SSブログ

GTI in モナコ [GT4]

みなさん風邪なんかひいておりませんか????

私・・・・昨日からひどくなりました。。。咳と鼻水・・・特に鼻水なんか下向いてるともうダラダラ・・・・昨日は午後からほとんど仕事になりませんでした・・・(T_T)

皆さんも風邪には気をつけてくださいね!!!

で・・・・今日は外に行ってGolfネタを探してくるのもなんなので・・・・

 

Golf GTIでモナコをドライブしてみました!!

 

あの・・・F1グランプリでも有名なモナコですよ!!!

あの・・・お金持ちしか住めないモナコですよ!!!!

そこを走りながら優雅な気分に浸ろうじゃありませんか・・・・w

と言っても・・・ゲームでの話ですが・・・・w

ゲームは先日お話した「グランツーリスモ4」です。。

このゲーム運転感覚は結構リアルだからGITもリアルにモナコを走れるに違いありません!!!

じゃぁ・・・・逝きますか・・・

 

 

その前に、このゲーム、サスペンションを変え車高調整したりとか、エンジンチューニングとか出来るのですが、さらに・・・

トラクションコントロール機能、オーバーステア・アンダーステアの制御機能が実車並みについておりやす。

今回はチューニングはフルノーマル、トラクションコントロールとかの電子デバイスはすべてOFFにして全開走行です!

 

1コーナー進入・・・・ブレーキングではサスペンションがソフトなせいでかなりノーズダイブします。。。さらに、電子デバイスOFFのためアクセルOFF時のタックインがすごいです。。。(汗)出口では・・・アクセル開けすぎるとアンダーステアが出ます。。。

さて・・・今回の車の特性は理解・・・早!!!

行きますよ~~~

1コーナーあとの上り坂です。GTIのパワーではちとつらいようですね。

次にくるのは坂道の上のコーナー

このコーナーはF1グランプリでもよく映るコーナーなのでわかるかたもいらっしゃるのでは・・・・

しかし・・・F1グランプリなみに観客がいるのは驚きですねwww

コース上にいるのは私だけなので・・・・

超贅沢なモナコ

ですよ~ん。。。w・・・・でも・・・ゲームの世界ですが・・・・w

次に

ローズヘアピンって言いましたっけ???

ここを駆け抜けるとモナコで最もきついヘアピンカーブへ

なんなアプローチ変ですが・・・・w

このコーナーもご存知の方が多いと思います。このコーナーはGolf GTIでも1速までシフトダウンしてクリアーします。

但し、1速で通過しますので・・・・イン側から見ると

しっかりインフトしてます!!!w

しかも、前輪と後輪を比較すると・・・ゲームのくせにちゃんと回転に差が出てるじゃないですか!!!すごいです。。。

で・・・・・

モナコのトンネルです。。。。

この辺ってたしか・・・・モナコの中でもお金持ちが住むところだと思ったんですが・・・・なんて優雅なんでしょう。。。w

そして

トンネル下のシケインです。。。

このコーナーもF1中継でよく映るコーナーですね。。。

 

どうですか・・・・ちょっとは優雅な気分に浸れましたかぁ???w

 

私?????

運転してるときは全然優雅な気分には浸れませんですた。。。はぁ・・・・

やはり、運転してるときはドライビングに集中しちゃうもんで・・・

 

 

次回のインプレッションを行なうとき(次のブログというわけじゃありません・・・・)は

BMW M3 GTR 03

です。M3はGOLFGTIと明らかに挙動が異なることが写真上でも良くわかると思います。

場所は

東京のどこか

です。どうもホームストレートは246らしいです。(って東京郊外に住んでる私にはどこ走ってるんだかよくわかりませんが・・・・)あ・・・・・ちなみに国会議事堂らしきものが入ってます。。。w・・・杉村さんは映ってませんけど(爆)

 

お楽しみに~~~・・・では。。。

 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

mikao

Makorinさま☆またまた気を使って戴いて申し訳ございません(爆
         ウチのコンビニ足の「M3」ですね、なるほど&ふむふむ。
         (ココだけ限定で言わせてくださいね~。・゚・(ノд`)・゚・。)

          リクエストいいですか?東京のコースの後に
          同じくモナコを走らせて走りの違いの説明をおねがいしますw
          はあーーーモナコ・・行ってみたいっ♪
by mikao (2006-01-08 01:54) 

Makorin(^_^)v

mikaoさんこんにちは!!!
モナコですか???了解しました。
でも・・・・・もう東京のコースは試走済みです・・・その後ちょっと改造してあって・・・・その後になりますかね。。。ほんと・・・モナコ行ってみたいですよね。。。
by Makorin(^_^)v (2006-01-08 16:12) 

トム

こんにちわ初めまして。
mikaoさんところから着ました。
私もGT4持ってるんですけど下手なので金が溜まらずMINIが買えず、もうほったらかしです。
でもこれを見たらまたはじめてみようかという気がわいてきました。
by トム (2006-01-08 17:23) 

Makorin(^_^)v

ホシさんはじめまして!!!
Niceありがとうございます。
ホシさんのブログはたまに見てました。。。w。。。
ところでGT4は監督モードがありますのでそれで賞金を稼げば比較的簡単ですよ!!!でも、コンピューターも最初は上手に運転できませんのである程度時間はかかりますが・・・・
モデファイも出来ますよ~~~・・・そのうちGTIとM3をアップ予定です。シャコタン&オニキャンも出来ますよ!!!w。。
by Makorin(^_^)v (2006-01-08 17:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0