SSブログ

カップホルダーⅡ [クルマ関係]

先日ディーラーでの待ち時間・・・もう一つ発見が。。。

その車はVWポロ。。。モデルチェンジしてまぁ落ち着いたといいますかなんといいますか・・・外観については個人的には・・・です。。

でもね・・・暇だったもんで社内をチェック・・・その時に

ん?????なんだこれ???

 

 

 これ何だと思います???????

カップホルダーなんですよ・・・・これ・・・・一体どうやってPETボトルや缶を乗せるんでしょうねぇ・・・w・・・どう考えてものらん!!!!!

と考えること3分(←考えてる時間が長い・・・)考えてもしょうがないのであきらめることに。。。

じゃぁカップホルダーを元の場所に

!(^^)!

わかりました。結局こうなるんです。。。

 

 

 

つまり一度出した後に幅を乗せるものに合わせて調節する仕掛けになってたんです!!!おしゃれ~~。。。

も~~~なんでこんな凝った作りにするんでしょうねぇw。。。

結構カップホルダー1個にもコストがかかってるなぁって感心しちゃいましたw

これもVWのこだわりなんですかねぇ。わたしのG5も変わったつくりになってるし・・・w

 

VWのわけのわからない金のかけかた・・・結構好きです~~~。。。

 

ps

ブログの入力形式変えたらなんかうまく書くことが出来ない・・・・・(T_T)。。。

なれるまでガンバロ・・・・


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 3

コメント 7

HIRO

こんにちは。
独逸物?は、時々考え込むようなものを出してきますからねぇ。
高速のPA・SAの紙コップとか大丈夫なんでしょうか??
by HIRO (2005-12-08 13:46) 

daik@tokyo

ゴルフはたしか4の時にはスゥイングアーム式だったかポップアップ式だかのカップホルダーついてましたね(妹のワゴンにあったような)。それ以前のモデルではスポンジに丸い穴を空けてドアポケットに押し込んだものがオプション的にありましたが・・・。現行モデルの5は若干先祖返り?! しかも栓抜きって・・・(笑)。

メルセデスのカップホルダーがマルチリンク式でかなり凝ったものだと思いますが(モデルによるかもしれませんけど),BMWは最近までサイドブレーキ付近に「穴ぼこ」でした。父の116iは最新型ではありますが「穴ぼこ」です。メーカーによってこんなところにも色々あるから面白いですね。

私のe30は・・・カップホルダーなんて当然ありませんから,お出かけにはいつも栓のできるペットボトルが欠かせません^^;
by daik@tokyo (2005-12-08 16:53) 

Makorin(^_^)v

HIROさんNiceなコメントありがとうございます。
本当に他国の文化に触れると難題がありますよねw
このカップホルダー・・・紙コップは怪しい・・・今度に日曜日Dさんに展示車があったらPETボトルで確認しましょう!!!
ちなみに私のG5は紙コップNGです・・・www

daik@tokyoさんNiceなコメントありがとうございます。
栓抜きはいつか使いたいと思うのですが・・・使ったことはありません。。。
うちの会社の社長が乗ってたサーブ(普通にサーブで良いと思うのだが・・・・)も変なヤツがついてたなぁ。。。全く使えなかったし。。。
ほんと外車は見てるだけで楽しいです。。。
ちなみに私のG5も・・・先が必要ですが・・・w
by Makorin(^_^)v (2005-12-08 18:19) 

ken

こんばんは!Makorinさん
私、じつはG5の前車はMakorinさんのおっしゃる・・・な車に乗っておりました。
丸目の3ドアのマニアックなヤツです(笑)

元オーナーとしてインプレさせていただくと、そのカップホルダー全然使えないっす、、
と言うのは、中身満タンのペットボトルをそのままホルダーに入れとくと、交差点なんかで曲がる時、遠心力でホルダーからよく落下します。だから私、ホルダーに入れる前、ボトルの中身約1/4無理やり飲んで軽くしていました(笑)  おまけにそのホルダー3回も壊れました(笑)                    一回目はペットボトルを挟む4枚の板のうち一枚が折れました。そんなに力を入れて挟んでなかったんですけど。。。
2回目は、ホルダーを押すと収納されるはずなのに収納されずに戻ってきちゃうんです。原因はホルダー内部のバネの力を押えるロックギアみたいのが折れていました。
3回目は、助手席の同乗者のカバンの紐が引っかかって、そのまま気がつかず車外に出で「ボキッ」です(大爆)
結局最後にはペットボトルの置き場はセンターコンソールのホルダーに落着きましたけどね。他にもいろいろ内装パーツが外れたりして、かわいいヤツでした。

画像の後期POLOのオーディオ、CD付きに変更したんですね、、、
私のヤツは使えないMD付きでした。だから契約時、無料で社外オーディオ
に変更してもらいました。だってMD持ってないんですもん、、、
最後に私のG5のドリンクホルダーは、ドアポケにCOX製ドリンクホルダーを使ってます(これがまた値段が高い!!) ちなみにセンターコンソールは携帯とタバコ入れにしています。
長文失礼いたしました。
by ken (2005-12-08 20:44) 

mikao

Makorinさま☆重さに耐えられないんじゃ?・・と思ったら↑解答ありました!!

        そしてdaiki@tokyoさまのコメントから
        >BMWは最近までサイドブレーキ付近に「穴ぼこ」でした。

         はい!2個穴ぼこがあります。・゚・(ノд`)・゚・。
         しかもアームレスト倒すと1個使えません。。しょぼ。
         現行のモデルのカップホルダー見たことありますけど
         「本当に大丈夫なのかなー?」っていう感じでしたよ
         >1千万円クラスのBMW
         ま こんなモンですよ。
by mikao (2005-12-09 00:09) 

Makorin(^_^)v

お・・・この記事にNiceがこんなに来るとは・・・・想定外ですwww

Kenさんこんにちは
ふぅ~~~~たたたた助かりました。。。もう少しで展示車をぶっ壊すところでしたw。本気で試そうと思ってましたからね。
そうそう展示車もカップホルダー戻らなくなってあせりました(^_^;)。。。何とか戻りましたけど、あれ、要改善ですね。。
G5のカップホルダー私も変更しようかな・・・・

makioさんこんにちは
ドイツの車恐るべしです。。。
ちなみに私のG5もアームレストを伸ばすと1個しか使えません。。。その1個が大変なことになるのですが・・・・
まぁ細かいことは気にするなってことですかねw
by Makorin(^_^)v (2005-12-10 09:56) 

rice

カップホルダー。
最近のEクラスは、全席にカップホルダーがありません。
後席には有るけど。。。
by rice (2005-12-30 01:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0