SSブログ

山梨リまめツアーに参加しました。。。その2。。。 [旅]

昨日のブログに引き続き・・・・

 

山梨リまめツアー

 

の続きです。。。

 

美味しい?蕎麦を堪能した後に向かいましたのはこちらです。。。。

 

 

清里 清泉寮

 

写真を見て大体おわかりかとおもいますが・・・・

 

周りは霧だらけ・・・・・汗

 

しかも寒いくらいに涼しいよ~~~。。。。

 

景色全然見えないし・・・・涙

 

でもね・・・・

ここの名物はソフトクリームですからね!!!

 

みなさん寒いのにご苦労様です。。。w

 

私は・・・・

こんなに寒いところでソフトクリーム食ったら腹壊すのでやめときました。。。w

 

 

霧の中のタマ切れ。。。。w

 

車の中に人影がありますが・・・・

オデリンの長男君・・・うちの車にふつ~に乗り込んでるんですけど~~~。。。

長男君・・・人の携帯をいじるは、カメラで変な画像とりまくるわ、飛ばせ~とか言うわ・・・汗

でも結構楽しかったですけどね!!!w

噂どおりの長男君でした。。。

 

 

次に・・・・

 

こんなところに車を止め・・・・

 

を通り過ぎ・・・・

 

こんなツアーに参加しました。。。

 

サントリー白州蒸留所天然水工場ツアー。。。

 

でもね・・・・工場は全く動いておらず・・・ほとんどがビデオ説明。。。涙

まぁ雰囲気がわかりましたからいいか・・・・

 

その後はお待ちかね試飲です。。。

 

でも天然水ですけどね。。。w

 

コップに水が入ってますが・・・こちら銘柄忘れましたが硬水です。。。。

 

さて・・・・上の写真の南アルプス天然水をコップに入れる。。。。

見比べてもわから~~ん。。。。あたりまえですが・・・・

 

少しずつ飲む・・・・・

南アルプスの天然水は軟水・・・味が柔らかく感じますね!!!www

 

私の前に座ってた人・・・首かしげまくってましたが・・・・w

 

そしてこの人たち・・・・違いはわかったのかな????www

 

 

終了後宿?へ・・・・

 

リゾート地にこの車メチャクチャはまりますな。。。

 

それと・・・・屋根に登るビートルの持ち主ぎずもさん。。。

 

そして部屋の中で・・・・・

 

 

長い夜が始まる・・・・・

 

続く。。。

 

 


nice!(10)  コメント(20)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 20

いや〜、絶好のソフトクリーム日和でしたね〜。
やっぱり名物は食わないと・・・。

はい。水の飲み比べで首をかしげまくってたのは私ですね!(汗)
言われてみればそう思わないでもなかったけど。。。
まあ、私の味覚なんてそんなもんです。。。汗
by (2007-07-25 17:53) 

Luck♪

何よりもBeetleの写真に惹かれました!
すごくいいです!! 
ソフトクリームいいですね~。。。
by Luck♪ (2007-07-25 18:26) 

ぎずも

洗車も全然していないカサカサ状態なのに、写真だと綺麗にツヤツヤしてますね。丸いから?(笑)
煙と○○は高いところが居場所です(笑)
by ぎずも (2007-07-25 23:58) 

へー、天然水工場ツアーなんてのもあるんですねー

次回から夜のお楽しみですかー
今回のメインイベント???(笑)
by (2007-07-26 00:31) 

ミズリン

ぐっ・・・
白州蒸留所、行きたかったな〜(涙)
でも、天然水か・・・ウィスキー、また行きたくなっちゃったよ。
清泉寮は3年前ですかね、行きましたけど、
こんなに天気が悪いと寒いでしょうね〜

さて。
やっと夜の部へ突入ですか!
昼の部も濃いけど、夜は危険な香りが〜〜〜(笑)
by ミズリン (2007-07-26 09:21) 

ま。

清里、寒かったですねぇ。霧、すごかったですねぇ。
3枚目の写真は(ワタシだけ)ソフトクリーム完食後ですな。(汗)
このとき会長様、なんかおいしそうなもの食べてましたよねぇ???(笑)
(↑コレは激写しましたから記事に書きますねー。)
運転しないと試飲し放題っていうのはウレシイですね~。(笑)
あ、ちなみに硬水の銘柄は確か「ビッテル」でしたよー。
オデさんちの長男君にも硬水はもらったのでいっぱい飲みましたね。。。(苦笑)
by ま。 (2007-07-26 10:16) 

