SSブログ

雪が見たい~~~。。。 [旅]

新年明けましておめでとうございます。

昨年はたくさんの方々にブログをご覧いただきました。ありがとうございます。

本年も色々とよろしくお願いいたします。

 

さて・・・新年の挨拶はこの辺にさせていただきまして・・・行きますよ~~。。。

お正月・・・みなさんどのようにお過ごしでしょうか?

私、雪のある露天風呂に入りに、日本でも有数の豪雪地帯、新潟県南魚沼市六日町に行ってまいりました。ほら、ここならどんなことがあっても雪がありそうだし・・・・・w・・・・豪雪状態をあまり見たことのない東京人の私(っ言っても郊外ですが)なかなか貴重な体験をさせていただきました。。。

では・・・出発でございま~す。。。

 

 

 

ここは関越自動車道の赤城あたりのSAです。。。昼間なのにすでに2℃くらいしかありません。。。雪もあるし・・・寒いっす。。。

 

で・・・・関越道を走る・はしる・・・ハシル。。。。

関越トンネル・湯沢・・・・・と走ってるうちに 六日町が近づく・・・・すると高速道路はこんな感じです。。。。

う~ん景色がきれいです。。。って言うか・・・・私的には・・・

「こりゃなんだい!!!」

 って感じなんです。。。だって、ここまで雪が積まれている高速道路を走るのって初めてなんですもん。。。スキーやらんし。。。

で・・・・インターを降りる・・・・すると・・・・

 こんな感じです。。。こりゃ車で行ける巨大迷路ですよ~~~。。。w・・・車運転してる限りでは雪の壁しか見えないし・・・もうナビが頼りになってました。。。

市街地に降りてきます。。。除雪は行き届いております。。。でも・・・やはり雪の壁は続いております・・・そこでちょこっと路地に入り車を止め写真を撮らせていただきやした。。。

 うん・・・・そろそろ何も言えなくなってきました。。。でででさらに歩道は・・・

 ほ~~~~これは人間用の巨大迷路状態です。。

で・・・・この歩道を100m?ほど歩く。。。ん?「?」マークは何だって???

それは・・・距離感が全くつかめない!!!!んですもん。。

しかも両側が氷の壁のようなものなので・・・寒い・・・・。。。

で・・・・おなかがすいてきたので・・・ラーメン屋さんへ・・・そこで見たものは・・・

窓から見る景色が雪の壁!!!

しかも雪でお店の壁が冷やされているらしく寒いです~~~。。。そんななかで食べるラーメンはとても美味しかったです~~。。。

ででで・・・観光地に来て市街地にいても仕方ないのでこんなところに行ってみました。。。。

え~・・・鳥居をご覧いただいてお判りかと思いますが・・・八海山のふもとにあります八海山神社です。。。

これ・・・すごいと思いません???

鳥居がほとんど雪にうもれてるんですよ!!!

ほとんどってどれぐらいかって???????????・・・そうですねぇ・・・普通の人がリンボーダンスで通るのがつらいくらい!!!!です。。w

で・・・そのまま中に入ってくと・・・・

こちらも雪にほぼ埋もれております。。。

さらに近づいていくとこんなものを発見しました。

雪の中から何かニョキっと出てます。。。なんだと思います???これ・・・

私予想しますに・・・階段の手すりかと思います!!!

しかも・・・階段が雪に埋もれて全く見えません!!!本当にもうすごすぎて何もコメントができないような状態になってしまいました。。。

こんな感じで、いまだかつてない初詣ができたもんで、宿に向かうことにしました。その途中でジャスコに寄ったのですが駐車場でこんなものを発見!!!

農耕車優先(のうこうしゃゆうせん)・・・・

さすがお米の生産地ですね!!!

ちなみに・・・警備員の腰の辺りにモザイクがかかってますが・・・別に脱いでるわけじゃにですよ~~~!!!ラシーンのナンバーが映ってるの消そうと思ったらこんなになっちゃいました・・・w(誰もそんなこと考えないと思うが、念のため・・・)

 

で・・・宿に着いたのですが・・・今回は宿の写真は一枚も撮ってません!!!

なぜなら・・・・行った宿平屋建てなんですが・・・・・

はい・・・わかりましたね~~みなさん。。。。

 

答えは・・・・

 

景色がみんな雪の壁!!!

 

なんです。。。(T_T)。。。

外の景色の写真採ってもさっきのラーメン屋さんの窓とまったく同じなんですもん。。。w

もちろん露天風呂も雪の壁・・・・正真正銘の雪の見える露天風呂なのですが・・・・

雪しか見えない露天風呂

ですた。。。もう・・・・

雪は多すぎます~~~~(T_T)

ちなみに・・・帰りにある酒蔵へ寄ったときに聞いた話なんですが・・・

今年の冬はいつもの年の一冬分の雪がすでに降ってしまった。。。

とのことでした。。。

雪国の皆様、大変かと思いますがお体には気をつけて頑張ってください!!!

 

さて・・・雪の中を走り終えたわがGolf5は・・・・

ドロドロです。。。。

年末に試したケミカルの耐久試験の結果がある程度出せるかもしれませんね!!!

