SSブログ

ノスタルジックな車たち。。。。 [クルマ関係]

秋らしくなりましたね。。。。皆さんもすでにお感じかと思いますが・・・・

この前の日曜日なんか11月中旬の気温だったらしいですね・・・・しかも雨だったし・・・

でも・・・・そんな雨の中福生駅周辺で開催されてました・・・

 

インターナショナルフェア

 

なるものに行ってきました。。。。寒かったですよ~~~・・・・

 

こんな中・・・・ここに行った最大の目的は・・・・

 

 

こんな車たちのパレードを見るためです。。。。

あ~トヨタ2000GT美しい。。。

 

さて・・・・パレードというより駅のロータリーにあるステージ前で紹介される車たち・・・・

 

なんか哀愁を感じる車ですねぇ。。。。。

さて・・・・ステージの前をそこそこに展示会場へ・・・・

 

すごくデカイアメ車もたくさんいます。。。

古き良きアメリカを感じさせます。。。。

 

この車すごい形ですねぇ。。。どうしたらこういうすごいデザインアイデアが出るんでしょうね。。。

私には絶対に思いつかないデザインですね。。。w

 

次のこの車は・・・・

後姿が・・・・

後姿が最高です~~~。。。。

マフラーはバンパーとまさに一体化されてますね。。。ト○タの高級車のマフラーなんか目じゃないですね!!!

しかし・・・セクシーなお尻ですね。。。

 

この車もいい味出してます。。。。

でもね・・・・

この車達・・・名前が全然わから~~ん。。。汗

 

 

 

さて・・・・日本車勢は・・・・

 

トヨペットクラウン

観音開きのドアがとても素敵です。。。

デザインは小さなアメリカ車って感じでとってもかわいらしいです。。。。

 

ハコスカとケンメリGT-R

なかなかカッコいいですね。。。。

 

 

いすゞ117クーペ

とっても美しいじゃないですか!!!!いいデザインですね。。。

 

いすゞフローリアン

確か私が小学校高学年か中学生のころまで販売されてたような気がします。。。

この車も今見るとなかなかいいデザインですね。。。。

 

さて・・・・この日私の目をくぎづけにしたのはやはりこの車ですね。。。

 

トヨタ2000GT!!!!

確か私が生まれた頃に作られてた車ですね。。。。美しい車ですね。。。。

私のお気に入りの角度は・・・・・

この角度から見る2000GT最高!!!

ちなみにこの角度は普通に立って撮影しました。。。踏み台とかに乗ってませんからね!!!

それだけ車高が低いってことです。。。う~んスポーティ。。。

 

2000GTにはちょっとした思い出が・・・・

あのスーパーカーブームのときって小学生低学年でした。。。遠足のバスの中では珍しい車を探してたもんです。。。。カウンタックこないかなぁとか・・・ディノ見たとか・・・

そん中私たち数人をくぎづけにした車がありました。。。。

それが・・・トヨタ2000GT。。。

高速道路を走り去る2000GT・・・カッコよかったなぁ。。。。

 

な~んてこの車を見ながら思い出しました。。。

 

では。。。

 

 


nice!(7)  コメント(16)  トラックバック(1) 
共通テーマ:自動車

nice! 7

コメント 16

ま。

ふるーいアメ車は解りませんねー。あ、2台目の黒いのは初代コルベットですよね。
4灯だから後期型♪でもそれしかわかんないですけど。。。(汗)
2000GTはカッコイイですよねぇ。あ、そういえば以前トヨタの営業やってたヒト
(結構年配)から、2000GTは手で叩いてボディ作ってたから一台一台微妙に形が
違ってぶつけると直すのが大変なんだよ。っていう話を聞いた事があったような・・・。
今はぶつけるヒトなんていないでしょうけど。。。(笑)
by ま。 (2007-10-03 23:34) 

RADA

同じく!古いアメ車に疎いRADAでございます。
横田基地が近いから古ーいアメ車が多いんですね。
それにしてもバンパー一体型マフラー・・・熱もったらもの凄く熱そう・・・。
2000GTは僕の世代から見ても新鮮で、美しい車だと思います。
ケンメリ・ハコスカ・117も同様に。
良いデザインのものは後世にも残りますねー。
by RADA (2007-10-04 00:34) 

暇なフォトグラファー

デカイのキャデかな。稚児はコルベットのC1。次はベルエアかな??良くわからないですが。どれも乗車経験はありますよ~~
by 暇なフォトグラファー (2007-10-04 02:30) 

daik@tokyo

うわーどれもこれも綺麗に維持されていて,すごいですねぇ。。
2000GTのオーナーさんとか,雨だからって出展を渋ったりはしなかったんでしょうか・・・フェラーリなら多分間違いなく・・・^^;

この寒い雨の日,私は新宿で130iの納車でした^^
by daik@tokyo (2007-10-04 09:14) 

