SSブログ

紅一てん。。。 [焼酎]

昨夜は・・・接待がありました。。。大事なお客様だったもんで・・・・

もちろんお酒も飲みました・・・ちょっと遠慮ぎみにしときましたけど・・・・

そのあと会社にもどり徹夜でしごとやっつけました。。。。

 

ん????

 

何が言いたいんじゃい???って???

 

え~とですねぇ・・・言いたいことは・・・

 

 

お酒飲んだ後でも結構仕事できるもんですね!!!爆

 

初めて知ったよ~~~wwwww

 

まぁ・・・おフランスの方面では昼間にワインボトル1本くらい空けるらしいですけど・・・・汗

(↑聞いた話だからほんとかどうか知らないよ・・・・)

 

さて・・・・たまには焼酎でも・・・・

今回飲んだ焼酎はこれです。。。。

 

     

ラベル拡大。。。。。

紅一てん・・・・

 

 

“限定”につられて買いましたけど・・・>何か???

 

紅芋焼酎って非常に上品な味がしますよね。。。コガネセンガンの焼酎に飲みなれてるとちょっと物足りないことがありますが・・・・

 

こいつは・・・・

 

樽熟成ですからね!!!

 

しかも・・・・

 

限定。。。wwww

 

麦焼酎なんか樽熟成品ありますよね。。。。なんともいえないいい香りがしますよね。。。

 

芋焼酎の場合はどうなんでしょうね???しかも紅芋だし・・・・

アルコール分は若干高めの28度です。。。

 

グラスに・・・・・

 

ほんのりウィスキーっぽい色が付くみたいですね。。。

 

一口・・・・

 

ん????

紅芋焼酎のように芋の香りはほんのり感じられる程度ですね。。。ウィスキーっぽい香りはちょっとしますけど・・・なんとなくアンバランスですかね???

ちょっと28度のアルコール度数は微妙・・・・

なんとなく味がバラバラなような気がします。。。タカカッタノニ・・・・涙

 

う~ん・・・・この値段出すなら・・・・って感じですかね・・・・あくまで個人的感覚ですが・・・

 

焼酎は値段じゃないですね!!!!

 

 

あ・・・・そういえばうちに強烈な焼酎まだ残ってたな・・・・

そのうち紹介します。。。。

 

では。。。。

 

 


nice!(4)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 14

kenken

私の場合、お酒を飲んでしまうと眠くなってしまうので、その後、仕事なんて絶対できません。。。飲んだら(仕事)するなって感じです。

ちなみに、私は設計業務なものですから、接待というものをしたことがありません。一度ぐらいあってもいいかな~と思うのですが、やっぱ楽しくないんですかね??
by kenken (2007-09-29 18:16) 

beatnik

ワインを飲むのは本当の話です。と言ってもフランス人全員がやるわけじゃないし、ボトルも凄い小さい物です。
ヨーロッパの人は結構ビール飲むと思いますよ。
もちろん、これも全員じゃありませんし、「都会」になればなるほどやらないようですが。
ノルウェーに出張(オスロから100km位離れていたかな)した時も、現地の人間がランチビール飲んでましたね。普段でも飲むと言ってましたよ。
by beatnik (2007-09-29 23:40) 

私がオフミの時に真っ昼間からビールを飲むという噂は・・・

本当です!!!!!
by (2007-09-30 12:02) 

Makorin(^_^)v

kenkenさん。。。。
私もいままで絶対に出来ないって思ってましたけど・・・・平気でした。。。www

あ・・・・私も設計というか開発系の仕事です。。。ばんばんお客さんを接待してますが・・・汗
by Makorin(^_^)v (2007-09-30 18:12) 

Makorin(^_^)v

beatnikさん。。。。

なに????本当に飲んでるんですね。。。
まぁ・・・私も出来るような気がしてきましたけどね。。。なんとなく飲んだほうが調子いいかもしれないし・・・wwww

でも・・・車を運転するときは・・・・やめましょうね!!!w
by Makorin(^_^)v (2007-09-30 18:14) 

Makorin(^_^)v

オデ。。。。。

おれも車がなければ飲む・・・・汗
by Makorin(^_^)v (2007-09-30 18:15) 

ま。

昼間から飲むと普段より余計に酔っ払いませんか???
>あ・・・・そういえばうちに強烈な焼酎まだ残ってたな・・・・
夏に某所で出てきたヤツですか???
アレは強烈そうでしたけど。。。(汗)
by ま。 (2007-09-30 21:29) 

暇なフォトグラファー

旨そうだな~~Makorin(^_^).. さんこれちょうだい
by 暇なフォトグラファー (2007-10-01 01:27) 

e-nyon

酒好き、限定好きの私にはたまらないものですな(笑)
by e-nyon (2007-10-01 08:46) 

Makorin(^_^)v

ま。さん。。。
昼間飲んでも全然変わりませんけど・・・汗。。。。

そうそうアレです。。。全然手がついてません。。。
奥に潜んでるのをどうやって取り出そうか検討中です。。。w
by Makorin(^_^)v (2007-10-01 12:46) 

Makorin(^_^)v

暇なフォトグラファーさん。。。。
えっと・・・・どちらが欲しいですか????強烈なヤツですよね???www
by Makorin(^_^)v (2007-10-01 12:47) 

Makorin(^_^)v

えんみほさん。。。。
限定に騙されてはいけません。。。wwww。。。本当に美味しい物を見抜く力をつけましょう!!!!www(←人のこと行ってる場合じゃありませんが・・・汗)
by Makorin(^_^)v (2007-10-01 12:48) 

ミズリン

やっぱ、焼酎は値段じゃないね!
・・・ってことで、島美人がお手軽で旨いかと。(笑)
by ミズリン (2007-10-01 18:18) 

Makorin(^_^)v

じょ~お~さま。。。
そうそう・・・値段じゃないです。。。
島美人いいですねぇ・・・・はっきり言いますとそっちのほうがうまいです。。。w
by Makorin(^_^)v (2007-10-03 12:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0