SSブログ

芸術の秋。。。 [なんとなく感じたこと]

今更ながらですが・・・秋ですね。。。

皆さんはどのような秋ですか????

 

スポーツの秋

読書の秋

食欲の秋

 

私は・・・・やっぱ

食欲の秋ですかね!!!

でもね・・・・

先日の健康診断プレイの結果コレステロール値高めですから今年はNG

 

じゃぁ・・・

芸術の秋としまして・・・

 

私の作品でも鑑賞していただきましょうか・・・・w

 

あ・・・・mitsuさんのヤツにはかないませんよ!!!

なんせ中学時代のやつですからね!!!

 

私の作品はこれです!!!!!

 

 

これなんていうんでしょうね????正式な名前は知りません。。。

 

もうちょっと良く見ましょうか・・・

フラッシュON!!!

さっきのほうが味が出てますね。。。w。。。微妙にピントずれてるし・・w

 

この作品見た目はたいしたことありませんが、作り方がメチャクチャ大変でした。。。

 

作り方は・・・・

ガラスに黒い塗料が塗ってある。。。

黒い塗料を彫刻刃でひたすら削って絵を描く。。。

絵の具で色を入れる。。。

 

特に2番目の削り・・・これメチャクチャ大変だった。。。

この作業のトータル時間48時間くらいかかってるんじゃないですかね・・・w

オールナイトニッポン聞きながら頑張った記憶ありますからね。。。w

 

 

じつはこの作品中学校の卒業記念なんです。。。

だから同級生のものは今も学校に飾ってあるはずなんですけど・・・w

 

なんで家にあるんだい???って????

 

この作品自分的にもすごく気に入ったので先生に頼み込んで持って帰らせてもらったんです。。。

 

このとき学校に提出しなければならない作品が2つあったのですが一つは捨ててこれに全精力を使った作品ですから・・・

 

でもね代わりにちゃんと記念品置いてきました。。。

 

それは私の作った

アルフィーの高見澤俊彦さんをモデルにした人形!!w

 

でも笑っちゃダメですよ~~~。。。

その人形文化祭で金賞とりましたからね!!!

いまは壊れたらしいですけどね。。。

 

 

どうです???

こんな私から想像つかないでしょ????爆

 

だって・・・・

 

あのころの自分を今の私が想像できないんですからね!!!爆

 

 

ところで全然関係ないのですが・・・・問題です。。。

本日のブログちょっと変えたものがあります・・・それはなんでしょう???

 

ヒント・・・・なし。。。w

 

まだまだ修行しなければならないんですが・・・・w

 

では。。。

 


nice!(5)  コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 14

すごく綺麗じゃないですかー!
「アートグラス」って言うみたいですよ。

> 本日のブログちょっと変えたものが・・・
えぇ〜っと、なんでしょ?
とりあえず、扇風機はまだ出てるしなぁー。
“爆” の数がいつもより少ないとか???
by (2006-11-01 14:50) 

Makorin(^_^)v

odysseaさん。。。
お褒めいただきありがとうございます。。。今までの中で最も自信作です。

扇風機は・・・・年がら年中置いてあります。。。w。。。だかははずれです。。。
by Makorin(^_^)v (2006-11-01 15:49) 

会長!良いじゃないですか!!
切絵風で着色もGoodですよ♪

オイラもこれやった事あります。
ひたすたコリコリと削って、黒い粉だらけになって。。。
またやって見ようかな~芸術の秋だし♪
ちなみにですね…色をつけないでおいて、
後ろに色紙をはさんだりすると、違う表情が楽しめてオススメ♪
意表をついて、アルミホイルなんかも結構いい感じですよ~

> 本日のブログちょっと変えたものが・・・
・・・降参です・・・全然わかりましぇーん(苦笑)
by (2006-11-01 17:42) 

ま。

こんばんは。
細かいですねぇ。ワタシがやると途中まで根つめてやって、途中からイイカゲン
になりそうです。(爆)飽きっぽいもので。。。
変わったところって。。。もしかして写真ですか???
枝にピントの当たってる感じはもしや???いっちゃいました???
by ま。 (2006-11-01 20:02) 

ミズリン

ステキな作品ですね〜!
器用なんですね!
絵本「モチモチの木」を思い出しました〜!(知っている人、いるかな?)
オールナイトニッポン、懐かしいですねぇ〜!

