SSブログ

問題の答えは・・・デジイチ [趣味]

前回の記事である問題をお出ししましたが・・・・

 

今のところ正解者無しです。。。。

 

あえて正解者をあげるとすると・・・・

ま。さん

ですかね・・・・w

ま。さんにはロシアンルーレットに当たらなくてもオフミ当日は楽しめる権をさしあげます!!爆

 

いつものブログと何が違ってたかというと・・・・・

 

 

写真です。。。

 

最終兵器を投入したのですが・・・・

 

私の腕がついてかないもんで皆さんわからなかったんでしょうね!!!w

 

だって・・・むずいんだもん。。。汗

 

で使用したのはこいつ・・・・

 

Cannon EOS kiss Digital Ⅹ

 

逝っちゃいました。。。。w

 

本当はソニーのα100を狙ってカメラのキタムラに行ったんですが・・・

 

店員さんがこれをしきりに勧めてくるもんで・・・しかも1時間以上細かく色々なカメラと比較して説明してくれました・・・決めちゃいました。。。

ちなみに「カメラのキタムラ」さんはどこの電気屋さんよりも安い価格で購入できましたよ!!!○○.comに近いかもしれません。。。

Wズームレンズキットにしようと思ったのですが・・・レンズ持ち歩くのがめんどいので・・・シグマの18~200mmまでの望遠がきくレンズにしました。。。

まま・・・・レンズはそのうちコツコツと買い足していくことにしましょう。。。

 

ででで・・・・ちょこっと撮ってみた。。。

 

感想は・・・・・

すごく難しいです。。。汁

 

 

なんだかよくわかりませんが手ぶれに対してすごく敏感なんですよね。。。

まだ、夜の室内でしか撮影してないのでシャッター速度が上がらないということもあるんですが。。。

 

カメラが良くなってもいい写真が撮れるとは限らないんですね!!!あたりまえですが・・・w

 

明日から修行の日々が始まります。。。。。w

 

では。。。

 

あ・・・・これからのブログがすべてデジイチ画像になるわけじゃないですよ・・・今までのと使い分けます・・・

 


nice!(13)  コメント(30)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 30

アナロガ~S木

カナリ時代に遅れてデジカメ購入しましたが・・・。
S木的にはね、
やっぱりフィルムカメラのワクワク感が忘れられず・・・。
再び1人ワクワクプレィ★☆★に走ってます。
あとで画像パソ処理の仕方、教えて下さい。

・・・VK写真は任せて下さい!
by アナロガ~S木 (2006-11-03 16:21) 

Makorin(^_^)v

S木。。。(←一応女らしい・・言葉使いは男っぽい・・・会社の部下・・・)
確かにフィルムカメラの方がいいところはあるな。。。
でも・・・フィルム待ってる間は放置プレイだぞ・・・つまり・・・Sとか言っておきながら実はMだな????爆

パソコンの処理は・・・まずカメラとパソコンをUSBで繋げるね・・・

VKは・・・任せろというのならガンガン任せるぞ。。。
by Makorin(^_^)v (2006-11-03 18:15) 

RADA

お久しぶりです~
ついに買っちゃいましたねーいいなぁ。18mmが特に羨ましいです。広角レンズ持ってないもので^^;キスデジは父が所有してます。使いやすいし小さいし・・・最近のカメラは凄いわぁ。
ビヨヨーンの写真、楽しみにしてまーす!
by RADA (2006-11-03 18:25) 

ミズリン

私は写真苦手です・・・。
なので、皆さんに近いうちに講習でも開いてもらおうかなって思うくらいです。
フランス娘好きの方とか。(笑)
今後のMakorinさんの写真が楽しみです!
by ミズリン (2006-11-03 20:07) 

ま。

こんばんは~。
いきなりでっかい字でワタシの名前が書いてあったのでビックリでございます。(笑)
予想、当たっちゃいましたかぁ。ていうかお買い上げですかぁ。おめでとうございます♪
今後の写真が楽しみになりましたねぇ。
「オフミで楽しめる権」は「客観的に」楽しめる権と理解してよろしいですか?(爆)
暴君は辛いからいやですって言ったらよう○んシリーズとかくるのかなぁ・・・。
あ、ええっとよ○かんが良いって言ってるわけぢゃありませんからね?(核爆)
by ま。 (2006-11-03 23:00) 

