SSブログ

アイのメモリー。。。 [趣味]

私のプライベートで使っているパソコン・・・・

FMVのノートパソコン・・・・

購入してから3年か4年くらい経ちますかね????

 

この間に使い方も変わりました。。。

 

最初は・・・メール書いたり、ネット閲覧くらいでした。。。

 

それからブログ初めて・・・・

 

画像処理を頻繁に行うようになりました。。。。

 

画像処理もJPG画像を適当に編集することから始まって・・・

デジイチまで購入しちゃって・・・・

今ではRAW画像をJPGに変換するようになりました。。。

この変換時にハードディスクが永遠にカラカラ回っておりまして・・・汗

この変換には大変な時間がかかっておりました。。。

 

そこで・・・・こんなもん購入しました。。。。

 

 

 

 アイ・オー・データのメモリー

新しいPC買えばいいんですけどね・・・・今月は点検、保険・・・色々ものいりでお金がありません。。。

 

ちなみにメモリー購入前の私のパソコンのメモリーは256MB一本ですからね。。。

こいつでメモリーは倍になるはずです。。。あたり前だけど・・・w

 

ほんとのこというと1Gくらいにしたかったんですけど・・・・そこまで小遣いないし・・・・

 

そんなことよりとりあえず装着!!!!

 

増設は1分で終了!!!カンタンネ!!!w

 

そして問題のソフトDPPを使ってみる。。。。

 

 

おおおおお・・・・・

 

RAWからJPGへの変換が半分くらいの時間(それ以下だと思いますが)で出来るようになりました!!!w

 

 まぁ・・・256MBのメモリーでこのソフト使うのにムリがあったんでしょうけど・・・w

 

1GBくらいまでメモリー増やしたらどうなるんでしょうねぇ????

 

そこまでするんなら買い換えますけど・・・・

 

 

 

 

あ・・・・そうそう・・・・光ファイバーにしてからこんな表示がよく出没します。。。。汗

 

 

セキュリティーはとりあえずしっかりしましょうね!!!

 

 

では。。。

 

 


nice!(7)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 22

メモリ増設したら…次はPhotoshop導入でしょうか??
画像処理であんな事やこんな事も♪(爆)

導入時はご相談に乗りますよ~♪
by (2007-10-01 18:04) 

愛の〜〜〜♪ 甘いなごりに〜〜〜♪
あなたは〜〜〜♪ まどろむ〜〜〜♪

とりあえず歌ってみましたけど、
歳バレますか???(汗)
by (2007-10-01 18:17) 

ミズリン

↑ハハハ・・・ワタシもタイトルに笑ってしまったよ・・・
このタイトルで、Makorinの年が確実にばれるな・・・(笑)
by ミズリン (2007-10-01 18:18) 

Ten

PCのスピードUPにはやっぱりメモリー増設が効きますね (^o^)
by Ten (2007-10-01 20:45) 

ヒャク

メモリ増設したら、速くなるのはいいですけど、ノートPCが「めっさ熱く」なりますので、お気をつけあそばせ~。(そういう私はB5サイズのものに2GB載せてます(笑))。
熱くなってきたら、PCに扇風機あてるとか、その手のサプライ商品で風を送ってあげて下さい。熱暴走はさらにPCの速度が落ちますしね(^^;
by ヒャク (2007-10-01 21:54) 

おかけん

メモリが少ないということは狭~いテーブルの上で大量の写真を整理するようなものですから、やっぱり広いほうが整理しやすいですよね。

ところでウイルスバスター2006をお使いのご様子ですが、シリアルそのままで2007にも無料バージョンアップできますよ。
私も同じ光(Bフレッツですか?)ですが、2007にしてからかMakorinさんのような警告メッセージは出なくなりましたよ。
何が違うんだろう?
by おかけん (2007-10-01 22:18) 

RADA

松○しげる氏って、西武ライオンズの応援ソングも歌ってますよね?