Makorin(^_^)v

ま。さん。。。。
コルベットですか・・・・そういやそんな感じですね。。。
へぇ・・・2000GTってたたき出しなんだ・・・それでこの形はすごいですね。。。そんな大変な車だからみんな大事に乗るんでしょうねぇ。。。
by Makorin(^_^)v (2007-10-04 12:17) 

Makorin(^_^)v

RADAさん。。。
確かに横田キチは近いですが・・・・アメ車が沢山走ってることはないですねぇ・・・w
どちらかというと15年落ちくらいの日本車の方が多かったりして・・・w

この頃の日本車ってすごく個性がありますよね。。。今はあまりねぇ。。。
by Makorin(^_^)v (2007-10-04 12:19) 

Makorin(^_^)v

暇なフォトグラファーさん。。。。
あああありがとうございます。。。。
ところで・・・そんなに沢山の車にお乗りだったんですね!!!すごいです!!!!このころのアメ車って速いんですかね???エンジンでかいし・・・
by Makorin(^_^)v (2007-10-04 12:21) 

Makorin(^_^)v

daik@tokyoさん。。。
ほんとうですよね。。。。雨だったら・・・私だったら渋りますけどね。。。
でもみなさん雨の中展示会場でナンバー付け替えたりすごく楽しそうでした。。。
by Makorin(^_^)v (2007-10-04 12:23) 

Ten

旧車、いいですよね~。
アメ車の迫力あるデザインも好きです (^o^)
by Ten (2007-10-04 21:11) 

e-nyon

2000GTは以前「タイムスリップグリコ」で出てからのファンです(笑)
うちの旦那がね~こういうのが好きなんだ。だから名前ぐらいはどれも知ってる!昔の車は趣があっていいな~。
by e-nyon (2007-10-05 08:45) 

kenken

確かに、雨の中でよく展示してくれてますよね。もったいないぐらいです。アメ車なんて雨漏りしそうですが。。。。。

2000GTは私も大好きです。特に後期型が。
昔プラモデルをつくったことがありますし、
小学校の社会見学でトヨタの工場に行った時に
プラスチック製のミニカーをもらいました。
(女の子はもらっても嬉しくなさそうでしたが)
「サーキットの狼」ではオカマのピーターソンが
乗ってましたね。(海に転落しますが。。。)
実は2000GTってYAMAHAが造ったらしいです。
なので、インパネとか楽器のように綺麗に作られているとか。。

うちの近所にトヨタ博物館というのがありまして、
そこには2000GTが飾ってあります。
(そこで甥っ子のために2000GTのミニカーを購入しました。)
会長殿も一度いかれるといいと思います。。。。
トヨタ7とかいっぱい名車がならんでいますし。
by kenken (2007-10-06 01:31) 

Makorin(^_^)v

Tenさん。。。。
アメ車・・・確かにかっこいいですが・・・・なんか油漏れまくってましたけど・・・・wwww
by Makorin(^_^)v (2007-10-06 11:05) 

Makorin(^_^)v

えんみほさん。。。。
旦那さんがすきなんですか????私古い車も好きですが・・・・所有できる余裕はないですねぇ・・・涙
名前も知ってるんですか????アメ車のほうもわかるんですか???
by Makorin(^_^)v (2007-10-06 11:08) 

Makorin(^_^)v

kenkenさん。。。。
アメ車は雨漏りじゃなくって油漏れしてました・・・・昔雨の日の路面に油がよくたれてましたよね???あんな感じでした。。。

おおおおおお!!!!
ピーターソンと2000GT!!!!ちょ~~~なつかしいよ!!!
あの車をあんな風に扱うなんてすごく金持ちじゃないと出来ませんよね!!!!w

>トヨタ7とかいっぱい名車がならんでいますし。
なに????こんな車もあるのか????エンジンとか生きてるのかな????
サーキットの狼でトヨタ7のエンジン積んだセリカが暴れまくってたな???wwww
by Makorin(^_^)v (2007-10-06 11:13) 

あらんふろすと

トヨタ2000GTの試作車は日産が作ったんですよね。
実は設計から企画はヤマハが行った物で
日産と共同開発していました。
(この時既に今の形に成っていたそうです。)
しかし、両者の間でトラブルが起きて計画が中止されました。
その後ヤマハは図面を持ってトヨタと計画を再開します。
試作車は日産に残り、別の車のモデルと成りました。

フェアレディZ432です。

ってことでZも有ると面白かったのですが。
by あらんふろすと (2007-10-08 18:37) 

Makorin(^_^)v

あらんさん。。。
なに????最初は日産が作ってた?????
確かに・・・・難しそうな車だし、コストめちゃくちゃかかってるし・・・投げ出しちゃいますよねぇ。。。
by Makorin(^_^)v (2007-10-09 12:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1