SSブログ

富士吉田のうどん。。。 [グルメ!?!]

第3回タマ切れじゃないっすよ~~オフミ

 

おかげさまで無事終了しました!!!!

参加されました皆様、オフミに色々ご協力いただきました皆様

本当にありがとうございました!!!

そしてお疲れ様でした。。。

 

え・・・・・・・オフミの記事は後日アップします。。。。

だって~~~画像の処理が追いつかないんだもん。。。。www

 

 

ということでオフミの前の出来事を・・・・ちょこっとアップ!!!

 

上の写真は談合坂SA下り線。。。。

missionは自分で出しといて失敗しました。。。。汗

 

missionはあきらめ河口湖方面で食事をすることに・・・・

 

実はオフミの行なわれた河口湖近辺に多分有名と思われる食べ物があります。。。

 

それは・・・・・

 

 

富士吉田のうどん。。。

 

え????なんでオフミの予告で紹介しないんじゃい!!!って???

 

それはですね・・・・・私個人的に思うに(あくまで個人的です)・・・・

どうも美味しいところとそうでないところに差が激しいもんで・・・・

「吉田のうどんが美味しい!」といって紹介してそうでもないところに行っちゃってもねぇ・・・

 

 

でも今回紹介するところは大丈夫!!!

 

行ったのはここ・・・

 

 

え~~名前は大々的に書いてないのでわかりません。。。汗

この入り口のお店を一生懸命探してください!!!wwww

河口湖インターの近くなもんで・・・・

 

おすすめの富士吉田のうどん

 

河口湖インター降りて左方向に行ってくださいね!!!!

ちなみに木曜日定休日です。。。。

 

 

さて・・・・今回私が頼んだのは・・・・

 

つけうどん大盛+肉(550円)

 

まず、うどんだけを1本食べます。。。

う~んすごくシコシコ・もちもちでとっても美味しいです。。。。

1本を別皿に取り醤油をちょこっとかけて食いましたが・・・・・

まるでもち食ってるような感覚ですね!!!

生醤油うどんとしてもうまそうですね!!!(そんなメニューありませんでしたが・・・)

だし汁は薄いですが麺がしっかりしてるのでとってもおいしいですよ~~~!!!

 

一度食ったらこのうどんの味が忘れられなくってねぇ・・・・

 

って個人的に思ってます。。。

 

 

ん??????

 

なんでオフミの告知で紹介しないんじゃい!!!って????

 

すみません・・・・先週仕事で河口湖に行ったときに見つけたばかりなもんで・・・・wwww

 

 

まぁ・・・ドライブがてらに行ってくださいね!!!!

 

では。。。。

 

 


nice!(9)  コメント(22)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 22

38410415

う~どんだけ~ 笑。
めちゃめちゃ美味しそうですね~。今度河口湖行った時にさがしてみます。
by 38410415 (2007-11-25 19:49) 

RADA

昨日はお疲れ様でした~いやはや、寒かったですねぇ。。。

富士吉田のうどん・・・ええっと、別の機会に行ってみます(笑)
by RADA (2007-11-25 21:33) 

暇なフォトグラファー

昨日はお疲れ様でした。移動中、打ち合わせの連絡が入り、急遽戻らなくてはいけなくなり、食事出来ずに残念でした

吉田のうろん。全くの民家でおいしいの出すところあるんですよ~
by 暇なフォトグラファー (2007-11-25 22:14) 

Luck♪

うどんですか・・・・
タマギレ・・・いつかは合流して見たい。。。
by Luck♪ (2007-11-26 01:41) 

ヒャク

当日、お昼に「ほうとう」の向かい側の店で「吉田うどん」の肉入りを食べてました(笑)。
くにくにっとしてて、確かにおいしかったです~。
by ヒャク (2007-11-26 09:54) 

e-nyon

オフミ、お疲れ様でした♪ お世話になりました。
「富士吉田のうどん」にするか「ほうとう」にするかで悩んで「ほうとう」をお昼に食べました(^▽^;) ほうとうも結構もちもちしていたのであっちのほうのうどんの特徴なのかな?
今度行ったら食べてみたいです♪
by e-nyon (2007-11-26 12:38) 