それはそうと、僕もメモリ増設したらアッチッチになりました・・・
風を送ればいいんですか~なるほど。ヒャクさん、勉強になります(笑)
by RADA (2007-10-02 01:03) 

Luck♪

メモリ増設は効きますよね!
僕は1GBに増設してあります!!
次はパソコン本体ごと替えたいな~。。。
by Luck♪ (2007-10-02 01:40) 

暇なフォトグラファー

256で頑張ってたんですか!!!
by 暇なフォトグラファー (2007-10-02 16:47) 

Makorin(^_^)v

mitsuさん。。。
ありがとうございます。。。。でももうちょっと待ってからにしようかな???
できれば・・・次のパソコンのときに・・・
by Makorin(^_^)v (2007-10-03 12:21) 

Makorin(^_^)v

オデリン・・・・
年齢ばらしまくってるので平気です。。。wwwww
by Makorin(^_^)v (2007-10-03 12:22) 

Makorin(^_^)v

Tenさん。。。
これ効きますねぇ。。。。こんなに効くとは思いませんでしたよ。。。
いままで画像変換がかなりめんどくさかったんですけどね。。。楽しくなりそうです。。。
by Makorin(^_^)v (2007-10-03 12:23) 

Makorin(^_^)v

ヒャクさん。。。
確かに熱いです。。。。でもいままでも熱かったです。。。w
私の場合仕方ないのでパソコン本体をちょっと持ち上げてます。。。これでもファンのまわり方が全然異なります。。。

まぁ・・・もともとのスペックはたいしたことないですから・・・涙
by Makorin(^_^)v (2007-10-03 12:26) 

Makorin(^_^)v

おかけんさん。。。。
メモリーはまったくもっておっしゃるとおりです。。。いままでなんでやらなかったんでしょうね・・・汗

2007へのアップデートも知ってますが・・・・これ以上重くなっても嫌だったもんで行ってませんでした。。。
そのうちアップデートします。。。
by Makorin(^_^)v (2007-10-03 12:28) 

Makorin(^_^)v

じょ~お~さま。。。
年齢なんかばらしまくってるから全然OK!!!!問題ナッシング!!!www
by Makorin(^_^)v (2007-10-03 12:29) 

Makorin(^_^)v

RADAさん。。。
えっ?????
メモリー増設だけでそんなに変わるの?????私はまだ使い方が甘いってことですかね???w
by Makorin(^_^)v (2007-10-03 12:30) 

Makorin(^_^)v

jo_de7さん。。。
1GBでもっと早くなるんですかね????
パソコン本体もいいですけど先立つものが・・・・涙
by Makorin(^_^)v (2007-10-03 12:31) 

Makorin(^_^)v

暇なフォトグラファーさん。。。
そうなんです・・・256で頑張ってました。。。やっぱ無理だったんですね。。。汗
by Makorin(^_^)v (2007-10-03 12:32) 

e-nyon

私もね~256だったの。で、「xpなら500以上無いとだめだよ~」って言われて増設したの。
http://blog.so-net.ne.jp/enmiho/2006-10-30
あ、ちょうど一年ぐらい前だ。
うちのパソコンも3~4年ぐらいかな~。もうそろそろ~って思ってはいるんだけど・・・(^▽^;)
by e-nyon (2007-10-05 08:52) 

kenken

私のノートPCは年代ものなので192MBです。。。(WinMEだし。)
遅い上に、よく固まりますよ(これが腹たちます)。

きっと1GBなんて、ハード的に載りませんから。。。。
ネット閲覧だけならかろうじて使えてますが。。。動画は無理です。

早く買い換えたいんですが予算がなくて。。。
by kenken (2007-10-06 01:16) 

Makorin(^_^)v

えんみほさん。。。
会社のパソコンも256です。。。プライベートパソコンのメモリー増やしてからイライラしながら仕事してます。。。wwwww
3~4年って・・・・そろそろですよねぇ。。。
by Makorin(^_^)v (2007-10-06 11:02) 

Makorin(^_^)v

kenkenさん。。。
MEですか?????大汗。。。そりゃ早く買い換えないと。。。

そうそうこの頃のパソコンって最大でも500くらいしか乗らないですよね???

でも・・・・うちの会社ではまだウィンドウズ98モデルが・・・汗
by Makorin(^_^)v (2007-10-06 11:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0