では。。。


nice!(5)  コメント(14)  トラックバック(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 14

mikao

Makorinさま☆おめでとうございますぅ♪

         雪の見える露天風呂とか・・何かと雪の見える・・って好きなの
         ですが「超寒がりw」なのでこのような旅行は夢のまた夢です。

         とりあえずご無事でお帰りになったようで良かったですね!
         しかし。。雪「すごすぎ」です。
by mikao (2006-01-04 03:48) 

あけましておめでとうございます! Makorinさん
し、し、し、信じられましぇん(。ヘ°) こんなんなんですね~豪雪って(O.;)
うちらがやってる新潟のプラントも、この雪のお陰で何でも凍ってしまうわ電気は止まるわで~めちゃ被害被ってますけど、これならなぜか納得でし(-.-)
でも、さすがに雪国だけあって道路は完璧に除雪されてますね!
Golf5くんに被害が無くてなによりです(^_^)v
by (2006-01-04 09:13) 

Ten

あけましておめでとう御座います。今年もよろしくお願い致します。
やっぱり北国はスゴイ!!
雪壁の歩道、歩いてみたい~ (>_<)
埋もれた鳥居もスゴイですね。いや~ご無事でなにより。
by Ten (2006-01-04 09:38) 

daik@tokyo

明けましておめでとうございます〜

いやぁ,雪道を見ると無性に血が騒ぎますよ・・・無駄に雪の上を走ったりしませんでした?(笑)
雪の壁は普通に走っている分には物珍しくて良いのですが,市街地の交差点だと壁からいきなり人間が抜け出してきて冷や汗モノでした(山形の話)。

最近の融雪剤の成分は知りませんが,アンダーボディもしっかり水洗いしてあげてくださいね。

今年もよろしくお願いします〜
by daik@tokyo (2006-01-04 14:05) 

Makorin(^_^)v

mikaoさん あけましておめでとうございます。
今回泊まった宿はmikaoさんには絶対に無理です・・・w
なんと木造なんですその宿・・・しかも寒くて風邪ひきました。。。。
あ~喉が痛い。。。
by Makorin(^_^)v (2006-01-04 17:36) 

Makorin(^_^)v

Heppeさん あけましておめでとうございます。
そりゃ~大変でしょう・・・通常の一年分の雪が2ヶ月で降ってるんですから・・・
もう雪の置き場所もないみたいです。大型車の入れるコンビニなんか大型車置き場は雪が積まれてます・・・しかも3m~4m・・・もうコンビニの看板見つけてもやってるかどうかなんかわかりませんでした。。。
なんとか無事でした・・・ありがとうございます。
by Makorin(^_^)v (2006-01-04 17:39) 

Makorin(^_^)v

Tenさん あけましておめでとうございます。
新潟はあの田中角○さんが除雪対策しっかりやってるもんで市街地は結構いけてますよ。。。それより群馬県の北のほう・・・水上とかが結構大変です。
ちなみに今回の大雪は80年ぶりとか90年ぶりとか・・・・
by Makorin(^_^)v (2006-01-04 17:43) 

Makorin(^_^)v

daik@tokyoさん あけましておめでとうございます。
無駄に雪の上走らなかったかって???
正解です!!!w 走りましたよ!!
でも・・・・結局無駄に走らなくても走らざるを得なくなったりして・・・w

貴重な体験させていただきました。。。
by Makorin(^_^)v (2006-01-04 17:45) 

タップ

あけましておめでとうございます
2006年のお正月はmyGolfの工作?を楽しみ過ごしました^^;
天気が好ましくないと聞いていたので、「こたつで丸くなる・・・」
贅沢極まる過ごし方です!

「雪の壁しか見えない」道のドライブ。
雪に不慣れな私からすると「すごぃ!」としか言いようがありません^^

今年もよろしくお願い申しあげます
by タップ (2006-01-04 18:38) 

ken

あけましておめでとうございます。
雪国へ行ってらしたんですね。
僕も逝ってきました、、詳しくはブログにて。
画像見ると天気良さそうでしたね!うらやましい、しかも道路も除雪もばっちり。
でもすごい雪壁かなりきてますねー。
雪上ドライブも楽しめましたか?
そうそう雪ネタということでトラックバックさせてもらいます。
今年もヨロシクです。
by ken (2006-01-04 19:32) 

Makorin(^_^)v

タップさん あけましておめでとうございます。
新潟出身の会社の後輩も今回の正月はすごかったと言ってました。。。

工作拝見いたしました。
結構きれいにできてましたよね!!!

今年も宜しくお願い致します。
by Makorin(^_^)v (2006-01-05 10:17) 

Makorin(^_^)v

Kenさん あけましておめでとうございます。

新潟県のドライブはあっけないほど簡単でした。雪の壁はありますが、道路にほとんど雪がないんですもん。さすが雪国ですね。

あとでじっくり読ませていただきますね!!!
by Makorin(^_^)v (2006-01-05 10:20) 

Makorinさん、あけましておめでとうございます♪
かなり貴重な体験?をされたようですね(^^)
私は札幌出身なので雪には慣れているのですが、これほどまでには積もらないのでビックリ(@_@)です!
新潟のお酒は美味しかったですか~??
by (2006-01-05 14:18) 

Makorin(^_^)v

Maxさん あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。
札幌って・・・路面凍結がめちゃくちゃ怖いんですよね???私の知り合いはブラックアイスバーンをドリフトしながら走ってたような気がします。
すごすぎる・・・・・
お酒は・・・八海山の生酒はとても美味しかったですよ!!!
by Makorin(^_^)v (2006-01-05 19:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3