私の中学時代の絵は、ほとんど美術の先生が持って行ってしまいましたね・・・。
実家に少しだけ残っているかな・・・。
熊本城の絵とか・・・。(笑)
版画も相当数やりましたからねぇ。
少しは手元に残したかったですね・・・。

変更点・・・こんなおとぼけなワタクシがわかるわけありません!(笑)
by ミズリン (2006-11-01 22:29) 

yoshi

師匠;
いやいや、なかなか立派な作品ではないですか!!
中学時代の純真な師匠のハートが溢れる佳作かと思います。。。
って高見沢モデルの人形って^^;
そういや私も中学の卒業記念でT…止めときます。ハズカシイ(*´Д`*)

>本日のブログちょっと変えたものがあります・・・
はいはいはい!!
アルフィーのファンだったことをカミングアウト!?
え?違いますか。。。ソウデスカ(;´Д`)
by yoshi (2006-11-02 04:29) 

Ten

才能あふれる作品ですね!!
私も高校の時にやった事あります。作業が捗らず結局完成
させられなかったような。。。

ちょっとかえたもの・・・
CLUB TAMAgire参加者募集のリンク画像じゃないですよね。。。(^_^;)
by Ten (2006-11-02 09:01) 

Makorin(^_^)v

mitsuさん。。。

プロフィールの写真変えたのね・・・・
間違ってレス消しちまった~~~~。。。。爆

なかなかいい感じですね。。。
by Makorin(^_^)v (2006-11-03 09:15) 

Makorin(^_^)v

ま。さん。。。
確かに細かいですよね・・・B型の自分に良くできたもんだなぁよ思います。。。w

問題の答え・・・・ま。さんもしかしてするどいかも・・・・w
by Makorin(^_^)v (2006-11-03 09:27) 

Makorin(^_^)v

じょ~お~さま。。。

私が器用かどうかは不明です。。。どちらかというと不器用???w
モチモチの木は・・・・・
オールナイトニッポンは良く聞いてましたね。。。中島みゆき、ユーミン、アルフィー、デーモン小暮、ビートたけし・・・・今は誰がやってるんでしょうね???

問題の答えがわからないのは・・・私の腕が悪いんですかね???
by Makorin(^_^)v (2006-11-03 09:31) 

Makorin(^_^)v

yoshi大先生。。。
そうなんです!!!中学時代の純粋な・・・・w。。。このころ何故かモテたんですよ!!!w

アルフィーは当時大好きでしたね。。ヘビメタに走ったのもそこが起源ですから・・・w

問題は・・・・はずれです。。。w
by Makorin(^_^)v (2006-11-03 09:40) 

Makorin(^_^)v

Tenさん。。。
お褒めいただきありがとうございます。。。これ・・・マジで大変でした。。。いまではもう出来ません。。。w

問題のお答え・・・・はずれですね。。。w・・・やはり私の腕のせいなんですかね。。。w
by Makorin(^_^)v (2006-11-03 09:42) 

jamaica

Makorin(^_^)..さん
お、才能あるじゃん!だいぶ見る目が変わりました。
すばらしい。
それもそうですが・・・
お酒の秋!
ね。
お酒
お酒
2時間に1本ね。
by jamaica (2006-11-06 21:12) 

Makorin(^_^)v

Jamaicaさん。。。。
はははは意外なところあるでしょ????爆・・・やるときゃやりますよ!!

お酒の秋????
しまった~それを忘れてた・・・w。。。でもより美味しく飲むために休肝日作ります。。。w
by Makorin(^_^)v (2006-11-07 09:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1