:43) 

Makorin(^_^)v

koichiー5さん。。。
Dに行く前に・・・・・皆さんがSTOP!!!見たがってますよ!!!www
でも早めにいってくださいね!!!シャレじゃすまなくなったら大変ですから。。。wwww
by Makorin(^_^)v (2008-02-18 12:44) 

Makorin(^_^)v

Yukaさん。。。。
確かに・・・・・壊れすぎ~~~~!!!!保障期間過ぎたらどうしよ・・・・汗
まだ壊れそうだし・・・wwwww
そうそう車は機械ですから壊れるもんです・・・保障期間のあるうちにガンガンいっときましょう!!!
by Makorin(^_^)v (2008-02-18 12:46) 

Makorin(^_^)v

オデリン。。。
そうそう保障期間内・・・・・でも・・・・もうちょっとで保障切れるし・・・・こんなに壊れると思わなかったし・・・・汗
どうしようかな????
by Makorin(^_^)v (2008-02-18 12:47) 

e-nyon

うお~、もれてましたか。警告とかピーとか言われちゃうとビビリます。
なんか「ブログの神様」が「コレをネタにしろ~」と言っているみたいに壊れますね(笑)
by e-nyon (2008-02-19 08:42) 

Makorin(^_^)v

えんみほさん。。。
ほんとうにびっくりしました。。。。wwwww
マジでわたしの車・・・・ぶっこわれネタにはかかせませんね。。。。wwww
by Makorin(^_^)v (2008-02-19 20:43) 

kenken

GOLF2あたりだと水漏れは当たり前だと聞きますが。。。。
GOLF5もそうなんでしょうかねぇ。。。。
by kenken (2008-02-22 22:50) 

Makorin(^_^)v

kenkenさん。。。。
そうなんですか????beatnikさんのコメントのとおり・・・もれやすいんでしょうねぇ。。。。まぁしっかりメンテナンスしろってことですかね!!!
by Makorin(^_^)v (2008-02-23 00:16) 

corrado

こんばんは、
大変でしたね。冷却水はゴルフ3が一番漏れました。
前に乗っていたゴルフ4は全く問題無かったですけど・・・
今は会社でEKワゴンのオイル漏れと闘っています(^^;;
じゃじゃ漏れです(汗)
by corrado (2008-03-10 22:15) 

Makorin(^_^)v

corradさん。。。
最近あちこちのGolf5で頻発してます~~~~汗。。。。Dに言ったときも相談しただけ(見てもらうつもりなし・・・)で無理矢理リフトアップされましたからね。。。w。。。持病だったのでしょう。。。

オイルじゃじゃ盛れって・・・・・大汗・・・・
by Makorin(^_^)v (2008-03-10 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2