SSブログ

インプレッサinグランドキャニオン。。。 [GT4]

オリンピックでフィギュアスケート盛り上がってますが・・・私・・・・すべりもの苦手なんです。。。見てる分にはいいんですけどね・・・w

その・・・・すべりもの苦手なのは車でも同じらしい・・・

もちろんグランツーリスモ4でもいっしょです。。。ゲームなのに・・・・(涙

走ったところはグランドキャニオン。。。ダートですよ。。。

ダート・・・ドリフト・・・すべる・・・苦手・・・

でもね・・・がんばって走ってきました。。。

今回のマシンはこいつです。。。

 

インプレッサ’03です。。。

この車ゲーム上では400馬力程度までチューンアップ。。。速いですよ~ん。。

ダート走行ですから、当然横滑り防止、トラクションコントロールはOFF。。

私・・・・どこまで耐えられるのでしょうか???w

それではいきますよ~ん。。。

 

 

 

 スタートからアクセル全開!!!パワーがあるため4WDでも結構走り出しは大変。。。しかし・・・ダート用タイヤで何とか前に進んでます。。。

ダートコースでは直線でも結構難しいです。。。ちょっとハンドル切っても車が変なところに行っちゃいます。。。はっきりいてゲームのくせに結構怖いです。。。

問題のドリフトシーンです。。。

これ・・・完全にコース外れちゃってます。。。wダート走行はコーナーの速度が低いのでついついアクセル踏みすぎちゃうんです。。。コーナーではしっかり減速が必要ですね。。。

お・・・・・頑張って写真撮ろうとしているカメラマンが・・・・でも・・・こいつ頑張りすぎです・・・誰が運転していると思ってるんですかね????(危

とか言ってる次の瞬間です・・・・・

あぶな~い!!!!!

このあとこのカメラマンは天国へ行ったかどうかは定かではありません。。。

も~いくらゲームでも後味悪いっす。。。。

なんか写真にすると大自然の中を優雅に走ってるように見えますが、運転している私・・・これでも結構必死です。。もうコース内にとどまることで精一杯ですよ。。。

ここのコーナーはかなりタイトターンが要求されます。。。できればドリフトで抜けて行きたいんですが、ちょっとチューニングに失敗です。。。というのはスペック重視チューニングのせいで低速トルクが若干減ってしまってアクセルを思いっきり踏むと一気にホイールスピン・・・脱出速度が上がらないどころか車がどこに行くのかわかりません。。。アクセル操作もシビアになります。。。

みなさん実車のチューニングも同じかと思いますのでやりすぎには注意しましょう!!!

そして走る・・・慎重に・・・w

ここのドリフトはなんとか決まる。。。

そして直線・・・・

ラリーの直線とくれば・・・・逝きますよ~~!!!!

ジャーンプ!!!

このとき車はちゃんと直線方向を向いてなければなりません。。。飛んでいるときにあらぬ方向に車が行っちゃいますよ!!それとハンドルも切っちゃいかんです。。。着地の時にスピンしかねません・・・フィギュアスケートで言うと3回転ジャンプ失敗・・・しかも転倒って感じですかね。。。w

ここの上りのタイトターンも苦手なんです。。。トラクションが・・・・難しいです。。。

このコーナーは決まって見えますが、この体制をキープするのはとても大変です。。。プロドライバーはすごいと感心します。。。

最後に

ここは下りのタイトターン・・・・私は上りのタイトターンより下りのタイトターンの方が得意ですかね。。。

 

でも・・・・・

ゲームじゃないとこんな走り絶対にできません!!!

だって・・・・実車だと修理代高そうだし・・・その前にこんな車買えないし・・・

 

もっと言うと・・・・

 

実車でこんな走りするほど度胸ないし・・・w

 

やっぱ安全運転が一番です。。。。w

 

次回は・・・・ちょっとダートがありえない車でやってみるかな・・・w

では・・・・


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 2

Ten

コースに飛び出したカメラマン、nice!
実際にあるんですかね、あーゆー場面って。。。(^_^;)
私なら構わずフルスロットルですね (笑)(これぞ、ゲームの醍醐味)
ダートもリアルですね~(^o^)
by Ten (2006-02-26 17:07) 

Makorin(^_^)v

Tenさんこんにちは!!!!
あんな場面ってないでしょう・・・・wwwでも・・・運転している限りはカメラマンの存在はわからないんです。。。あとからリプレイを見て写真を撮ろうとしたらあんなになってました。。。。w
いままでこんな楽しいゲームとは思ってませんでした。。。w
by Makorin(^_^)v (2006-02-26 18:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1