りまめ

おめでとうございます~。
逝っちゃいましたね!!
一眼はコンパクトと構え方から違いますので特訓してくださいよ~。
私はオフミまでは間に合いそうにないなぁ・・・
by りまめ (2006-11-04 01:03) 

mikao

Makorinさま☆キャノン( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー! (全然違うケドwww)
          とーとー買っちゃいましたかぁ♪おめでとうございます!
          mikaoの周辺もデジイチ購入が最近多いので「むぅ」と
          思っていましたがw でも最後の最後はセンスと腕だと・・
          そこに+良いキャメラがあれば敵なしなんでしょーね!
by mikao (2006-11-04 01:45) 

デジイチいきましたね〜〜〜おめでとうございます。
デッドニングが遠くなっちゃいましたね。。。(苦笑)
「カメラのキタムラ」は確かに安いですね!
あそこ不要カメラの下取りもしてくれるんですよね?確か。。。
by (2006-11-04 10:23) 

761

こんちゃ☆
ぬぉぉぉ!!! おめでとうございまっす♪
いいですね、デジタルX!! 
先日デジタルXを体験させていただいたのですが、モニターでかッ!! 
ウラヤマシイヨ~☆
これからいい季節ですね! たくさん撮って たくさんアップしてください☆
作品、楽しみにしてます♪
by 761 (2006-11-04 11:12) 

あっ、いいなぁ〜、買ったんですねー。
そう言えば前回の写真はすごく綺麗だったような...(汗)
私も、一眼レフではありませんが、一応 “キャノン” なので、
二人で『キャノンよごれ倶楽部』結成しませんか?(爆)
by (2006-11-04 12:54) 

暇なフォトグラファー

買ったんですね!
コンパクトで撮るより楽だな~と思うようになりますよ。
ご不明な点などあれば、気軽に聞いて下さいね~。
by 暇なフォトグラファー (2006-11-04 23:44) 

nini

わ~いいですね~デジイチ*
昔からこれがあれば撮り放題だったのにな・・・
私の一眼レフ・・・どんな状態なのか心配になってきた;^^
by nini (2006-11-05 09:35) 

Makorin(^_^)v

RADAさん。。。
買っちゃいました~~~。。。w。。。。でもやっぱりむずい。。。w
確かにこのカメラ他のと比べて小さくて機動性はあります。。。でも三脚が・・・・コンデジ用なので全然ダメきちです。。。w
ただいま修行中ですが、ビロローンやりますからね!!!!w
by Makorin(^_^)v (2006-11-05 21:56) 

Makorin(^_^)v

じょ~お~さま。。。
私も写真苦手ですよ!!!w。。。いまいちセンスが・・・・w。。。。まぁこんな私ですからね・・・爆
これから精進しながら頑張ってきますのでお楽しみに~~~~。。。
by Makorin(^_^)v (2006-11-05 21:59) 

Makorin(^_^)v

ま。さん。。。。
ありがとうございます。。。ま。さんだけあそこまで突っ込んでくれましたからね。。。w

えっ????辛いの平気でしょ????あのときあんなもの食えたんだから勝手に平気と理解してます。。。爆。。。。ということで辛いほう行ってもらいます。。。甘いほうは・・・あまり逝かないほうがいいと思いますよ!!!w
by Makorin(^_^)v (2006-11-05 22:02) 

Makorin(^_^)v

スメリンことりまめ総料理長!!!
写真の大先輩ですね。。。ありがとうございます。。。
ただいま特訓中ですが・・・・いかにシャッタースピードを上げるかという問題に直面しております。。。w。。。このマシンは手ぶれ補正ないですからね。。。その代わりISO感度を上げたときのノイズが非常に少ないのでその辺のバランスを探り中です。。。オフミまでに間に合うかどうか不明。。。w
by Makorin(^_^)v (2006-11-05 22:05) 

Makorin(^_^)v

mikaoさん。。。
ありがとうございます。。。
とうとう逝っちゃいました。。。w
おっしゃるとおりに最後はセンスなんです。。。腕はその次かも・・・・でも腕がないと良い写真も撮れないし・・・むずいです。。。w。。。mikaoさんはセンスがいいですからね。。。デジイチもったらすごいんだろうなぁ。。。w
by Makorin(^_^)v (2006-11-05 22:12) 

Makorin(^_^)v

mitsuさん。。。。
ありがとうございます。。。
デッドニングは高級イヤホン購入したため放置プレイです。。。www。。。
キタムラはめちゃくちゃ安いです。。。でも店員さん次第かも・・・私はたまたま副店長さんだったもんで・・・何も交渉してないのに今まででもっとも安い価格出ましたよ!!!mitsuさんもGo!!!!w行くだけならただですから・・・w
by Makorin(^_^)v (2006-11-05 22:18) 