RADA

僕もこういう状況だとおなか壊しちゃうので、冷たいもの食べられないです。。。
ビートル、ステキですよねー旧車はメッキパーツがよく似合う・・・
by RADA (2007-07-26 23:25) 

kenken

>工場は全く動いておら・・・ほとんどがビデオ説明
それは涙ですね。ビデオじゃ実感薄いし。でも水飲めたからOKですかね。
私が「うなぎパイ工場」の無料見学をした時は
焼くところから箱詰まで全部見学できましたよ。(うなぎパイ付で)

はてさて、「長い夜」がどうなるか楽しみです。
ハ○ネロパウダーが飛び交ったり、
島○人をラッパ飲みしたりするのでしょうか???
by kenken (2007-07-27 18:30) 

Makorin(^_^)v

オデ。。。
あんななかアイス食えん。。。。一気に下痢しちゃうよ!!!寒かったし。。。

水は・・・・よくわかりましたけど・・・どうも硬水は口に合わないですね。。。飲む気がしないですもん。。。やっぱ日本人なんだなぁ。。。
by Makorin(^_^)v (2007-07-27 21:57) 

Makorin(^_^)v

jo_de7さん。。。
ビートルいい感じでしょ!!!!どこに行っても本当にはまってました。。。
こういうところを走る後姿も本当にきれいでしたよ!!!
ただ・・・・排気ガスのにおいはいい感じでしたけどね。。。w
by Makorin(^_^)v (2007-07-27 21:59) 

Makorin(^_^)v

ぎずもさん。。。
いや・・・・どこで見てもビートルはいい味出してましたよ!!!
ほんとうにオサレですね!!!
by Makorin(^_^)v (2007-07-27 22:00) 

Makorin(^_^)v

mitsuさん。。。
そうなんです。。。。前回もあったのは知ってまいしたが・・・
組み合わせもあるんですね!!!工場が動いてれば・・・・
by Makorin(^_^)v (2007-07-27 22:02) 

Makorin(^_^)v

じょ~お~さま。。。
次回は是非ご参加を・・・・・
白州上流所はいつ行っても飲みたくなりますな。。。w

夜の部ですか????意外とおとなしかったですよ!!!変な食い物作ってないし。。。。w
by Makorin(^_^)v (2007-07-27 22:05) 

Makorin(^_^)v

ま。さん。。。
寒かったですね。。。。でもま。さんコーヒー飲んでたから同罪です。。。w

私の食ったものは・・・・ネタになりそうもないので写真はとりませんでしたが。。。w

蒸留所の時はよほど奥様に運転してもらおうかと思いましたよ!!!w
それと・・・ま。さん・・・・なんでもっと飲まなかったんですか???w
by Makorin(^_^)v (2007-07-27 22:08) 

Makorin(^_^)v

RADAさん。。。
そうですよね!!!!こんなときに食ったら危険ですよね!!!

ビートルはいいんだ・・・本当に素敵なんです。。。でもね・・・4輪ドラムブレーキはトリッキーな性格ですよ!!!w
by Makorin(^_^)v (2007-07-27 22:10) 

Makorin(^_^)v

kenkenさん。。。。
うなぎパイ工場もいいですねぇ。。。全員腕の毛を脱毛してるんですよね????w一度見てみたいですね!!!

夜の画像は・・・・ここに来ている人たちの記事を読まれてみては・・・汗
by Makorin(^_^)v (2007-07-27 22:12) 

hidenosuke

いやぁ~、アイス食うにはうってつけの陽気でしたねぇ~!
でも、Makorinさんはお召しにならなかったようで...
オデ息子、相当なキャラの持ち主のようですね(^^;
by hidenosuke (2007-07-28 13:57) 

Makorin(^_^)v

hidenosukeさん。。。
本当にすごい天気でした。。。ここまで見えなくなるとは・・・汗

オデ長男君はすごいです。。。なかなかいいセンスしてます。。。私と妙にウマが合うところなんか見てもすごいです。。。w
コイツ・・・・将来大物になります。。。
by Makorin(^_^)v (2007-07-29 17:27) 

りまめ

そういえば、今回はMakorinカーが唯一のタマ切れ可能車でしたね・・・
清里の霧の中、みんなでタマ抜いてやるべきだったか・・・
by りまめ (2007-07-31 23:44) 

Makorin(^_^)v

りまめさん。。。
いや・・・・・そこまで無理しなくても・・・・www
でも・・・もっと霧が深かったらみんなに声かけたかも・・・w
by Makorin(^_^)v (2007-07-31 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1