Yammer

オフミお疲れ様でした。
富士吉田のうどん、上手そうですね♪
うどんは、ずっと苦手だったんですが、今大好きな食べ物なんです。
次回は是非うどんオフの開催も^^
by Yammer (2007-11-26 13:38) 

ミズリン

このうどん、美味しそうですねぇ。
西の人間なもんで、うどん、好物です♪
しかも、もちみたいなんて・・・河口湖方面、いついくだろ・・・汗
by ミズリン (2007-11-26 14:33) 

koichi-5

会長、お疲れさまでした。
ほうとう、おいしかってですねえ。
私もはやく画像処理しないと・・・・。
しばしお待ちを。
by koichi-5 (2007-11-26 19:52) 

Makorin(^_^)v

39410415さん。。。。
うどんだけです・・・・・wwww
中にはお湯の中にうどんが入ってて自分で味付けするところもありますが・・・・汗
色々探してみてください!!!w
by Makorin(^_^)v (2007-11-26 22:07) 

Makorin(^_^)v

RADAさん。。。
お疲れ様でした。。。。本当に寒かった・・・・wwww

うどんは別の機会に是非行ってみて下さいね!!!!
by Makorin(^_^)v (2007-11-26 22:08) 

Makorin(^_^)v

暇なフォトグラファーさん。。。。
お疲れ様でした!!!!
いや~途中でいなくなってしまったのでどうしたのかとちょと心配しました。。。。www

吉田のうどんは本当に民家で美味しいところあるみたいですね!!!まだ私はそんなところにあったことないですけど・・・
by Makorin(^_^)v (2007-11-26 22:09) 

Makorin(^_^)v

jo_de7さん。。。
うどんです。。。。ここのうどんはうまかった~~~。。。。
いつか合同オフミを開きましょう!!!!
by Makorin(^_^)v (2007-11-26 22:10) 

Makorin(^_^)v

えんみほさん。。。
お疲れ様でございました!!!
お昼にほうとうですか!!!!そうですねあのへんのうどんはすべてもちもちしてます。。。。多分山から冷たい水が来るもんで麺がしまるんでしょうね!!!

またオフミ参加してくださいね!!!
by Makorin(^_^)v (2007-11-26 22:14) 

Makorin(^_^)v

Yammreさん。。。。
お疲れ様でした!!!!
実は私もうどんはちょっと苦手でした。。。でも美味しいの食べると考え方が全く変わるもんですよね!!!!w

うどんオフやりましょう!!!
by Makorin(^_^)v (2007-11-26 22:16) 

Makorin(^_^)v

ヒャクさん。。。。
吉田のうどんって肉が何故か入ります。。。それとキャベツも・・・・どうしてなんだろう????

ホイール取りに来られたときにはどこか美味しいうどんでも食いますか???
by Makorin(^_^)v (2007-11-26 22:18) 

Makorin(^_^)v

じょ~お~さま。。。。
おいしそうでしょ????wwwww本当にここのうどんはうまいんです。。。
とにかくドライブにでも行って食ってほしいなぁ。。。。
by Makorin(^_^)v (2007-11-26 22:19) 

Makorin(^_^)v

koichi-5さん。。。
お疲れ様でした!!!!
ほうとうも美味しかったです。。。夜は楽しく過ごせましたか???wwww
私・・・・なんとか処理は終わったが・・・・汗
by Makorin(^_^)v (2007-11-26 22:20) 

りまめ

同じ山梨でもこのあたりはあまり詳しくないりまめです。
うどん、いつか試してみたいと思っているのですが、なかなか機会がありませんね~
写真にやられました。年内に食べにいけるかな・・・
by りまめ (2007-11-28 23:04) 

Makorin(^_^)v

りまめさん。。。。
私は明日にでも食いに行きます。。。。
客先のクレーム処理に行くもんで・・・・こんな楽しみでもないとね。。。www
by Makorin(^_^)v (2007-11-29 22:29) 

kenken

とてもうまそうですね~。
つゆは飲み干すものなのでしょうか?
また、替え玉はできるんでしょうか?
by kenken (2007-12-01 21:41) 

beatnik

亀レスですが、偶然に店の名前を見つけました。むさしです。
tabelog にありました。
by beatnik (2008-12-11 13:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1