Makorin(^_^)v

じょーさん。。。
ありがとうございます。。。。
使い心地はなかなかいいですが・・・まだまだ難しいです。。。液晶はこのデジイチでももうちょっときれいに写ってくれたほうがいいですかね・・・パソコンとだいぶ感覚が異なりますから・・・

実は行ってきました・・・・でもむずいです。。。w

そうそうじょーさんレンズ貸してくらさ~い。。。単焦点の・・・w
by Makorin(^_^)v (2006-11-05 22:22) 

Makorin(^_^)v

オデリン。。。
いいでしょう????wwww
ところで今頃「前回の写真きれいだったような・・・」は・・・・w・・・・まだまだコンデジの方がきれいに撮れます。。。修行不足です。。。
倶楽部結成ですか???いいですね。。。ここに来ているお方もキャノンユーザーさん多いので・・・・2人とは言わずにもっと大人数で・・・会長はオデリンさんで・・・w
by Makorin(^_^)v (2006-11-05 22:27) 

Makorin(^_^)v

暇なフォトグラファーさん。。。
色々ありがとうございます。。。早く楽に撮れる様に頑張ります。。。
多分夜景撮影はコンパクト機より楽だと考えてるんですよね・・・感度が全然違いますから。。。
色々とこれからお聞きするかもしれませんがよろしくお願いいたします。。。
by Makorin(^_^)v (2006-11-05 22:33) 

Makorin(^_^)v

niniさん。。。
ほんと昔からあればねぇ。。。。でもね・・・フィルムタイプにはデジカメは勝てないんじゃないですかね????映り方はフィルムの方がきれいですからね。。。っていうかしまってたんじゃもったいないので稼動させてくださいね!!!w
by Makorin(^_^)v (2006-11-05 22:38) 

Akisan

Makorinさん
あら~、ちょっとご無沙汰しているうちに一眼買われましたか!
なぜかみんなキスデジへ行くのは何故・・・(謎)
私からのアドバイスは唯一つ。
「一眼を持ったまま踊らないこと」です(笑)
是非ビシバシ撮りまくってくださいな!!
by Akisan (2006-11-06 10:52) 

Makorin(^_^)v

Akisanさん。。。
キスデジにいくのは・・・・店員さんのお勧めです。。。多分・・・もしかするとキャノンのお方がいらっしゃるかも・・・
アドバイスありがとうございます。。。はい・・・踊らないように撮影することを心がけます。。。。wwwww
by Makorin(^_^)v (2006-11-06 12:59) 

jamaica

あーーー
あーーー
物欲をそそる記事やなぁ・・・・
あーーー
また、やられたっ!
欲しいもんがいっぱいジャー。
私の喜びそうな芸術?作品を是非期待していますヨ!
by jamaica (2006-11-06 20:14) 

ゆうこ

Makorinさん、キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!!
キスデジXにしたんですね!!ナカーマ( ・∀・)人(・∀・ )。

私もコレを買うにあたって、色々な雑誌を参考にしましたが、キャノン金を大量にばら撒いてるんじゃないの??と思うほど、キスデジXの評価が高いんですよね。一応、それを信じてみましたヽ(´ー`)ノ。
by ゆうこ (2006-11-06 21:35) 

Ten

デジイチ、ご購入おめでとう御座います (^o^)
これで更に楽しみも増えますね~。
カメラのキタムラ、本当に安いですよね。
専門店とはいえかなり良いものも安くなってたりするし。
by Ten (2006-11-06 22:56) 

Makorin(^_^)v

Jamaicaさん。。。
あはは・・・またやっちゃいました。。。www
Jamaicaさんも早く逝っちゃってください。。。ソ○ーのやつで。。。

あなたの喜びそうな写真・・・・・汗・・・w
by Makorin(^_^)v (2006-11-07 09:19) 

Makorin(^_^)v

ゆうこさん。。。
お仲間です~~~~。。。でもセンス悪いけど・・・wwww

選ぶに当たって最も悩んだのは・・・ゆうこさんの記事ですかね・・・w
だって・・・いきなり画像がきれいなんだもんなぁ。。。手ぶれは欲しかったんですが・・・キスデジⅩの画像のきれいさにやられました。。。
今週末は三脚ゲットしないと・・・w
by Makorin(^_^)v (2006-11-07 09:25) 

Makorin(^_^)v

Tenさん。。。
ありがとうございます。。。
これ・・・マジで楽しいですよ。。。でもなかなかうまく撮れないのでイライラしますが・・・w
キタムラはマジで驚く価格出してきました。。。しかも店員が丁寧だったし・・・(1件目に行ったキタムラはダメでしたが・・・)店舗数がおおいので数件回ってみるのもいいかもしれませんね。。
by Makorin(^_^)v (2006-11-07 09:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2